てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › グルメ › ランチ › INDIGO(インディゴ)

2019年09月06日

INDIGO(インディゴ)


🌀 台風シーズンだ 🌀

✈AIR、イベント、かなり影響受けてますねー

炭水化物はかなり控えての食生活ですが🥢
最近お気に入りのうどん店INDIGO
かしわ天が美味しいので、今回はこれ

INDIGO(インディゴ)

ジューシーで良いお味
アンモナイトのよう
整ったツヤツヤなうどん

キラキラ ピカピカ

INDIGO(インディゴ)



🥢つゆへ

INDIGO(インディゴ)

出汁の効いたツユが好み〜GOOD

トッピングで、たまごたまピヨ

INDIGO(インディゴ)

克服しつつある半熟玉子
半分は玉子好きの友人へ

お! うどん十字軍の、斎藤隊長が教えてくれた
一反木綿

INDIGO(インディゴ)

手打ちで時に出くわす幅広の麺
普段からアタリだと、ワクワクする
どのタイミングで食べるかワクワク

隊長に、「これは一反木綿?」
と、写メを送ると
「そーっすね。一反木綿もどき?でもその部位です」100点では、無いようだ

友人はごぼう天うどん🥢

INDIGO(インディゴ)

あ〜福岡のうどんが食べたくなるなぁ〜

まだ温かいうどんは頂いてないな〜

INDIGO(インディゴ)

次は温かいうどんにしよう!

INDIGO(インディゴ)



🌀
そして雨風強くなる台風の昨夜・・・
「INDIGO」熱の止まない友人と、うどん

私は初の暖かなうどん🥢
肉かけ

INDIGO(インディゴ)

台風の雨に濡れ、少々寒い
暖かなスープを欲する
お肉はスープには投入せず、味わう!  豚肉は丁度良い甘塩っぱさGOOD

途中、ネギと生姜を投入

INDIGO(インディゴ)

更に、大将からサービスでスダチを頂いた
振り入れると爽やかに味変

お!  これはワクワクの一本
時に極細1本、極太1本、極幅1本、私の器に来てくれた幸福感ラブ

INDIGO(インディゴ)

それも一反木綿?
速攻、隊長に確認! 
「それも疲れた一反木綿ですな🤔
100点では無いようだ
太めの幅広麺を噛み締め味わったGOOD  何だか良い事が有りそうな気がする

友人のオーダー・・・
その日、INDIGOランチをしてた、「うどん十字軍」の隊長、斎藤さん
食べたのはコンサバ隊長が概念を変え攻めた「ブルーチーズ温玉たまピヨ

INDIGO(インディゴ)

友人もそれに挑戦

どんなんが出てくるんだろう〜  どんな味なんだろう?
自分のうどんより、気になってしょうがない

キタ〜〜

INDIGO(インディゴ)

キノコの天ぷらがセット

オシャレなカフェのカルボラーナのようなビジュアル
粗挽きの胡椒がイイネ〜

INDIGO(インディゴ)

お〜〜〜
ブルーチーズの良い香り〜
たまピヨ卵黄は乗ってるけど、ブルーチーズの力で食べられそうだ
うどん一本を頂く
ん〜〜ブルーチーズのカルボナーラだね
添えられてるのは蜂蜜〜〜  確かにブルーチーズに蜂蜜はドンピシャ、うどんにどう合わさるのか?
攻めてるメニューだ!  基本はしっかり、が・・・遊び心ある攻めてる感性は好きだな〜
選ぶのはお客様コレ!

二人完食の「INDIGO」うどん
大満足GOOD
インディゴ (INDIGO)
那覇市久茂地1-2-25 G7ビル 1F ☎︎090-1400-8555
営業時間
ランチ 
11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー
17:30~22:00位(L.O.30分前)
定休日 日曜日


その後、某所で軽くくつろぎ・・・・🍷
お外は台風〜  早々に引き上げよう

😝

それぞれの台風🌀
沖縄から✈脱出出来なかった方、帰って来られなかった方
・・・我が旗頭メンバー
やしhawaiiでのイベントから帰国

INDIGO(インディゴ)

羽田で足止め
汗ヘトヘト感、満載
昨年は、関空が台風被害で閉鎖、私も空をさまよった
なぜかシンガポールまで行く事に
が、ポジティブシンキング、楽しかった〜

ゴーゴーと風吹く中🌀
うどんで腹一杯! くつろぎ中!   友人えっちゃんの大先輩から、呑んでるから来ないか?
断る理由も無く、ってか興味津々くっ付いて行った
何と未知の世界、首里石嶺呑み

INDIGO(インディゴ)

私には、大冒険ドキドキ💓
やっぱ、地域によって雰囲気が違う
お腹いっぱい🥢うどんを頂いたのに、ママの作るおつまみが美味しくて、ついつい
台風が来ると気持ちが高揚するのかな?





同じカテゴリー(グルメ)の記事
吉野家で麻辣牛鍋膳
吉野家で麻辣牛鍋膳(2019-11-07 14:10)

インディゴ (INDIGO)
インディゴ (INDIGO)(2019-09-27 12:09)

栄町は濃い〜なあ〜
栄町は濃い〜なあ〜(2019-09-17 10:25)

ハシゴ好き〜〜
ハシゴ好き〜〜(2019-09-10 12:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:49│Comments(0)グルメランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。