てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › 奄美

2019年10月25日

奄美


よつば 一日中家庭菜園で土いじりをしていたい季節 よつば

昨日も友人から嬉しい苗を頂いた! よつばホーラーパー
種植えを失敗したので、苗こそちゃんと育てなきゃ・・・🇹🇭グリーンカレーの為にあかんべー

先日、久々の栄町「べんり屋」での祭りお礼参り
大将家族とも仲良しなんで、盛り上がり二次会へ
飲み友、えっちゃんが「奄美で飲んでます〜 来ませんか〜?」
べんり屋大将も、私も久々 GOOD「行こう〜〜」ダッシュダッシュ

奄美

安定の奄美の鳥〜炎
いつ頂いても絶品の鳥、じっくり焼かれた鳥の香ばしさが広がる〜
皮は、パリッとしてて、身はジューシー
最近は、お持ち帰りのお土産で頂く事が多かったのですが、やっぱ焼きたては抜群GOOD
ムシャムシャ

砂肝〜〜

奄美

砂肝の柔らかな部位と、固めの部位で美味しさの違いを楽しめるお箸
どっちも旨いGOOD

「べんり屋」で、お腹いっぱいでの二次会・・・しかも酔いどれ🥴

奄美

閉店間際のオーダーは、鳥そば沖縄そば(箸)
誰がオーダーしたんだ〜???

奄美

と、言いながら、あまりのスープの美味しさに麺取り合戦お箸🥢お箸
旨かったな〜
早い時間に伺い、〆のそばで食べてみたい〜🥢

🌰「渋皮煮」炊いたんで、食べて下さ〜〜いと、大将

奄美

びっくり!ゼ・ゼ・絶品
酔いどれでもわかる、美味しい「渋皮煮」
🌰旬ですね〜

シーサーメス東京の・シーサーオス高知の友人達も楽しんで下さいました〜

奄美

又、月末も、来月もお待ちしてま〜〜す✈
沖縄大好き友人が多いです

奄美
沖縄県那覇市安里1-7-14 2F☎︎098-863-5439
営業時間 18:00~翌03:00
定休日 日曜日 (祝)は営業



🇮🇹昨夜はイタリアに酔った
Montevetrano Colli di Salerno 2001'

奄美

ロバート・パーカーJr.が『南イタリアのサッシカイア!』との賞賛
エレガントで上質なボルドーのよう
グラン・ヴァンと思わせる素晴らしい味わいでした
Takaちゃん、thank you〜GOOD


先日、遠出してでも買いたかった読谷の「親志豆腐」
6日間、冷蔵庫で保管し、最後はゴーヤーチャンプルーに

奄美

やっぱ、このお豆腐好み・・・ありゃ、お豆腐が見え無い・・・ガ-ン
6日経っても、柔らかで滑らか!  豆腐独特のにおいも無い
美味しいお豆腐は、幸せな気分になる
又、遠出して買いに行かなきゃ🚘
もちろん、スーチカーも読谷の「池城ストアー」

週末だ! 忙しくなりそうな週末だ
明日は「那覇市総合防災訓練」・・・私達はバケツリレー班! どうなる事やら
ゴーヤー食べて、夜はガッツリ肉でも食べて、頑張ろう〜

来週は🎃Halloweenあかんべー





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-09-13 13:25)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:51│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。