栄町は濃い〜なあ〜

Nのみんなでワイワイ3

2019年09月17日 10:25


 沖縄を満喫した連休でした〜 

東京から「大人の遠足」チームがやって来た5月に与那国遊びをした仲間だ
土曜日はリクエストのカレーを作っておもてなし〜
友人とスリランカカレー合作〜


辛い辛いを連発しながら完食して頂いた

ついでにタイカレーが食べたいとのリクエストも有ったので、カレー三昧


モグモグ食べて頂いた

そして話は沖縄ミッション  前回「ヤギ汁とイラブー汁が食べたい」と池田君
よっしゃ〜  私は食べられないけどヤギ汁行こう
翌日の日曜日!  早速、土砂降りの中ディープな街、栄町へ 
日曜日とあって、ヤギ汁のお店はお休みが多い
そんな中、唯一開いているお店「チャンピオン」  
どうも、スナックでヤギ汁が頂けるお店のようだ
店内は既に、カラオケで盛り上がる年配のご一行様や、既に上機嫌な方々
5人中、私と鈴木君はどうしてもヤギ汁は食べられない・・


この場をドロン
3人を放置プレーし、逃げる

女子1人、男子2人で、ヤギ刺し、ヤギ汁1杯、イカスミ汁1杯をオーダーしたようだ


イカスミ汁は好きだけど、脇目も振らず逃げた

そして、鈴木君と私は穏やかにお食事の出来る「琉球タイムス」
キッシュ、旨いわ〜
こちらのタイ料理、ガイヤーンは大好き
変わらずの美味しさ


さてさて、ヤギ汁初体験の池田君はどんな顔してやって来るか
そこにヤギ汁組がやって来た

浮かない表情の池田君・・・
「ん〜〜〜  食べられない事も無いけど・・・」
「イカスミ汁が美味しかったです〜」と!
ヤギ汁にやらてた様子・・・口数も少ない
沖縄女子に言わせると、薄味過ぎの、濃厚な脂たっぷり、臭み満点のようだ
気を取り直して、乾杯


カツオや青菜炒めを頂き・・・


もう一軒「和飲食堂」
めっちゃディープなヤギ汁スナックからの、
お洒落な乾杯


私も久々の「和飲食堂」なんで、楽しい〜

白ワインは、甲州
今や日本の白ワインは、抜群の美味しさ


「?・・・美味しい白ワインの背後からヤギが追いかけて来る〜」
ヤギ汁組み、ヤギ汁の余韻・・・
良かった〜行かなくて〜

ズッキーニのムース雲丹添え


ま〜繊細な優しい味〜


カレー研究会のえっちゃんが、食べずには居られない


ターメリックライスでは無く、クスクスです
面白い〜
カレーは、魚出汁が濃厚で旨いわ〜

赤ワイン〜



最近の日本ワイン、赤も美味しくなりました〜
ん〜良い香り〜
隣の斎藤さん・・・「マスカットベリーAの背後にヤギが居る〜」と
ヤギ汁の洗礼を受けてます

ヤギ汁から逃れた鈴木君、ご機嫌に「パスタが食べたいです」
え〜 夜にパスタか〜?


みんなでモリモリ食べてます


私はチーズが食べたくて、好きなチーズを盛合せにして頂いた


1種は、シェーブル(ヤギのチーズ)
ヤギのチーズは、大好きなんで、ワインとマリアージュ
ヤギ汁組・・・「又、ヤギが来たよ〜」
日曜日の夜は、ヤギで始まりヤギで〆ました

翌、連休の月曜日は、朝からみんなで出かけようと、早々に解散


週末は、こんなにゴージャスな日本酒が届きました
毎年、那覇大綱挽 泉崎実行委員会に寄贈頂いているのは
長い付き合いとなった、千葉の日本酒博士
Dr.N
毎年たっぷりの日本酒を送って頂いてます


今年も祭りに参加をして頂けるなんて、有り難い事です
私は、裏の裏の裏方で微力参加
成功を祈ります

飲み友、斎藤さんから
牧丘産の巨峰と、シャインマスカットを頂きました


やはり産直は鮮度が素晴らしい
パキンパキンの皮、弾けるとジュースが溢れ出る


旗頭メンバーから、ハワイ土産


色々バタバタ有ったらしい、珍道中のようでしたが
無事任務を果たし帰って来ました
お疲れ様でした〜

K姐様から、GODIVAのオランジェット
ブラッドオレンジだ


オレンジとチョコレート
何て抜群な味わい
チョコレートは、オランジェットが1番好き

先週は名古屋・東京・仙台から友人達がやって来た
皆様、楽んで無事お帰りになった! 又すぐにやって来るだろう〜
そして、今週は娘の南が友人の披露宴出席で帰省して来る
楽しい & 忙しくなりそうだ〜 
お部屋の支度をしなきゃ


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事