てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 沖縄料理⭐︎食堂 › 珈琲タイム › すずらん食堂&珈琲専科に~ちぇ

2018年05月24日

すずらん食堂&珈琲専科に~ちぇ


シーサーメス おじさん化しているおばさん シーサーオス

若い頃は行った事のなかった「沖縄食堂」最近は友達に影響されあっちこっち行ってる
沖縄食堂には歴史があり、沖縄の活力源だったんだろうな〜〜って感じてます

さて、友人イチオシの「すずらん食堂」
私の中でも、今一番なのかな?

カツカレー島とうがらし

すずらん食堂&珈琲専科に~ちぇ

懐かしい黄色いカレーに、どっさり野菜と細切れ肉、しっかりとしたスパイシーさ
やっぱイチオシのトンカツは厚みがあり、食べ応え満点ダ

チャンプルーお箸

すずらん食堂&珈琲専科に~ちぇ

自宅でもたまに作るチャンプルー
食堂の味は全く出せない汗  旨いGOOD

隣の席に小学校高学年の男の子が2人!  うまそうにオムライスや、焼き飯を頬張っている
そ、ワンコインでお腹いっぱい、小学生のお小遣いでお腹いっぱいになれるなんて魅力的キラキラ 
GOODカッケーな小学生  慣れない私の方がオドオド汗

さて、友人のオーダー!  一度は食べたほうが良いと言われてる、カツ丼ごはん
さすがにおばちゃんの私にはオーダー出来ないガ-ン  ご飯まで行ける気がしない

すずらん食堂&珈琲専科に~ちぇ

友人がオーダーお箸
ワクワク

でかいカツ炎よつば いつまでもご飯が見えてこないびっくり!

すずらん食堂&珈琲専科に~ちぇ

少しつまみ食いGOOD つまみ食いって、なんて楽しいんだろう
これはシーサーオス大食漢でも、お腹いっぱいになるわ


ナス味噌〜〜
3人なのに、4品目〜〜  みんなでつまむお箸 お箸 

すずらん食堂&珈琲専科に~ちぇ

こちらのナス味噌、今まで食べた事のないような美味しさ
しかもナスの難点、油のギトギト感がないんです

ま〜〜3人頑張って食べましたが、完食出来ずガ-ン

・・・「あ〜〜転勤して行った大食いのイッリーが居たら、きっと完食してたねあかんべー

ま〜〜お腹いっぱい

すずらん食堂
那覇市与儀1-26-11   ☎︎098-854-5716
営業時間11:00-14:00
休憩 18:00-21:00
定休:日曜日、祝祭日、お正月
定休日日曜日



帰りは

カフェコーヒータイム

昔から通う、クラシカルな喫茶店カフェ   扉を開けた瞬間、珈琲の香りに包まれる

すずらん食堂&珈琲専科に~ちぇ

仕事に戻るギリギリまでのんびりタイム
良い時間でした

すずらん食堂&珈琲専科に~ちぇ


珈琲専科に~ちぇ(Nietzsche・ニーチェ)
沖縄県那覇市古波蔵1丁目8−9  ☎︎098-854-4568
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜・火曜






同じカテゴリー(沖縄料理⭐︎食堂)の記事
ちらー小
ちらー小(2019-11-08 11:32)

がっつり飯
がっつり飯(2019-09-25 12:14)

琉球料理 ぬちがふぅ
琉球料理 ぬちがふぅ(2019-07-17 12:27)

すずらん食堂
すずらん食堂(2019-06-20 12:23)

海産物 えんがん
海産物 えんがん(2019-06-04 10:27)

まんまる商店
まんまる商店(2019-05-23 12:30)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 17:10│Comments(0)沖縄料理⭐︎食堂珈琲タイム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。