てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › お鮨 › ペンションびせざきでhappy〜〜

2018年12月25日

ペンションびせざきでhappy〜〜


 Happy Christmas 

怒涛の12月
先週は、やしハワイからの友人、週末は東京から日本酒会メンバー
浮かれまくってるChristmasです

街にもイカレタ奴らのオンパレード

ペンションびせざきでhappy〜〜

サンタクロースはわかるけど・・・茄子Manがーん  浮かれたアメリカ人

腹抱え笑ってすれ違い・・・数時間後びっくり!

我がチームも酒瓶片手に浮かれた酔いどれ・・・アメリカじゃ逮捕やガ-ン

ペンションびせざきでhappy〜〜

又もや、サンタクロースと、茄子Manに遭遇
相棒Dr.yo-ko間髪入れず、茄子Manとハグガ-ン 瞬時の事でシャッターチャンスを逃す
街中がイカレタ奴らのオンパレード・・・あ、今夜もキラキラ Christmas
がーん何が起きるのやら

土曜日は東京からの日本酒博士のDr.Nとブーちゃん、私企画の酒の会(情報は後日)
翌、日曜日は東京組3人、香港から1人、沖縄組2人のプチ修学旅行
途中、プチっと観光シーサーオス

ペンションびせざきでhappy〜〜

友人のBMで朝から目指すは本部町備瀬
一泊で美味しいお鮨を頂き、大将の熊さんに年末の大笑いを頂く為
私は1年振りのペンションびせざき

ペンションびせざきでhappy〜〜

友人達は初の「びせざき」なんで、このカウンターにドキドキワクワク

キタ〜〜〜
大将、熊さんシーサーオス

ペンションびせざきでhappy〜〜

まともには出てこない事は知ってますが・・・
今回はこれですか?  SAMURAIですネシーサーオス

カクテルシュワシュワ〜から始まり、白ワイン
更には日本酒博士のDr.Nチームの持ち込んだかなり大人なお値段の日本酒

ペンションびせざきでhappy〜〜

次々と、お鮨の前のお料理が出される
お料理の説明がいちいち面白いあかんべー
大将の熊さん、もともと東京の高級鮨店で長年修行をされ、
「お鮨の天才」として、ニューズウィーク誌にも取り上げられるほどの方なんです

そんな熊さんは水にとことんこだわり、タラ~水の話をしたら何時間でも・・・
その自慢の湧き水と、これ又何十年も使い続けるお米で炊いたシャリ
「このシャリで握ります」
大将の手から、全員のお口へ

ペンションびせざきでhappy〜〜

アガ!(痛い!)手まで食べそうな勢いのブーちゃん
笑える2人あかんべー

雲丹〜〜〜  贅沢な雲丹プチ丼

ペンションびせざきでhappy〜〜

雲丹を混ぜ込んだシャリ・・・黄色いぞ〜
たっぷりの雲丹、脂の乗った中落ち
しばらく雲丹の余韻が広がる!  余韻で日本酒が飲めるGOOD

いや〜〜〜 ニコニコ笑溢れる大将のエンターテイメントで身も心もハッピーなのに
キタ〜〜〜  にぎって頂きます
ん〜〜〜シャリの美味しい事   中とろ〜〜 ドンピシャ好きな部位

ペンションびせざきでhappy〜〜

小ぶりのお鮨は飲兵衛には嬉しい
鯖が美味しかったな〜
夕方6時半からスタートし、9時半カウンターは終了  カウンターは終了です・・・

ここからは我がチームの真骨頂あかんべー  二次会は、カウンターから5歩先のリビングへ
6人で持ち込んだお酒・・・  総額・・・びっくり!
ワイン2本・一升瓶の飛露喜 四合瓶が5本 
とんでもなく高騰してるイチローズモルト&グレーン ワールドブレンデッドびっくり!
更にご機嫌な大将・・・貴重な泡盛を飲ませた頂いた
山川酒造の古酒  1958年  私が生まれる前の泡盛です

ペンションびせざきでhappy〜〜

コンビニでおつまみやお菓子の大人買い
ニャンと、大将も細巻きのおつまみを投入
大将夫妻も参戦し、リビングでの大宴会

ペンションびせざきでhappy〜〜

何を話したかすっかり覚えてませんが、かなり盛り上がったようで
9時半スタートの二次会・・・終了は深夜1時がーん  4時間近く
どんなに酔っても、10歩でお部屋
安心感満載だけど、飲み過ぎてしまう注意危険な好環境がーん

良いお酒を頂いたので、朝はすっかりご機嫌な目覚め晴れ

ペンションびせざきでhappy〜〜

私達6人と、大将夫妻で、日本の朝食お箸
やっぱ、ごはんお米が美味しいな〜〜
大好物の干し柿を前夜、酒のアテに頂いてて、朝食にはあんぽ柿を出して下さると
ク〜〜 好物の干し柿〜〜  上物だ〜〜   幸せ〜〜ラブ
朝も、2時間!  大将のこだわりの水の話や、ごはんお米の話
私もお料理が好きなので、料理の技法やコツなど全ての話がワクワク
大将熊さんの好きなところは、義理人情に厚いとこGOOD 
朝から良い話を聞いたな〜〜

さて、ペンションびせざき
古いペンションですが、環境が素晴らしいやし
ペンションの脇、大将が綺麗に作り上げた林の中を進むと
プライベートビーチシュノーケル

ペンションびせざきでhappy〜〜

素晴らしい環境です
今度は夏に炎BBQでも楽しみたいな〜

メンバー皆大満足
飛行機東京へ向う者、びせざきを後にした
帰ってからもお楽しみ!  熊さんの余韻です

ペンションびせざきでhappy〜〜

みんなへお土産に太巻きを持たせていただきました
ま〜〜〜でかい事  
一個でお腹いっぱいになります

あ〜〜良い時間でした〜〜
東京組も、香港組も満喫しただろうな
沖縄組は、いゆまちに寄って・・・さかな天然鯛をゲット
はい、今日はChristmas  ニャンと、Christmasに和服会! みんなの和服が楽しみ

ペンションびせざき
沖縄県国頭郡本部町字備瀬1024  ☎︎0980-48-3429
営業時間
朝食営業、日曜営業
年中無休

明日は東京からワイン好きな姐さん、そして娘も帰省してきます飛行機
お掃除しなきゃ〜〜〜ダッシュ




同じカテゴリー(お鮨)の記事
すし屋の芳野
すし屋の芳野(2019-04-05 12:49)

らんたん亭
らんたん亭(2018-11-22 15:07)

夢すしで秋
夢すしで秋(2018-10-13 11:58)

すし屋の芳野
すし屋の芳野(2018-08-10 13:45)

たけやん寿司 初〜〜
たけやん寿司 初〜〜(2018-04-06 14:52)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:30│Comments(0)お鮨
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。