Naluで模合

Nのみんなでワイワイ3

2019年02月15日 12:19


 長く続く先輩方との模合 

今回は気軽にフレンチ「ビストロバルNalu」
前菜はカリフラワーと金時人参のムース


フルーツトマトジュレ・ズワイガニのレムラード
旬のお野菜のムースとアメーラトマト、ズワイガニ、バジルソースで抜群
間違いの無い美味しさ

イイダコ・筍・菜の花のマリネ〜


一皿をみんなでつまめる気楽さって良いですね〜〜
旨い〜

毎度オーダーする、カシス味のレバペ! 


レバって、甘い隠し味とピッタリ
本当に美味しいレバペ  自家製レーズンパンとピッタリ

冬はグラタンだね〜


懐かしいオーソドックスなグラタン
熱々をフハフハ、美味しいな〜

鱈白子と春菊のペペロンチーノ


白子が旨い〜〜
シェフのパスタ、優しい味で大好きだな〜

何?
パイ包みだ〜〜


開ける時のワクワク感
湯気と共にイイ香りが漂います

中から大きなホホ肉が、ゴロゴロ
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み


フランスの煮込み料理でいちばん好き
幸せの味です

骨つき子羊のロースト


「Nalu」のこのお料理は抜群の美味しさ
火入れが抜群

見てください!  このロゼ色


とろけるような柔さです
先輩は、骨2本をワンちゃん用に持ち帰りました
こんな美味しい子羊の骨ちゃんを食べられるワンちゃん、幸せだよね タラちゃん
子羊の下にあるグリーンのマッシュポテト
ギョウジャニンニクのペーストを練り込んでいるとの事、ずっと食べていたい

ここからはだいぶ前のお料理!  
ブログアップ、忘れてた〜〜〜   今月のメニューには有りません

アボカド


トロリとした優しい味わいが女子好み

白桃のパスタ


カッペリーニで冷製パスタ
抜群 早く白桃の季節が来ないかな〜


コンフィー
大好物のコンフィーにはチトうるさい私


三拍子揃ってないとイヤだ〜〜
表面はサクッとカリッと! 身はほぐれるような柔らかさ! 
身の中心まで抜群の塩梅 薄くても、塩味がきつくてもNG

ん〜〜〜抜群のコンフィーだ
自分では絶対に作れないプロの味


これだこれだ
私の出会いたい憧れのコンフィー

ご近所の泉崎で営業されている「Nalu」


地域に愛され、常連さんも多い気軽に伺えるフレンチレストラン
夏は島ゾーリで伺った事も・・・
スッピンで伺ったり・・・  ま〜〜気軽に旨いフレンチが頂ける

今月のメニュー







シェフは朴訥とした職人はだの方ですが、カウンターでお食事をしていると、以外と話が面白いです
お一人で営まれているので、過剰なサービスは一切無し
必要最小限  それが心地良かったりします

2ヶ月毎にオススメメニューが変わります!
詳しくは「Naluのfacebook」

Naluは、とてもカジュアルなので気軽に普段着で楽しめます

ビストロバルNalu
那覇市泉崎2-1-7 ︎098-851-4111
Open/17:00〜25:00(L.O)
定休日/水曜日



さて、明後日から近くのお国へ食い倒れの旅
頑張って日曜日からブログ書けたらな〜
Wi-Fi状況で、って事ですね
参考になりそうな旅グルメブログ、頑張ってみます


と、海外旅行へ行かれる皆様
皆様、御存知だとは思いますが
海外旅行保険だけはケチってはいけません
ハワイの方々も凍りついた「ハワイ・カカアコ暴行事件」に学びましょう
ザ!世界仰天ニュースでもON AIRされてました
私は1泊でも保険に加入します
海外は怖いよ〜〜  医療費

海外旅行保険だけは無い、生命保険も最も重要
キティーちゃんも言ってます


泣いた人、安堵した人、色々な方を見ました
保険料はケチってはいけませんネ

では、次のアップは、隣国から


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ


関連記事