てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › きち屋で秋

2019年10月29日

きち屋で秋


🌰 秋ですね〜怖い食欲の秋ですね〜 🌰

食いしん坊には余りに嬉しいけど、自己管理を求められる季節だあかんべー
秋を制するもの、ダイエットを制す・・・だ!

いつもの「きち屋」も、秋の風が吹いてる
🍆茄子と木の子お浸し?

きち屋で秋

年配には嬉しいあっさり系

松茸の土瓶蒸し風

きち屋で秋

香り、ビジュアル、良いですね〜

鴨の良い脂と濃く、香りが、松茸の美味しさをを引き立てる

きち屋で秋

松茸の香り、食感、🍂秋ですね〜

ちょっと冷んやりしてきたので、もつ煮炎

きち屋で秋

「きち屋」のもつ煮が好きなのは、「ちくわぶ」が入っている事あかんべー
隣の友人「俺、ちくわぶが大好きなんだよー」・・・
瞬時に🥢手が伸びパクパク、不意打を食らったように、取られたがーん
私の心は・・・鳩が豆鉄砲を食ったようびっくり!
次は隠して食べよう汗

昨夜の二次会も、「きち屋」
お通し〜

きち屋で秋

毎回変わるお通しが、楽しい
大将、きっと好みを分かってて、最近は揚げ物が出なくなった汗

お、メニューに白子🥢

きち屋で秋

嬉しい季節〜
旬は、食べなきゃねー🥢

酢味噌和え

きち屋で秋

年配メニューだなぁ〜
昨夜も、沢山の友人達と懐かしい話や、美味しい話であっという間の時間でした

sake dokoro きち屋
那覇市久茂地3-5-7 ☎098-868-7601
定休日 無し!  無休で頑張ってますGOOD


👘 昨夜はいつもの「すずらん会」・和服や食を楽しむ会 👘

きち屋で秋

スガちゃん土産は、オーガニックのハラペーニョ入りチーズ🧀
唐辛子の良い香り〜  辛さも優しく、🇺🇲made in Americaな割に上品
このじゃがりこが、ぶっ飛ぶ辛さ島とうがらしムキー島とうがらし
後半は、慣れましたが・・・もはや、子どものお菓子では、無い

最近の「すずらん会」は、食の会が、優っているように感じる😋
それも良し
みんな食いしん坊シーサーオス

私は野菜好き用に、仏: ratatouille/ラタトゥイユ
県産の🥒ズッキーニが、嬉しい

きち屋で秋

男子部長、Dr.ken ちゃん、本格フレンチ🇫🇷
仏: coq au vin/コック・オー・ヴァン
赤ワイン2本で5時間煮込んだ、丸鳥2羽  炎トロトロ〜 贅沢な味です!
上質のバターがたっぷり
🥔マッシュポテトまで用意してきたがーん半殺しのマッシュ、豪快な男料理だガッツポーズ
ワインがガブガブ飲める
すずらん会メンバーのあやちゃんからは🇮🇹イタリア土産のデザートワイン
Halloweenにみんなで楽しまなきゃ

過ぎた日曜日は、那覇市総合防災訓練でした
那覇市役所と県庁との間を被災地に想定しての訓練

きち屋で秋

訓練だと分かってても、なかなか噛み合わない連携
やっぱ、最初は自分自身を守る事を日頃から想定し、シミレーションしなきゃいけませんね!
因みに、私達ご近所チームは、バケツリレーと、けが人の搬送
大事な、訓練でした

あっという間に、10月も終わる 😱 後2ヶ月で、今年も終わるびっくり!

毎日を楽しみましょう

Have a nice day !






同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-09-13 13:25)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:45│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。