てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › アジア⭐︎エスニック › 今日も「タイランド」

2018年07月06日

今日も「タイランド」


島とうがらし 晴れ間のランチ〜〜 島とうがらし

今年は雷台風が多くなりそうだな〜
台風8号はかなり大きな勢力、台風の合間に色々ご用は済ませなきゃ
・・・又、お祭り的な買いだめしちゃうのかな〜〜  冷蔵庫の中、まだ片付いてませんが・・・  
いや、備蓄ですあかんべー

ランチは先日オープンしたばかり!「タイランド」
友人のタイ料理店島とうがらしランチのみのタイ料理です
先日「クンパッポンカリー」が既に欠品で食べ損ねたので、前もって予約をし、リベンジ

今日も「タイランド」

辛く無い海老のカレー、たまピヨ卵でとじているのでまろやかで濃厚な味わい、ご飯がすすんでしまう
クンパッポンはマイルドで誰が頂いても美味しいカレーですが・・・
持ち込んだ島とうがらし練り唐辛子を足す・・・ク〜〜〜  又旨いGOOD

伺った際は満席で、既に冬瓜のスープが欠品し、トムヤムスープに変わってましたGOOD

今日も「タイランド」

酸っぱ辛い島とうがらし 逆に嬉しい、欠品代わりのスープ

グリーンカレー風タコライスたまピヨ

今日も「タイランド」

友人・・・My島とうがらし練り唐辛子をたっぷり足し頂いてましたあかんべー
皆リピーター

初の友人は島とうがらし「ガパオ」

今日も「タイランド」

辛いムキーと言いながら、大汗かいて頂いてました汗

今はこんなメニュー!
先々、変わってくるかもしれません

今日も「タイランド」

もう少しメニューも増えると良いですね〜

店内は元々お箸居酒屋さん
なので、ゆっくり落ち着けます・・・が、お箸ランチタイムですからね〜

今日も「タイランド」

食後には普通のアイスが付きます
明日、土曜日も営業しています

今日も「タイランド」

目標は赤・白・紺・白・赤の国旗! ธงไตรรงค์ (Thong Trairong、トン・トライロング)

「我自由家・タイランド」
那覇市泉崎1-13-20 ☎︎098-867-2400
ランチ 11:30〜14:30(LO 14:00)
Twitter/@gajyuthai


台風の引きこもり時は仕込み〜〜
1年分の島とうがらし島とうがらしを好みの薬味に変える
定番の「練り唐辛子」 昔、与那国島で初めて頂き、かなり感動しました

今日も「タイランド」

辛さの中に、旨みや濃くが出る!
上質な素材を使って作る!1年分ですから  島唐辛子・古酒・与那国源流塩
作りながら目が痛いムキー・・・が、1年分の楽しみ

そして、洋食に使いたくなる練り唐辛子島とうがらし

今日も「タイランド」

これも上質な素材でGOOD1年分ですから
島唐辛子・France塩田の天日塩・サッシカイアのグラッパ・オリーブオイル・シャンパンビネガー
甘みを感じる濃厚な唐辛子ペースト島とうがらし かなり辛いですが
辛いのが好きだと言っても、これは味見が大変汗  一発勝負的な味見
ラブ美味しくな〜〜〜れ






同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
スンドゥブの季節〜
スンドゥブの季節〜(2019-11-15 10:45)

Chill Outでランチ
Chill Outでランチ(2019-11-12 11:09)

イクーン・Thaicoon
イクーン・Thaicoon(2019-09-05 11:22)

パレットのデパ地下
パレットのデパ地下(2019-07-05 11:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:47│Comments(4)アジア⭐︎エスニック
この記事へのコメント
突然の訪問すみません!!初めまして、タ-ダといいます。「ガパオライス」が美味しそうだったので思わずコメントしてしまいましたっ!!紹介がとても上手なので食べに行ってみたくなりました!!家から近いので今度行ってみようと思います!ありがとうございましたっ!!
Posted by ターダターダ at 2018年07月06日 14:55
ターダ様
コメントありがとうございます
ガパオ、美味しいですよ〜〜
スタートしたばかりでまだまだ提供の仕方に改良の必要はありますが、お味は間違いない
ぜひ、寄って下さい!
Posted by Nのみんなでワイワイ3Nのみんなでワイワイ3 at 2018年07月06日 16:14
今日ランチに行ってきました♪
すっごく美味しかったです(^▽^)/
Posted by amy♡amy♡ at 2018年07月12日 14:51
amy♡様
早速行って頂いてんですね〜〜
ありがとうございます
ガパオ、本当に美味しいですよね!
色々新メニューも考えているようなので、又寄ってくださいませ〜〜〜
Posted by Nのみんなでワイワイ3Nのみんなでワイワイ3 at 2018年07月17日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。