海産物 えんがん

Nのみんなでワイワイ3

2019年06月04日 10:27


 お休みは充電したんで今週も頑張れる〜〜 

友人情報で「海産物 えんがん」のソーキいか汁が美味しいと
え?  「イカスミ汁にソーキが入ってるの?」
何て欲張りなメニュー!  しかも濃厚で美味しいスミ汁との事
イカスミ汁、初外食です  
「イカスミ汁は自宅で作る方が美味しいに決まってる」勝手に思ってる! 
家だと、贅沢にダシを取り、イカ、ニガナもたっぷりだもんネ

とりあえず食べてみようと、ソーキいか汁をオーダした

キタ〜〜〜


お〜〜
ちゃんとハネ防止のエプロンも付いている
一口!  驚きの美味しさ  
本当に濃厚で具もたっぷり

まじ、ソーキが入ってます、軟骨ソーキも入ってます
しっかりニガナも入ってます(スミ汁にニガナはメッチャ大事)
真っ黒で何が何だかわかりませんが、ソーキです


これは贅沢なメニューだ
まさか、イカスミ汁にソーキが入ってるなんて、本当に驚いた
これがまた柔らかで旨い

お行儀悪く、ご飯をちょっとドボンし、スミ汁を一滴も残さず頂いた


いや〜〜〜「目からうろこ」のメニュー
私だけかな? このメニュー知らなかったの
これはリピートしますね〜〜  
ってか、イカスミ汁・・・家では作らない事に決めました
どんどん家で作らない料理が増えて行く・・・

「海産物 えんがん」今回、初めて伺いました・・・何で今まで知らなかったんだろう〜?
他のメニューも気になるな〜


魚汁も旨いんだろうな〜
「伊勢海老ウニ焼き定食」も、オススメだって言ってた
初外食でのイカスミ汁!  
大満足

海産物 えんがん
那覇市港町3-1-17  ︎098-869-7837
営業時間 11:00~21:00 (L.O 20:00)
日曜営業
定休日 お盆・年末年始


台湾に行ってきた友人からのお土産〜〜
沖縄⇄台湾メッチャ近いですね〜 安いですね〜 毎月誰かが行ってる
古い友人のK姉様からは、可愛い中国茶
お湯をさすと、花開く花茶を楽しむ


昔から茶藝が好きで、中国茶が大好き! 
毎朝中国茶を楽しんでいる時間がゆったりとした幸せな時間です
中国茶は深いですね〜

別の友人は家族旅行〜
3月に台湾で頂いた野菜饅頭が激ウマで、お土産に買って来てくれた


そして、最近好みの茶器が欠けてしまったところだったので、嬉しい茶器のお土産
大切に使います
台湾、又秋には行きたいな〜

休みの日はお家で肉食獣! シャリアピンステーキ500g
大きな皿が埋め尽くされる グリルした茄子と、オクラ


・・・500g、完食出来なかった〜 昔はイケたのにな〜 
今は400gがベストになっちゃった〜 
やっぱ、ステーキはパワーアップしますね
のんびりうちご飯が今一番楽しい〜 だって好きなの頂けるんですから

充電完了

Have a good week.


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ



関連記事