てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 旅⭐︎グルメ › 与那国島 › 与那国話し〆

2019年05月22日

与那国話し〆

晴れ 梅雨? 晴れ

今日も最高な天気キラキラ  うりずんの季節だね〜〜

昨夜はみんなでワイワイ「与那国 & 台湾会」
友人達に与那国土産と台湾土産を感じて頂きました

与那国でのお気に入りの宿「よしまる荘」
ダイビングショップに併設された宿です! 島で一番仲の良い友人が営む宿
ダイビングショップとしても、かなり有名なショップ

お箸朝食〜〜

与那国話し〆

島に居ると、食欲が止まらないお箸
空気と景色が良いのでご飯がめっちゃ美味しい〜  もちろん完食! 男子はごはんご飯お代わり


よつば馬鼻崎〜〜

与那国話し〆

こちらも牧場ですよつば・・・あちらこちらに牛や馬の糞!がーん  
みんな子どものように大はしゃぎシーサーオスシーサーメス

島の祖内にあるオシャレなショップに出かけた
私の目的はこの子に会いたくて! みんなはお買い物〜〜〜
8年前・・・チャンプも、友人も、そして私も・・・若かったあかんべー

与那国話し〆

この子に会いたくて「onemahina」のチャンプとアロハ赤ハイビスカス
昔、ヘトヘトになった時いつも癒してくれたワンコ達ラブ
アロハは居ない・・・・・ぐすん

チャンプもすっかりお年寄り!  14歳だって

与那国話し〆

ずっと、じっとしてましたが、思いっきり「ありがとう」って伝えた
次行く時まで元気でいてね〜

お世話になった「onemahina」のご夫妻とパチリ

与那国話し〆

こちらは今でも愛用するアウトドアには欠かせない、私の黄かりゆしウェア戦闘服を求めてたショップ
「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」の品揃えも多くTシャツもセンスが良い
みんな色々と購入してました〜〜

与那国島の🐱ニャンコものんびりしてます

与那国話し〆

敵が居ないので、いつも好みの場所で伸びてる


6月の初めに行われる、漁師町の大事なお祭り! キラキラ ハーリーの準備が始まりました

与那国話し〆

丁度、その日はハーリー船を船屋から港に一斉におろす日
与那国のハーリーは全く観光化されて無く、昔ながらの情緒のある風景
今年も行きたいな〜〜

島のナンバープレートが可愛い〜〜

与那国話し〆

昔のナンバープレートなのかな?

帰る日には、お土産
ユキボーからはせっせと掘ってくれた、自然薯!  上原家からはかまぼこ〜〜

与那国話し〆

YDSの女将ミドリちゃんからは、長命草そば
このそばが、めっちゃ美味しい〜  那覇の友人に振舞います沖縄そば(箸)

与那国を離れる前に空港の「旅果報」で長命草そばを頂くお箸

与那国話し〆

この瞬間が寂しい〜〜ぐすん
帰りたくない〜〜

毎回、このそばをすすりながら、「もう一泊したいな〜 帰りたくないな〜」

与那国話し〆

毎度思う

初めて与那国島にやって来た友人達も、「夢から醒めるようだ〜」「もう一泊したい〜」
「帰りたくね〜〜」

与那国話し〆

後ろ髪を引かれながら、RAC
飛行機機上の人に・・・与那国バイバイバイバイ〜〜ぐすん
でもね、島の人達が一番寂しいんだってぐすん
確かに、送る側がいつだって寂しいよね

昨夜は与那国から買って来た、「カジキの中味」で、味噌炒め炎

与那国話し〆

島ではいつでも頂けるのに、那覇じゃ絶対食べられない
島に想いを寄せ、与那国島の思い出話をしながら友人達と味わったお箸





同じカテゴリー(旅⭐︎グルメ)の記事
与那国グルメ
与那国グルメ(2019-07-11 14:29)

夢の島だ与那国
夢の島だ与那国(2019-05-21 10:44)

台湾情報最後
台湾情報最後(2019-02-21 11:22)

台湾から帰国〜〜
台湾から帰国〜〜(2019-02-20 13:08)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:36│Comments(0)旅⭐︎グルメ与那国島
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。