てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › ランチ › Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

2019年08月27日

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社


よつば 朝夕過ごしやすくなってきた よつば
少しずつ秋が来ているのかな〜〜

先日南城市までご用が有り、ランチは・・・?
友人が「佐敷の沖縄長生薬草、てびちが美味しいですよ〜カレーもありますよ〜」
どっちもピンポイントで大好き!  決定
久々に伺う
何と、ご一緒した「だいちゅけの沖縄転勤生活」さんも、今日同じ記事〜〜
あかんべー

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

沢山のハーブやお野菜、植物が眩しいほど広がる
お店の入り口でバイキングの1.300円をお支払い

さて、何から攻めようか

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

目星をつける
4人のプレートは個性が満載
同じメニューなのに選ぶメニューや食べ方で違うお料理のようだ
お野菜だらけの友人、ガテンにカレー大盛り・・・

私は、もずく、よつばお野菜のしゃぶしゃぶ、豚の生姜焼き、そしてコレ!お目当のてびち
よつばお野菜たっぷりの、スープ

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

お水もデトックスウォーター
嬉しい〜
友人達も、よつば青汁をガンガン飲んでる

美味しいと噂の、てびち😋

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

ん〜〜美味しい〜
丁寧に仕込まれてます


お魚のフライ、よつば長命草と、オクラの天婦羅炎

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

体が喜んでいるラブ

こうゆう所でお食事をしていると体に入ってくる、食べ物の大切さを感じます

さて、カレー🍛
自家農園のウコンで仕上げた、ウコンカレー
ウコンの良い香りがします
が、島とうがらし辛いスパイスを感じないと物足りないので、
自宅から調合したスパイスと、ドライにしたふたばカレーリーフを隠し持ってきた

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

こそっとふりかけ好みの味でウコンカレーを楽しむ

スリランカカレーにハマっているので、それっぽい盛り付けコレ!

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

自分の世界🇱🇰

ジェノバっぽい、よつば香草スパゲッティ

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

パスタの茹で加減は給食的ですが、よつば薬草を感じ懐かしい美味しさを感じます

てびちをお代わり〜〜
お腹はいっぱいですが、せっかくだから食べなきゃ、美味しいてびち

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

島とうがらしヒパーチを振ってみた
お〜〜美味しいぞ〜  ヒパーチの清涼感がてびちをあっさりと頂ける
ペロッと食べた🥢

🍛カレーお代わり〜〜

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

玄米無しの、魚フライにウコンカレー
たっぷりてびちを頂き、ウコンカレーをお代わりし、大満足〜ラブ

飲み物も体に良いよつばハーブ系が揃う

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

色々飲みたくて、みんなお腹タプタプ〜〜汗

店内は素朴な雰囲気と、ローカル感でとてもゆる〜〜く、お気楽

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

晴れサンルーム的なスペースがとても素敵
お外の緑を感じながらお食事が出来るって、癒されます

お庭もちょっとお散歩ダッシュ

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

手入れされてますね〜
歩くと、ふたばミントの香りが漂ったり、コレ!最強はローズマリ〜

素朴なローカルレストランにはこんな子が

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

話しかけてみた

広々の館内には様々なよつばハーブティーや、アロマオイル、石鹸などが販売されている

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

✈旅行気分で楽しい〜

又、佐敷界隈まで出かけたら伺いたいお店

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

自然派の方にはめっちゃおすすめです

Herb cafe UKON SALON
沖縄県島尻郡佐敷町仲伊保116-3  ☎︎098-947-3214
営業時間
9時~19時(LO18時45分)
年中無休

週末は東京の仲良しカズちゃんがやって来た
変わらず、テンション高く遊んだな〜 今日帰るけど、又来月も
どこに連れて行こうかな〜?  ご一緒飲食は後日アップしますバイバイ

カズちゃん、いつも流行りのお土産を下さる

Herb cafe UKON SALON・沖縄長生薬草本社

KEITH MANHATTAN(キースマンハッタン)のチーズケーキ
濃厚で、一個頂くだけで満足感がある
毎日一個の幸せ
感謝ラブ




同じカテゴリー(ランチ)の記事
インディゴでランチ
インディゴでランチ(2019-11-14 11:36)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-10-16 12:00)

土〜夢ご飯カフェ
土〜夢ご飯カフェ(2019-09-18 11:55)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-09-06 12:49)

琉球料理 ぬちがふぅ
琉球料理 ぬちがふぅ(2019-07-17 12:27)

だいこんの花
だいこんの花(2019-07-12 15:16)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 10:42│Comments(0)ランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。