てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 珈琲タイム › あぐろ焙煎 & 珈琲屋 ARAKI

2018年07月19日

あぐろ焙煎 & 珈琲屋 ARAKI


カフェ 珈琲を頂いてる時間が癒し〜 カフェ

朝の一杯は心を穏やかにし、落ち着いて1日の計画を立てられる
珈琲Timeは大事

昼食後も大事ね〜〜〜
いつものランチ仲間との食後は珈琲カフェ
久々に伺う、あぐろ焙煎 珈琲店

あぐろ焙煎 & 珈琲屋 ARAKI

今日のブレンド〜〜
珈琲カップが素敵
店内の良い香り〜〜

あぐろ焙煎 & 珈琲屋 ARAKI

珈琲専門店の、このアロマが豊かな気持ちにさせてくれる

若い頃は、喫茶店でソーダフロートや、ココアで、トーストしてた
お隣のお席で、ホットコーヒーを飲んでる大人達をカッコイイな〜〜と、憧れたラブ
今は喫茶店が減りましたが、珈琲の専門店が多くなり、珈琲好きの大人になり過ぎた私には嬉しい

あぐろ焙煎 & 珈琲屋 ARAKI

のんびり良い時間でした

あぐろ焙煎 珈琲店 (アグロバイセン)
沖縄県那覇市久米2-24-12  ☎︎098-862-1995
営業時間
〔月〜金〕9:00-17:00
〔土,日,祝〕10:00-17:00
定休日日曜日


別の日は「カフェ珈琲屋 ARAKI」
おもろまちの「りうぼう楽市」裏手
友人のオススメだ
私は本日のオススメ 「カフェペルーブレンド」

あぐろ焙煎 & 珈琲屋 ARAKI

ん〜〜〜良い香り〜〜
カウンターに着席したのですが、マスターの所作が実に素敵GOOD
どのメニューも気になってしょうがない
どらえもんのポケットのように、1mも移動しないカウンター内の至る所から色々なのが出てくる
機能的で、動線抜群のカウンター内
いや〜〜〜そんな仕事する人好きだな〜〜GOOD

友人はアイスミルクティータラ~

あぐろ焙煎 & 珈琲屋 ARAKI

ミルクティーも作るところから見ていると、実に丁寧
待ってる時間も楽し過ぎキラキラ 

店内はおだやかな明かりが差し込み、しっとりとした大人の空間よつば

あぐろ焙煎 & 珈琲屋 ARAKI

私が伺った時は、結構年齢層が高かった
あんなおじいちゃん、おばあちゃんになれたら良いな〜〜 って思える素敵な方々がいっぱい

よつばナチュラル感や、オーガニックの商品も多く、こだわりを感じます

あぐろ焙煎 & 珈琲屋 ARAKI

お店の裏手に駐車場もたっぷり

良いお店だな〜〜

あぐろ焙煎 & 珈琲屋 ARAKI

珈琲屋 ARAKI
沖縄県那覇市天久1-7-13   ☎︎098-894-9502
営業時間9:00~21:00 日曜営業
定休日水曜日



島とうがらし カレー部 島とうがらし
カレーの基本辛さ・・・市販の大辛が私のスタンダード! 結構辛く作りますムキー
が、しかし・・・私の友人達は


あぐろ焙煎 & 珈琲屋 ARAKI

お代わりを何度も繰り返しながら、辛味を楽しむ・・・島とうがらし日本一辛い黄金一味・島とうがらしバリ辛ブレンド
他に島とうがらし与那国唐辛子、島とうがらしチリパウダーを足し足し、激烈な辛さを楽しむ
もはや、カレーを味わうと言うより、辛さの味見大会汗
とりあえず、カレーも楽しんで頂けた・・・・・かな?
私は口内炎が痛いガ-ン 激辛トークに交われなかったのが悔しい


sos それにしても全国の猛暑、非常事態だ sos
40.7℃ってどういうことよ!
注意危険
気候変動だ!
日本は、この季節の屋外授業やスポーツイベントなど、季節を考える時期に来てるんじゃないかな?
朝、元気に学校に行った子どもが、安全なはずの学校で熱中症
あまりに悲しい

皆様も熱中症に気をつけて・・・
特に、お年寄りや子ども達、しつこいくらい水分補給を声かけしなきゃ
あ、ペットも気をつけて下さいね〜





同じカテゴリー(珈琲タイム)の記事
ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA
ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA(2018-11-06 11:43)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:26│Comments(1)珈琲タイム
この記事へのコメント
 大阪は…38度とかの上に、空気が悪いから…昼から光化学スモッグが連日で、うちのこども園では昼からは可哀そうですが、園庭であそべません( ;∀;)…。ここの所、えらいことですわっ( ゚Д゚)!
Posted by 南国天国ちゃん at 2018年07月20日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。