てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › ワイン・お酒 › 日本酒エビス

2019年09月13日

日本酒エビス


よつば 楽しい友人とは飲みすぎる〜 よつば

そんな朝!

先日仲良し3人組で「日本酒エビス」
初、お外が明るい時間の「エビス」

日本酒エビス

いつもは閉店間際の迷惑な客なんですあかんべー

🍶日本酒飲み較べセット

日本酒エビス

色々飲めるのは楽しいな〜

その日は友が🎣お魚を釣って前日に持ち込み、無理を言ってお料理をして頂いた

日本酒エビス

ま〜〜上品なお造り
沖縄のお魚、ミミジャー・ムルーが、柚子の香りするお洒落な造りへ
釣って来たお魚ってだけで、有り難く美味しいラブ

1軒目だと言うのに、明太子島とうがらし

日本酒エビス

いきなり酒のアテ
おっちゃん、攻めてます

私はいつもの牛スジをオーダー

日本酒エビス

やっぱ、🏮居酒屋さんのもつ煮込みや、牛スジ煮込みなんてメニューが有ると
オーダーしちゃいます
トロトロの牛スジが最高ですわ炎

ソーキ

日本酒エビス

アメリカンなスペアリブでもない和の中にサクッとしたトッピングが面白い〜
うちなーんちゅのソーキ概念を覆す面白いメニューです
柔らかで美味しかったな〜GOOD

鳥〜〜

日本酒エビス

レアな鳥が美味しそう〜
私は・・・意外と鳥が苦手・・・
一枚!  しっとりとした火入れですGOOD 
柚子胡椒で抜群

友人の釣ったお魚第二弾
マース煮炎

日本酒エビス

これも又上品
うちなーんちゅのマース煮ではありませんが、ふっくらとしたお魚さかな
丁度の塩梅、そして柚子が香る

お外の明るい時間から楽しい飲み会だ🍶

日本酒エビス

気楽で楽しく飲める友人達って最高ですわGOOD


そして別の日・・・もちろん閉店間際の駆け込み入店
迷惑な客です

日本酒エビス

アテ盛り〜
地味な色合いは日本酒にピッタリGOOD

たまピヨ卵好きがオーダーした

日本酒エビス

お〜〜これ、美味しい〜
トロトロの卵に明太子&マヨネーズ
美味しいに決まってる
深夜、12時ですあかんべー

20年来の友人がカウンターで飲んでて・・・合流〜

日本酒エビス

お店の方も合流させられ、飲まされ・・・
最後の客となった私達ガ-ン

友人がコンビニで納豆巻きを買ってた
テリーに「食べて〜」
人のお店でコンビニから持ち込み、それを店の方に無理やり食べろとガ-ン

日本酒エビス

それをムシャムシャ食べるテリーマン
全員酔っ払いです汗
終いには・・・・テリーマン「もう帰って〜 今日は終わりましょう〜」
ですよね〜〜
みんなを代表して! 遅くまでごめんなさい

日本酒エビス
那覇市久茂地2-1-1   ☎︎098-862-5501
営業時間
17:30~24:00(L.O.23:30)
日曜営業
定休日 無休


いつもの嬉しいお土産〜
✈出張の多い斎藤さんからの嬉しいお土産

日本酒エビス

毎度ウケ狙いで楽しいお土産を頂く
カレーうどん味!  🍛カレー好きにはメッチャ嬉しい
いつもありがとう〜〜〜🙏





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:25│Comments(0)居酒屋ワイン・お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。