てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › カレー › アティティ (Atithi)

2019年07月19日

アティティ (Atithi)


汗 昨夜は嬉しい事が有り、飲み過ぎた〜〜 汗

そんな日のランチはカレー好き友人と決めてたカレー店へ🇮🇳
カレーを食べての大汗汗汗は気持ちが良い〜〜
ダッシュ帰ってきて大急ぎでブログ書き
普段は前もって書いたり、蔵出ししたりのブログアップですが、今日はのんびりなんで
タイムリーアップ💻

Dr.Kenオススメのカレー店「アティティ」
わかり辛い場所だな〜 山下の下道をJTA本社に向かう途中

よつばサラダを頂きながら待つ! アイスチャイも美味しいな〜

アティティ (Atithi)

チャイは甘みを加えてないので、好みの甘さで調整できるGOOD
割と甘〜〜く、足されているお店が多いので、甘くないチャイは嬉しいな〜

先に🍚ご飯と、🥚ナンが出された

アティティ (Atithi)

ナンも大きく、食べ応えありそうだ〜
ギー(インドのバターのようなもの)も、ベタベタ塗ってないので、食べやすいし軽い〜〜


さて、オーダーしたのは、🍛まかないカレーセット980円

アティティ (Atithi)

それぞれ好みのカレーをオーダー
辛さは5倍島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし
お店の方「途中から島とうがらし辛く出来ますよ〜〜」と

2人はご飯、私はナン
「お代わり自由ですよ〜」と、何度も声掛けをして下さるラブ
とても丁寧な接客です
あ、キッチン、フロアスタッフ、🇳🇵ネパールの方々です
流暢な日本語で対応して下さいます! 感心しました

キタ〜〜〜
1人はたまピヨたまごカレー

アティティ (Atithi)

ゆで卵が半分入ってるカレー
インドのおせんべい、パパドや、お漬物のアチャールも添えられている

よつばチキンサグワラ〜  大好きなほうれん草のカレーよつば

アティティ (Atithi)

旨いな〜〜
が、ムキー激辛好きの3人! 辛さが足りないあかんべー
お店の方のお言葉に甘え「すみません、辛くして頂けますか?」
お店の方「8倍くらいにしますか?」  全員一致、「バイバイハイ」

それぞれのカレーを下げたびっくり!

アティティ (Atithi)

島とうがらし辛いスパイスを振りかけるだけかと思いきや、キッチンで辛さを足し調理し始めたびっくり!
こんなの初めて
しばし、オアズケ〜〜状態がーん

待つ事、5分!  又キタ〜〜〜

アティティ (Atithi)

お〜〜びっくり!びっくり〜
最初の状態で綺麗に出して下さったラブ
よつばサグワラなんか、クリームまでキレイに回しかけ出てきた
丁寧だな〜〜

さて、まかないカレー! ゴロゴロ🥔じゃがいもがたっぷり〜

アティティ (Atithi)

間違いない良いお味〜〜

サグワラも抜群の美味しさ〜〜

アティティ (Atithi)

ご飯とナンをシェアしながら、両方楽しんだ🥚🍚
8倍!  物足りない辛さ汗   次回は攻めてみよう

ナンも甘めですが、モチっと良いお味

店内も、🇮🇳インドや🇳🇵ネパールの良い雰囲気出してます

アティティ (Atithi)

その後、お客様がどんどん入って来られた

島とうがらしランチメニューは色々

アティティ (Atithi)

次回はストレートに、10倍か、15倍でオーダーし、単品のメニューもオーダーしたいな〜
ちょいと飲み過ぎの翌日は汁物か、🍛カレーだな

アティティ (Atithi)

「Atithi 木更津店」ってとこの系列店のようです
お持ち帰りも出来るようで、えっちゃんは「キーマカレーナン」を持ち帰ってました(^_-)
来週も行かなきゃあかんべー

アティティ (Atithi)
那覇市山下町2-26  ☎︎098-987-4405
営業時間
11:00~15:00  17:00~23:00
日曜営業

帰りはKenちゃんオススメの、サーターアンダギー炎
サーターアンダギー専門店「うなりざき」

アティティ (Atithi)

えっちゃんもサーターアンダギーゲット!
そして一個づつ配給〜〜
🚘車の中でモグモグ



キラキラ  昨夜は楽しい夜〜 キラキラ 

アティティ (Atithi)

嬉しい頂き物も沢山キラキラ 
みんなでワイワイですあかんべー

ちょっと前、私の🥞どら焼きをガブッと食べたナツオ君、
大人気なくムキー怒った私に買って来てくれた

アティティ (Atithi)

大人気なく怒って良かった〜〜あかんべー
なっちゃんありがとう〜〜〜






同じカテゴリー(カレー)の記事
アティティ(Atithi)
アティティ(Atithi)(2019-11-19 10:36)

クルミ舎
クルミ舎(2019-10-22 11:58)

ゴカルナ
ゴカルナ(2019-08-16 11:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 16:55│Comments(0)カレー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。