てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 沖縄料理⭐︎食堂 › すずらん食堂

2019年06月20日

すずらん食堂


雨 今日は一日中しとしと雨かしら 雨

昔は足を踏み入れた事の無かった、沖縄食堂お箸
最近、沖縄食堂の良さを思いっきり感じてます

「沖縄食堂研究家」のDr.Kenちゃんと、えっちゃんと3人でGO〜は、「すずらん食堂」

よつば夏季メニューのヘチマの味噌煮500円

すずらん食堂

自宅でもよく作るメニューですが、食堂のは間違い無く美味しい〜
お豆腐が美味しいのが大事GOOD

カツカレー 550円
カレー好きですが、自宅では1度も作った事の無いカレー
先ずは、自宅でカツは揚げない
トロトロなルー&じゃがいものカレーは作らない

すずらん食堂

作らないけど、ここに来たら毎回同じメニュー島とうがらし
厚みのある衣サクサク、お肉は柔らかジューシー
島とうがらしスパイシーなカレーとのバランスも抜群
裏切らないな〜
ってか、ハッピーな気持ちになるわラブ

🍆ナス味噌500円
これも、私に自宅ナス味噌を作ることを無くしたメニュー

すずらん食堂

ナスは柔らかなのに、水分が皿に出てこない炒めテクニック
ベタッとしてなく、素材を感じる美味しさ

それぞれ、沖縄そば沖縄そばの椀物が付いてくる

すずらん食堂

普通、セットのそばなんて期待しませんが、こちらはこの椀にも愛情が有る

すずらん食堂

沖縄そば(箸)昔懐かし、沖縄そばに、薄切り玉子焼き
とことん、お腹いっぱいで帰したい思いを感じる

女子2人、男子1人 計1,550円 
コスパ良過ぎでしょう〜〜 「ごはんご飯減らし目で」とお願いしてもてんこ盛りです

すずらん食堂

ボリュームが凄すぎて、完食ならずガ-ン
もう1人、大食漢が欲しい
要・・・火がっす、イッリー

すずらん食堂
那覇市与儀1-26-11   ☎︎098-854-5716
営業時間11:00-14:00
休憩 18:00-21:00
定休:日曜日、祝祭日、お正月
定休日日曜日


食後は美味しいコーヒーカフェ
「あぐろ焙煎 珈琲」

すずらん食堂

自家製、グラノーラを摘みながらコーヒーtimeを楽しむ

あぐろ焙煎 珈琲店 (アグロバイセン)
沖縄県那覇市久米2-24-12  ☎︎098-862-1995
営業時間
〔月〜金〕9:00-17:00
〔土,日,祝〕10:00-17:00
定休日日曜日


🍺 素敵なイベント 🍺
ワクワクします!  明日はビール好き友人と早々に出かけてみようかな?
会場がめっちゃ素敵な感じ〜〜〜  お洒落なんだろうね〜  楽しみ

すずらん食堂

そして、一番の楽しみは「サッポロ生ビール黒ラベル」
ガッツポーズ体調を整え乗り込みます
沖縄タイムス社 タイムスビル1階〜〜 ビール好きな方、集合〜〜〜
6/21(金)〜6/28(金) 21日(金)
24日(月)~27日(木)/13:00~20:30
22日(土)/11:00~20:30
23日(日)/17:00~20:30
28日(金)/13:00~19:00




よつば 昨夜も仲良し飲み よつば
♪赤BGMが笑える
薬師丸ひろ子・甲斐バンド・ボニーM
歌謡曲から、ポップス、ディスコmusicまで
ま〜懐かしい曲にノリノリ〜
昭和は、良かったなぁ〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

すずらん食堂

シーサーメス女子の会話もぶっ飛ぶ!
美味しい話から旅に出よう
遊ぶ話ばかり・・・楽しいわ
雨雨季で鬱陶しい天気ですが、気分は晴れ晴れ晴れ

さ、今夜は東京から友人がやって来る〜 別々で2人・・・さあ、どうスケジュールを組もうか?
いっそ、ひとくくりに・・・あかんべー  以外と楽しかったりしてシーサーオス






同じカテゴリー(沖縄料理⭐︎食堂)の記事
ちらー小
ちらー小(2019-11-08 11:32)

がっつり飯
がっつり飯(2019-09-25 12:14)

琉球料理 ぬちがふぅ
琉球料理 ぬちがふぅ(2019-07-17 12:27)

海産物 えんがん
海産物 えんがん(2019-06-04 10:27)

まんまる商店
まんまる商店(2019-05-23 12:30)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:23│Comments(0)沖縄料理⭐︎食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。