L'atelierr~フレンチレストラン~

Nのみんなでワイワイ3

2019年08月02日 10:44


 朝からゴロゴロ 

こんな日は、のんびりお昼寝でもしていたいところですが、
知念半島までGO〜

先日、友人と遅い時間のフレンチ
オーダーストップなハズなのに・・・
「軽くつまんで飲めない?」シェフ、快くOK
美味しいワインを飲みたいと、友人  ソムリエさんが選んで下さったワイン
なんと、久々のハンガリーワイン
ハンガリーワイン生産者で一番に名前が上がる作り手


フルティーさがあふれ綺麗な酸とミネラルで、好みのワインです
ハンガリーのトカイと言えば、貴腐ワイン
ソーテルヌの貴腐ワインはお高く、日常では頂けない、
そんな時のトカイは嬉しいデザートワインでした

前菜は、キビマル豚のテットドフロマージュ 青パパイヤとミミガーのサラダ


全てポーションを小さくして下さる心遣い

がちゅんとクーガイモ、クガニイモのテリーヌビーツ


お〜〜鮮やかなお色〜
ビーツって物凄い色の主張です
スムージーでも、お野菜を粉砕しグリーン〜〜〜  
そこにビーツを入れるといきなり真っ赤になる
色を大主張するお野菜ではNO1

メインは、キビマル豚のロースと黒にんにくのソース


この黒にんにくソース、美味しいわ〜〜
にんにくを生かしたソースです!  臭みは無く、濃厚な旨み、しかも体に良い
友人はお隣で撃沈  そりゃ〜そうだ、その前に日本酒飲んでますから〜

シェフも私達が伺う前からお客様と飲んでらしたようで、ご機嫌


ま〜〜いつもご機嫌なシェフ
カウンターのこの席はいつ伺っても最高だ〜

L'atelierr~フレンチレストラン~
(住)那覇市上之屋1-10-3 エレガンスコーポフェリーチェ2F 098-862-8167
営業時間 ランチタイム 12:00~15:00(L.O)13:30  ディナータイム 18:00~23:00(L.O)22:00  
定休日 月曜日、火曜日ランチ
駐車場 店舗マンションに駐車場有 立体駐車場 3階の為、車高170センチ以下でお願いします


 又々届いた、ウケ狙いのお土産 
沖縄に居ながらにして、日本全国、海外まで楽しめるお土産〜
本当に嬉しいですね〜  私もお土産は真面目に考えるようになりました

飲み友の「だいちゅけの沖縄転勤生活」さんから頂いたのは
「トリップアドバイザー」道の駅ランキングで、全国1位になった「北浦街道 豊北」(山口県下関市)
そのランキング1位の道の駅で、選りすぐりのお土産だ!


「ランキング1位道の駅バラエティーセット」かしら?  
頂いた先から、酒のアテ系は手が止まらない
やっぱ塩辛い系は、旨い
年配には浮かれて食べてる場合じゃ無いですがね〜

いつも嬉しいお土産をありがとうございます

=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事