Naluで秋を感じる

Nのみんなでワイワイ3

2019年11月05日 10:58


 すっかり秋めいてきました 
美味しい季節です

お休みの日は、ご近所の「Nalu」でppと軽い夕食
前日の飲み過ぎが残る中、シュワシュワのミニボトルがちょうど良い
体をだましだまし

先日、タッチュー姐さんが絶賛してた
洋梨アンディーブゴルゴンゾーラ



甘い洋梨、サッパリのアンディーブに、濃厚なブルーチーズの塩気が抜群

ワインは、ニュージーランドのAstrolabe Marlborough Sauvignon Blanc
トロピカルフルーツ、柑橘のフレーバー華やかな味わいです



香りも良く、味わい深いワイン
お顔が良いわ〜 

松茸とズワイガニのコンソメロワイヤル
和食の茶碗蒸しのあんかけって感じかな?



秋の味覚ですねー
コンソメがキラキラ

あ、コンソメとズワイガニのフランを混ぜちゃった〜



ちょっとフランが混ざりましたが、松茸の香る素晴らしい味わい
何度も2人で「美味しいね〜」を連発
手間暇のかかるコンソメは大変な作業から生まれる旨味のエキスです
キムタクはあまり好きではありませんが「グランメゾン東京」楽しい番組
ドラマの中でも、コンソメスープの工程を伝えてましたね
あの番組を見ていると、無性にフレンチが頂きたくなります
Naluのシェフもあの番組を見て・・・「蝦夷鹿のコンソメが作りたくなりました」と!
楽しみ

ズワイガニのフランもなめらかで上質の茶碗蒸し



絶品
最高の一品
美味しさの余韻が長い〜

秋刀魚のコンフィー 野菜のマリネソース
やっと北海道で大漁になったらしい秋刀魚 



コンフィだ〜

トマトを潰し、ソースがわりに頂く
お野菜のマリネソースの酸味が秋刀魚と抜群



何と何と、コンフィーなんで、頭から中骨、尻尾まで柔らかなサクッとした食感
もちろん、身はしっとり
さっぱりとした秋刀魚のコンフィー、年配には嬉しい〜

メニューはこんな感じ〜








2ヶ月毎にオススメメニューが変わります!
詳しくは「Naluのfacebook」

Naluは、とてもカジュアルなので気軽に普段着で楽しめます

ビストロバルNalu
那覇市泉崎2-1-7 ︎098-851-4111
Open/17:00〜25:00(L.O)
定休日/木曜日



あの悪夢の10月31日
首里城が焼失した日、Halloweenでした
自粛はいたしません


友人達とワイワイやりました
・・・あの顔で、真面目に「首里城再建」について、語り合いました
お料理はスリランカ系の合いがけカレー! 
先日、イスラム横丁でスパイスの大量買いをしたので
チキンダルカレーと、カリブのカレー風コロンボ
ルイの作った三枚肉のカウユーク、辛子高菜のマスタード炒め
えっちゃんの真っ黒なひよこ豆
サラダはスガちゃんの、クスクスサラダ

今年も二次会、三次会へと出かけました


仮装メイクも怖いですが、深夜のカレボナーラを食べている女子、もっと怖いです


悪夢のような首里城の火災
みんなが喪失感を感じてますが、それで沖縄県民がひとつにまとまれて行くような気がします
週末も「首里城再建」で、大いに議論しました
土曜日は、那覇市議で友人の新垣淑豊(よしとよ)氏に声かけし
みんなの思いを聞いて頂いた
私達の思いを丁寧に受け止めて頂いた


和服女子達も思いを伝える
ウチナーンチュパワーを発揮する時です
寄付とクラウドファンディングで再建出来ないかなぁ〜
辛い事は語り合い、消化し、前進あるのみ
ウチナーンチュ、ウチナーを愛して下さい皆様、力を合わせて進みましょう
日曜日に首里城を見てきました、映像で見るのとは全く違う喪失感です
目に刻んできました

=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事