てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 沖縄料理⭐︎食堂 › すずらん食堂

2018年03月16日

すずらん食堂


お箸 食堂って昔は行った事がなかった お箸

勝手に、「おじさんの聖地」「化学調味料が・・・」「カロリー高そう」
そんな私の固まった概念を覆す食堂を、数カ所紹介して頂いた
その中でもヒットしているのが「すずらん食堂」
女子2人、男子1人!  3人で出かけた・・・
何と、「沖縄そば(箸)ラーメン・和楽」のご家族が帰るとこ「腹いっぱいや〜〜」「旨かったわ〜」

さて、私は決めていた食堂料理「みそ汁」 450円  ごはんごはん少なめで

すずらん食堂

うわ〜〜 すごいボリューム
中には半熟状態の卵たまピヨ、美味しいお豆腐、お肉、沢山のお野菜よつば
しっかり鰹節の出汁が取られ、優しいお味

島とうがらしカレー部女子はカツカレー 550円

すずらん食堂

前回頂きましたが、本当に美味しかった
カツの美味しい事!  カレーも結構スパイシー島とうがらし
女子・・・完食してた

男子は焼き飯炎 450円
味見!  旨い・旨いGOOD   焼き飯の何だか懐かしい味

すずらん食堂

良い味だよ〜  若けりゃ〜一皿食べたい
ハート愛があるのは、お皿の奥!  一口の唐揚げ
しーぶん(おまけ) うちなーおかーの愛を感じます

3人なので、あと一皿あかんべー   友人オススメのナス味噌煮炎 500円

すずらん食堂

見るからに美味しいキラキラ   美味しいをアピールしてる
しっかり味なのに、塩辛く無く、ドンピシャ

ごはんご飯にナス味噌〜〜

すずらん食堂

もう、カロリーや糖質制限なんて無視
思いっきり食べた汗
ふ〜〜〜大満足

これは常連のDr.Kenちゃんが送ってきた、よつば野菜炒め写メ 500円

すずらん食堂

これも美味しそう〜 友人が「ここのメニューいつかは制覇する」気持ちわかります
次の目標は4. 5人で行って、7種類程オーダーし、贅沢・欲張りに色々食べてみたいお箸
大人食べ?
「食堂はおじさんだけのモノじゃない、おばさんも行こう〜」

すずらん食堂
那覇市与儀1-26-11   ☎︎098-854-5716
営業時間11:00-14:00
休憩 18:00-21:00
定休:日曜日、祝祭日、お正月
定休日日曜日


食堂の帰りは珈琲タイムカフェ
Caf'e gallery hide
珈琲カップの棚が圧巻ですびっくり!

すずらん食堂

しっとりとした大人の珈琲店

久々に伺いましたが、落ち着くお店

すずらん食堂

良い時間でした


先日頂いた「おこし」
10数年振りに頂いた「おこし」は、洗練されてたキラキラ 

すずらん食堂

パッケージも素敵ですが、おこしの味が上品
昔食べた「おこし」とは違う! 甘さも控えめ、香りも良い
しばらく頂かないうちに進化し洗練され、素敵なお菓子になってた・・・ついつい食べてしまう
斎藤さん、いつもありがとうあかんべー

今日は朝カレー島とうがらし
朝からカレーってメッチャ体が目覚めます、テンション上がります
作り置いたチキンカレーに、茹でたよつばほうれん草をブレンダーでペーストに

すずらん食堂

チキンカレーと合わせ、なんちゃってよつばサグチキン
よつばほうれん草たっぷりのサグチキン、カレーの中で一番好きです





同じカテゴリー(沖縄料理⭐︎食堂)の記事
ちらー小
ちらー小(2019-11-08 11:32)

がっつり飯
がっつり飯(2019-09-25 12:14)

琉球料理 ぬちがふぅ
琉球料理 ぬちがふぅ(2019-07-17 12:27)

すずらん食堂
すずらん食堂(2019-06-20 12:23)

海産物 えんがん
海産物 えんがん(2019-06-04 10:27)

まんまる商店
まんまる商店(2019-05-23 12:30)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:50│Comments(0)沖縄料理⭐︎食堂
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。