てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › ランチ › ロカンタ ケレベッキ

2018年08月15日

ロカンタ ケレベッキ


よつば 日曜日は友人達とランチ よつば

誘っていただいたのはトルコ料理キラキラ 
「フランス・中国・トルコ」世界3大料理  ワクワク伺いましたダッシュ

スープ!  炎エゾゲリン(レンズ豆のスープ)トルコ定番の味



トルコと言えば豆のスープ
感動的な美味しさ!  毎日でも頂きたい程ラブ
豆の濃厚さ、トマトの旨味、出汁を使ってないとの事ですが、実に深い味
トルコでは日本のお味噌汁のような存在のようです! 納得の味GOOD
毎朝頂きたい程のスープ

ドネル&フムスサンドよつば
ピタパンのような軽いパンに挟まれたサンドイッチ



旨い〜〜〜  
何だこのフムスの旨さ!  最近のヘルシーブームで、至る所フムスメニューが多くなりましたが
別格の美味しさキラキラ 
茹でヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、
塩で調味したペースト状の料理   中東の広い地域で食べられています
次伺ってもフムスを頂きたい

イズミールキョフテ
炎肉団子のお料理で、家庭料理の定番だそうです



薄味の煮込みですが、これも又トマトの旨味が引き出され、スプーンが止まらない
見た目以上にあっさりとしてて、「これは年配でもイケるね〜〜」

ドネルひよこスペシャルプレート
「ドネルケバブライス」と「ひよこ豆のトマト煮込み」が一緒に楽しめる贅沢なプレート食事



ケバブの印象より、ひよこ豆のあまりの美味しさにご飯が進んでしまう
見た目は派手ではありませんが、深い味わいとトマト使いの素晴らしさを感じました

カフェチャイ
砂糖が添えられてて、トルコでは甘〜〜く飲まれるようですが・・・



そのままで、茶葉の美味しさを感じる

トルコの、のび~るアイス ドンドルマもメニューにありましたが
誰一人食べてみたいを言わず・・・飲み友達なんであかんべー

店内は電球中東のランプが無数に天井から吊るされ、良い雰囲気です



世界三大料理! トルコ料理を堪能しましたGOOD



駐車場もたっぷり

滅多行かない場所でしたが、本当行って良かった〜〜



ロカンタ ケレベッキ
西原町翁長558-2 ☎︎ 098-944-4747
営業時間月・火・木~日
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)

・・・その日のランチはここで終わらなかった・・・
恐ろしいランチはしごがーん 又明日〜〜バイバイ


ヨーグルトはトルコが本場、発祥の地です  
元は、トルコ語のYoğurt:ヨーウルトから来ているようです
で、私もヨーグルト
イチゴドライフルー!  私は必ずヨーグルトに漬けちゃいます
栄養価の高い、ヨーグルトに浮いてくるホエーもドライフルーツが吸収し、
しっとり柔らかなフルーツに戻ります
ドライマンゴーなんて、恐ろしく美味しいです
今回は「いよ柑の砂糖漬け」甘いのが苦手なんで、砂糖は水で洗い流し、一晩ヨーグルトの中に

ロカンタ ケレベッキ

伊予柑はしっとり柔らかな食感と味わい
ヨーグルトの水分は伊予柑が吸収しているので、濃厚なねっとり感
旨い
ぜひ、お試しをコレ!





同じカテゴリー(ランチ)の記事
インディゴでランチ
インディゴでランチ(2019-11-14 11:36)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-10-16 12:00)

土〜夢ご飯カフェ
土〜夢ご飯カフェ(2019-09-18 11:55)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-09-06 12:49)

琉球料理 ぬちがふぅ
琉球料理 ぬちがふぅ(2019-07-17 12:27)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 16:15│Comments(0)ランチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。