てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 珈琲タイム

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年11月06日

ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA


汗 年末だな〜〜何だか忙しくなってきた 汗

11月になると、あっという間に大晦日
走り切るぞ〜〜〜

先日仲良しメンバーで「タイランドランチ」
大概ランチの後はカフェコーヒータイムに出かける

今回は遠出〜〜

友人が1ヶ月前に購入した新車、車BMWでGO〜〜〜〜
新車は良いね〜〜GOOD


目指せ、美浜〜〜

私は初の、HYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA


わ〜〜〜お
カッコイイお店だな〜〜
雑誌に出てきそうな雰囲気はオシャレなアメリカ
土地柄、外国人の姿も多い

私は珈琲カフェ


マグカップでたっぷりの珈琲
好きな珈琲がガブガブ飲めます

友人はタラ~アイスカフェオレ


これもまたすごい量
普通の倍量は有るびっくり!

雑貨小物がいちいちイケてる


居心地良いな〜〜
カウンターもカッコイイ

窓の外には美浜のコバルトブルーの海


やしこの風景
那覇から30分でこんな景色でコーヒータイムが出来る
沖縄に生まれ住んで本当に幸せだな〜〜って、実感する

お外の席でお茶したかったのですが、テラス席は満席


店内でも楽しめる素敵なカフェでした

その日は晴れピーカンではありませんでしたが、それでも素敵な美浜の海岸線
サンタモニカだ!


又、友人の上等なBMWでドライブに連れてって頂かなきゃ
ミッスイーよろしく〜〜バイバイ

ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA
【じばごこーひーわーくす おきなわ】
営業時間:9:00~サンセットまで
定休日:不定休
Web:http://zhyvago-okinawa.com/
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46 ディストーションシーサイドビル 1F


先日「夜のタイランド」に友人が差し入れて頂いた
ジャガランダブルーのオペラ


ま〜〜キラキラキラキラ 
素晴らしいテンパリング
ナイフを入れるのが勿体ない程

四角のケーキは昔から大好き
フォルム的にカッコイイとも思いますが、何っといってもカットしやすく、崩れない


一口サイズのオペラをフォークで刺し、パクリ
「夜のタイランド」メンバーで、一気に完食
酒飲み達が赤ワインと合わせ感動のデザート
A社長、いつもありがとうございます
感謝ラブ



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:43Comments(0)珈琲タイム

2018年08月17日

カミーノ・デ・アラブ


よつば 日曜日はやっちゃいました よつば

「トルコ料理」 ・ 「支那そば かでかる」
お箸ランチはしごを済ませ、お買い物に出かけました
夕暮れになり喉も渇いたんで、コーヒータイムにしましょうと!
「味噌めしや まるたま」の大将にオススメされていた
カミーノ・デ・アラブを訪ねました



お〜いい感じのお店だぞアットホームな感じがする、
こちらのマスターのフレンドリーな対応があまりに素敵キラキラ 


カフェコーヒーをオーダーし、待っていると
ランチマットが出てきた! びっくり!なんとエジプトを旅したときに求めたパピルスだということです


パピルスをラミネート加工し、出して頂いてますGOOD   キラキラ なんて素敵なんでしょう

コーヒーキタ〜



それぞれ好みのコーヒーをオーダーしました


カフェたっぷり頂けます



コーヒーを頂いているとなんだか小腹が空いてきたびっくり!

ランチ2軒をハシゴした後だと言うのに・・・どこから来るんだこの食欲はシーサーオス


あまりにインスタ映えする綺麗さなので、サンドイッチをオーダーした



よつばお野菜がたっぷりで、シンプルな味付けですが満足感のあるボリュームです


もう一つは焼きサンド炎


うん、これは見るからに美味しそうだ

炎熱々を1口



ク〜〜〜絶品です
かなり濃厚なチーズがトロ〜リと溢れ、実に味わい深い
次はシェアせず、一人前頂きたいあかんべー


デザートにアフォガードがありましたが今回は食べ過ぎなので見送り



次回はアフォガードをいただきたい

店内もカラフルな色が本当に素敵



やたら居心地の良い椅子です
ついつい長居をしちゃいました


カウンターも、とても過ごしやすそうGOOD
フレンドリーなマスター、
「カウンター下にコンセントがありますからパソコンを持ってきて、ゆっくり過ごして頂けますよ」



良いなぁ〜こんなカウンター


マスターに自慢の男子トイレを案内された
びっくり!ワ〜〜オ さすがにこれはインスタ映えする



発想が面白いですねGOOD

その日はテラス席で炎BBQを楽しむグループがいらっしゃいました! これも楽しそうだなぁ



BBQと言えば海シュノーケル
が、プライベートな空間で仲間でのんびり過ごすBBQも素敵ですね
みんなを誘って、肉に喰らい付きながら、のんびりビールでも飲みたいな〜ラブ


こちらは、シーシャ(水タバコ)も楽しめるようです


異国の文化を味わうのも良いですね〜〜

カフェ・カミーノ・デ・アラブ
Facebook
沖縄県浦添市牧港5-13-24   ☎︎098-875-2327
営業時間 11:00~22:00
日曜営業  定休日 木曜日



キラキラ  RBCで放送された「泉崎の旗頭Hawaiiへ」 キラキラ 
YouTubeにアップされました



子孫繁栄や五穀豊穣などを祈願する旗頭は、およそ600年続く沖縄の伝統文化です。
この旗頭が、今年沖縄からの移民110周年を迎えたハワイに完成した
「沖縄プラザ」の落成式典で、披露されることになりました
が・・・コンテナ代金が高額ガ-ン いまだ資金不足の為、みんなで奔走してますダッシュ
ご協力頂ける方、どうぞ宜しくお願い致しますラブ


なんだかバタバタ忙しい8月
忙しい時こそ、朝食からガッツリお箸



タイの煮込み作ってみた 
軟骨ソーキと、ゆで卵、厚揚げ! 厚揚げが良く合う・・・ここまでは糖質制限料理
が、ちょっと欲しい海南鶏飯!  ちょっとだけあかんべー
さ、今日も1日頑張ろうガッツポーズ



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:20Comments(0)うちごはん珈琲タイムランチ

2018年07月19日

あぐろ焙煎 & 珈琲屋 ARAKI


カフェ 珈琲を頂いてる時間が癒し〜 カフェ

朝の一杯は心を穏やかにし、落ち着いて1日の計画を立てられる
珈琲Timeは大事

昼食後も大事ね〜〜〜
いつものランチ仲間との食後は珈琲カフェ
久々に伺う、あぐろ焙煎 珈琲店


今日のブレンド〜〜
珈琲カップが素敵
店内の良い香り〜〜


珈琲専門店の、このアロマが豊かな気持ちにさせてくれる

若い頃は、喫茶店でソーダフロートや、ココアで、トーストしてた
お隣のお席で、ホットコーヒーを飲んでる大人達をカッコイイな〜〜と、憧れたラブ
今は喫茶店が減りましたが、珈琲の専門店が多くなり、珈琲好きの大人になり過ぎた私には嬉しい


のんびり良い時間でした

あぐろ焙煎 珈琲店 (アグロバイセン)
沖縄県那覇市久米2-24-12  ☎︎098-862-1995
営業時間
〔月〜金〕9:00-17:00
〔土,日,祝〕10:00-17:00
定休日日曜日


別の日は「カフェ珈琲屋 ARAKI」
おもろまちの「りうぼう楽市」裏手
友人のオススメだ
私は本日のオススメ 「カフェペルーブレンド」


ん〜〜〜良い香り〜〜
カウンターに着席したのですが、マスターの所作が実に素敵GOOD
どのメニューも気になってしょうがない
どらえもんのポケットのように、1mも移動しないカウンター内の至る所から色々なのが出てくる
機能的で、動線抜群のカウンター内
いや〜〜〜そんな仕事する人好きだな〜〜GOOD

友人はアイスミルクティータラ~


ミルクティーも作るところから見ていると、実に丁寧
待ってる時間も楽し過ぎキラキラ 

店内はおだやかな明かりが差し込み、しっとりとした大人の空間よつば


私が伺った時は、結構年齢層が高かった
あんなおじいちゃん、おばあちゃんになれたら良いな〜〜 って思える素敵な方々がいっぱい

よつばナチュラル感や、オーガニックの商品も多く、こだわりを感じます


お店の裏手に駐車場もたっぷり

良いお店だな〜〜


珈琲屋 ARAKI
沖縄県那覇市天久1-7-13   ☎︎098-894-9502
営業時間9:00~21:00 日曜営業
定休日水曜日



島とうがらし カレー部 島とうがらし
カレーの基本辛さ・・・市販の大辛が私のスタンダード! 結構辛く作りますムキー
が、しかし・・・私の友人達は



お代わりを何度も繰り返しながら、辛味を楽しむ・・・島とうがらし日本一辛い黄金一味・島とうがらしバリ辛ブレンド
他に島とうがらし与那国唐辛子、島とうがらしチリパウダーを足し足し、激烈な辛さを楽しむ
もはや、カレーを味わうと言うより、辛さの味見大会汗
とりあえず、カレーも楽しんで頂けた・・・・・かな?
私は口内炎が痛いガ-ン 激辛トークに交われなかったのが悔しい


sos それにしても全国の猛暑、非常事態だ sos
40.7℃ってどういうことよ!
注意危険
気候変動だ!
日本は、この季節の屋外授業やスポーツイベントなど、季節を考える時期に来てるんじゃないかな?
朝、元気に学校に行った子どもが、安全なはずの学校で熱中症
あまりに悲しい

皆様も熱中症に気をつけて・・・
特に、お年寄りや子ども達、しつこいくらい水分補給を声かけしなきゃ
あ、ペットも気をつけて下さいね〜



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:26Comments(1)珈琲タイム

2018年06月25日

沖縄の歴史文化に触れる週末


の~まんじゅう 沖縄の歴史・文化 の~まんじゅう

灯台下暗しって事でしょうか
以外とウチナーンチュである自分が沖縄の歴史文化を知らない

ま、食に関しては好きなので沖縄の伝承料理を大事にしてます
古くから家庭料理として食べられてたお料理を美味しく頂ける、首里の「富久屋」

東京の友達をご案内〜〜

私とカズちゃんは「むじぬ汁定食」


むじ汁は手間のかかる汁物
実は、沖縄は汁物文化お箸 数多くの汁物料理があります
小鉢が嬉しい

沖縄のランチ友は、沖縄そば沖縄そば定食


小鉢は一緒ですね
昔の人は工夫し、少ない食材で豊かな食卓にしていたんですね〜
先人に感謝です

最近、沖縄の料理が美味しく感じますシーサーメス
歳かな〜〜

自分が親から伝承されて来たお料理は子どもへと伝えて行きたいですね〜

富久屋(ふくや)
那覇市首里当蔵町1-14  ☎︎098-884-4201
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日
駐車場/有


風情ある「富久屋」を出ると、正面には旧博物館

よつば石積みが風情あります


そこから車移動〜〜

食後の珈琲タイムカフェ


吸い込まれるような青空
よつば緑とのコントラストがあまりに素敵

窓から眺めるお庭が清々しいよつば




3人其々に趣味のカップカフェ


店内は沖縄の焼き物で満たされている

ディスプレーの仕方で重たく見える沖縄の焼き物が素敵だ
勉強になるな〜〜  自宅の沖縄の焼き物を、もっと上手に使ってみなきゃラブ


趣味感溢れる店内で、癒された珈琲タイムでした

可否館
沖縄県島尻郡南風原町字新川48-7  ☎︎098-882-7856
営業時間
[日・月・土・祝]12:00~18:00頃
[水~金] 12:00~19:00頃
日曜営業
定休日 火曜日


東京の友人も、沖縄のカフェ「やちむん」好き
ってな事で、友人が連れっててくれた焼き物のギャラリー

酒甕さけがめと器うつわの工房
眞正陶房


ま〜〜素敵〜

東京の友人は好みの皿を求めた


良い器に囲まれると幸せ〜

こちらの焼き物は私も数点持ってて、お料理の映える良い器です


こちらでも、沖縄の素敵な伝統文化に触れました

眞正陶房(しんせいとうぼう)
住所/沖縄県那覇市真地260‐6
電話/098‐851‐9288
時間/9時~18時
定休日/木曜日(土・日・祝日は問合せを)


御香(白)先週末は慰霊の日
京都の大学生を連れ、沖縄平和フィールドトリップに帰省してた息子
慰霊の日の朝、朝食を頂きながら息子から教えられる
沖縄戦について

18歳で沖縄を出た息子! 沖縄戦について知らない事が沢山有り、
沖縄戦を学び直す必要があると何度も反省させられた時間となったと・・・
南風原文化センターは特に、戦前戦中戦後の貴重な資料が多く、
陸軍病院豪も見学できるのでオススメだそうで、南風原の沖縄戦史料編纂の努力は凄いと
そんな母親である私はもっと何も知らない
息子に教えられました

かなり知らない沖縄戦の事実
「太田実」この方の名前も知らなかった・・・
実は転勤され来、親しくなった、東京の斎藤さんからその事実を知る事にガ-ン
先の大戦末期、死闘が展開されていた沖縄戦で困窮していた沖縄県民に
特別の配慮を求める電文を送ったことで知られる、
長柄町出身の旧海軍沖縄方面根拠地隊司令官

いや〜〜この歳で勉強してなかった事が恥ずかしい
まだ遅くない、真実を知らなくては

息子は、感慨深い週末を沖縄で過ごし、京都へ戻っていった・・・飛行機


そんな息子と私の共通の趣味?
島とうがらしスパイス料理
一緒にスパイシーなインドカレーを作ろうと! 金曜の夜
が、其々帰宅は夜12時前・・・深夜12時からのキッチンはインドのスパイスで満たされる


玉ねぎで目をショボショボさせながらスパイスの話で盛り上がる
「こんなにスパイス使うの〜〜」と、驚きながらのベーシックなチキンカレー作り

1時間半! 仕上がり〜〜   深夜1時半のカレー試食


私は2口程度にとどめましたが・・・若者はバクバクからの爆睡眠る
若さが羨ましい

ついに真夏の沖縄晴れ
辛い料理にそそられる
お料理の仕込みは、午前中の涼しい時間と決めている! 今日は朝から・・・
大体の食材が揃ったので、แกงเขียวหวาน(ゲーンキャオワーン)タイグリーンカレーの
よつばペースト作り!  バンコクに旅した際、1日はタイ料理教室でお勉強


それから2度目のペースト作り
生ハーブや唐辛子などで作ると、フレッシュ感が有って良いですね〜
ま〜〜朝から家中、凄まじい香りでいっぱい
元気になりますガッツポーズ
今夜は友人達に食べて頂く



  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:39Comments(0)沖縄料理⭐︎食堂珈琲タイム

2018年06月12日

日曜日は早朝からお出かけ


58号線 ついに決行〜〜早朝から北に向かう 58号線

私は滅多外出しない晴れ早朝8時に迎えて頂く
お!  遠出予定なので、高級車でお迎えだシーサーオス
早速、朝8時半到着は「ローズガーデン」おじさん、おばさん4人の長い1日が始まる
台風の余波、梅雨・・・全く感じない晴天!  心配は日焼け晴れ

今回は朝食を頂く為「ローズガーデン」・・・とりあえずアドバイスをする
何せお料理は全てアメリカサイズ!  普通にオーダーすると、とんでもない事になるびっくり!


1人は本日タイムリーな・・・星条旗付きのオムレツたまピヨ
今日はTVの映像で一番見ることになりそうな、国旗だね〜
そんなたまピヨオムレツ、中からお肉やよつばお野菜や色々な具材が溢れ出る

2人はエッグベネディクトたまピヨたまピヨ
こちらのエッグベネディクトはおすすめコレ!  間違い無い美味しさ   


マフィンにハム類、ポーチドエッグ、たっぷりのオランデーズソース 1皿に2個・・・
ポテトフライどっさりびっくり!

私は決めていた・・・炎クラムチャウダースープと、コーンブレッド
エッグベネディクトが頂きたかったのですが・・・大正解GOOD


お隣から、そのお隣から、オムレツ、エッグベネディクトがシェアされるGOOD ポテトをつまむ
炎クラムチャウダーにはたっぷりの黒胡椒が大好き
コーンブレッドがふんわりとしてて美味しい〜〜

狙い通り、クラムチャウダーだけのオーダーですが、エッグベネディクトや、オムレツ、ポテト
欲張りな朝食食事  最後は残さないようにと、押し付け合いあかんべー
店内は半数以上がアメリカ人! これも又沖縄沖縄本島
雰囲気、お料理! 友人達はとても喜んでましたラブ  良かった〜

The Rose Garden
中頭郡北中城村屋宜原165-1 ☎098-932-2800
8:00~24:00(L.O23:00) 朝食営業、ランチ営業
年中無休



私達、時間はたっぷり
高速道路を使わず、旧道から北を目指す車
道すがら、おすすめポイントをご案内! 
嘉手納の「シーサイドレストラン」 こちらも米軍施設を一般が利用できる一つ
海遊びの後、よく来たもんだ〜

北上〜〜

子どもの頃から通う、ウチナーンチュの息抜き場、恩納村の「シーサイドドライブイン」をご案内
お腹はいっぱいなので、こちらではメニューチェックだけコレ!
こちらも北部に行くときは必ず立ち寄る、ウチナーンチュの大好きなドライブイン
裏手の砂浜も心地が良い!  恐ろしく暑いクラムチャウダーはついついオーダーしたくなる

北上〜〜

斎藤さんおすすめの、国頭村の山の中にある、ヤンバルクイナ生態展示学習施設へ  500円の入館料
現在絶滅の危機に瀕しているヤンバルクイナ
斎藤さんは恋人でも見つめるように、愛クイナのキョンキョンにハートキュンハート


良い環境で保護されてますGOOD 私は2度目
沖縄転勤2ヶ月目のMさん「・・・え、ヤンバルクイナってこんなに小さいの?」
「エミューくらい大きいのかと」びっくり!  
お〜〜い エミューくらい大きければ、年に30件近い事故なんか無いわ』
『車が壊れるわ』
知ら無いって凄い想像力ガ-ン  やっぱ、一度は見るべきコレ!

なので、北に向かう山道は安全運転で、出会うはずも無いヤンバルクイナに気をつけて北上

「イタ〜〜〜  ヤンバルクイナびっくり!  ヤンバルクイナ〜〜」

何と、自然のヤンバルクイナを2回も見る事に   車内は大興奮びっくり!

保護施設でヤンバルクイナの保護代みんなで2,000円払った・・・
「ヤンバルクイナの恩返しだ〜〜〜」と、良い歳のおじさんとおばさんが大興奮アップ

山手をキョロキョロしながら北に向かう車

奥の集落に、夏場宿泊したい施設をコレ!チェックし更に

北上〜〜

辺戸岬〜〜〜  久々〜〜  沖縄最北端沖縄本島
斎藤さん、やっぱアクティブだわ〜〜   60年近く沖縄に住んでる私より、辺戸岬に行ってる様子
びっくり!

大石林山を眺め・・・テンション高いキラキラ 


ここまで来てるから・・・茅打ちバンタ
整備され、綺麗になってました

昼1時〜〜〜  朝食はあれだけハイカロリーしたのに、お腹が空く〜〜

昼食は決めてた「沖縄そば沖縄そば」

車名護までブッ飛ばす〜

続きは明日ねバイバイ




  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:48Comments(0)珈琲タイム

2018年05月24日

すずらん食堂&珈琲専科に~ちぇ


シーサーメス おじさん化しているおばさん シーサーオス

若い頃は行った事のなかった「沖縄食堂」最近は友達に影響されあっちこっち行ってる
沖縄食堂には歴史があり、沖縄の活力源だったんだろうな〜〜って感じてます

さて、友人イチオシの「すずらん食堂」
私の中でも、今一番なのかな?

カツカレー島とうがらし


懐かしい黄色いカレーに、どっさり野菜と細切れ肉、しっかりとしたスパイシーさ
やっぱイチオシのトンカツは厚みがあり、食べ応え満点ダ

チャンプルーお箸


自宅でもたまに作るチャンプルー
食堂の味は全く出せない汗  旨いGOOD

隣の席に小学校高学年の男の子が2人!  うまそうにオムライスや、焼き飯を頬張っている
そ、ワンコインでお腹いっぱい、小学生のお小遣いでお腹いっぱいになれるなんて魅力的キラキラ 
GOODカッケーな小学生  慣れない私の方がオドオド汗

さて、友人のオーダー!  一度は食べたほうが良いと言われてる、カツ丼ごはん
さすがにおばちゃんの私にはオーダー出来ないガ-ン  ご飯まで行ける気がしない


友人がオーダーお箸
ワクワク

でかいカツ炎よつば いつまでもご飯が見えてこないびっくり!


少しつまみ食いGOOD つまみ食いって、なんて楽しいんだろう
これはシーサーオス大食漢でも、お腹いっぱいになるわ


ナス味噌〜〜
3人なのに、4品目〜〜  みんなでつまむお箸 お箸 


こちらのナス味噌、今まで食べた事のないような美味しさ
しかもナスの難点、油のギトギト感がないんです

ま〜〜3人頑張って食べましたが、完食出来ずガ-ン

・・・「あ〜〜転勤して行った大食いのイッリーが居たら、きっと完食してたねあかんべー

ま〜〜お腹いっぱい

すずらん食堂
那覇市与儀1-26-11   ☎︎098-854-5716
営業時間11:00-14:00
休憩 18:00-21:00
定休:日曜日、祝祭日、お正月
定休日日曜日



帰りは

カフェコーヒータイム

昔から通う、クラシカルな喫茶店カフェ   扉を開けた瞬間、珈琲の香りに包まれる


仕事に戻るギリギリまでのんびりタイム
良い時間でした



珈琲専科に~ちぇ(Nietzsche・ニーチェ)
沖縄県那覇市古波蔵1丁目8−9  ☎︎098-854-4568
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜・火曜




  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 17:10Comments(0)沖縄料理⭐︎食堂珈琲タイム

2018年03月14日

内田製パン & Cafe MONDOOR


晴れ 天気が良いと遠出したくなります 晴れ

土曜日の「思い出作りランチ」の帰り「天気良いね〜〜 パン屋に行こう〜」と


首里から目指すは南部!

私は初のハンバーガーパン屋さん


可愛い雰囲気〜〜

さ、出かけたのは友人のクラシックな車
チョット古いミニクーパー


最近友人のスバル360で定員の4人で乗り込む事が多く、ギュウギュウ詰め
この車の広々と感じる事〜〜   エアコンも有るあかんべー

さてパン屋さん!
ワクワクします〜〜  しかも好きなタイプのしっかりこんがりと炎焼いてタイプ
フランスパンの焼きのあまいのは好きでは無く、こちらのは好みかもしれない


早速、色々購入〜〜
チョット前に別のパン屋さんでバゲットを買ったのに。。。
ついつい買ってしまった
友人がお会計している間に、ついついつまみ食いシーサーメス

内田製パン
島尻郡八重瀬町字富盛337  ☎︎098-998-0322
営業時間 11:00~19:00
日曜営業
定休日 月・火曜日定休日



カフェ珈琲を飲んでない!  糸満まで美味しい珈琲を飲みに行こうと

あ、ここ初めてクルクル回る、糸満ロータリー


信号機のない環状交差点(ラウンドアバウト)・・・以外や全く違和感が無く、すんなり
期待以上の渋滞緩和のようですGOOD

さて、目指す珈琲専門店カフェ
糸満公設市場!
ぶらぶらしながら目的地を目指す

いや〜〜最近見かけない光景


昔は近所の商店でも鰹節が売られてて、それを削るのは子どものお仕事汗
つまみ食いしたり・・・あの香りだけは忘れられない

そんな懐かしい市場を通り
2階のカフェへ
良い雰囲気〜〜

早速オーダーしたのは本日のおすすめ珈琲カフェ


うわ! 珈琲カップが面白い〜〜

糸満公設市場近くに工房を構える気鋭の陶芸作家・今村能章作
3人のカップを合わせ・・・下ネタあかんべー


美味しい珈琲だ〜〜  
さすが世界中を旅し、珈琲を飲み尽くした方のこだわりの珈琲カフェ

店内はアーティスティックで、こだわりを感じます


いちいちカッコイイ

キラキラ チョークアートがめちゃくちゃ素敵で見入っちゃいます


店内はお昼寝をしたくなるような小上がりが有ったり、素敵な空間よつば
またお邪魔したいな〜〜
店内で珈琲の販売もしてます
買いたかったのですが・・・売れるほどの在庫! HawaiiのKona coffeeや、頂き物で溢れてる
いつの日か、珈琲が大好きにハート  朝晴れゆったりとした時間の珈琲タイムが幸せを感じます

cafe MONDOOR (カフェ モンドア)
糸満市糸満967-11 太田アパート 2F  ☎︎080-3187-2319
営業時間 10:00-17:00
日曜営業
定休日 水曜


内田製パンで購入したパン!
楽しく味わいました〜〜


クロックムッシュ・croque-monsieurが、メッチャ美味しかった〜ラブ

自宅に戻り早速レーズンパンから楽しむ事に
お紅茶にしようか迷い・・・珈琲カフェ 
 

marmelade d'orange には、お紅茶が良かったかな?
が、やっぱしっかり焼かれたパンは旨い

カフェ珈琲続き!
珈琲好きなので、珈琲の頂き物も多く、毎日「どの珈琲にしようか?」選ぶのが楽しみ
そして昨日頂いた珈琲
ジャコウネコの珈琲!  
世界一高級なコーヒーは、ジャコウネコのフンから採れるコーヒー豆
「kopi luwak(コピ・ルアク)」


貴重な珈琲GOOD
大切に頂きますラブ




  

Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:20Comments(0)パン屋さん珈琲タイム