てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › イタリアン › バカール沖縄

2018年04月20日

バカール沖縄


よつば 良い季節・こんな季節はテラス席 よつば

バカール沖縄のテラス席1席  この季節は最高です
お食事も済んでからのバカール・・・何を食べるんだか?
先ずはいつもの、ブロッコリーよつば

バカール沖縄

aglio olio peperoncino 
にんにく・オイル・唐辛子のパンチあるオイルソテー
よつばブロッコリーの食感がたまりません

その日はパスタが食べられる日
そ、その日の目的はパスタ
ポモドーロ

バカール沖縄

これほど美味しいポモドーロ
毎日のメニューには無いので、偶然メニューに有ればオーダーですね

もう1種類作って下さるとの事で
パンチェッタとバターの濃厚パスタシーサーオス

バカール沖縄

・・・50才超えの3人が夜食べるメニューじゃ無いけど・・・
ま、いっか〜〜   ガッツポーズジム行けば良い

pizzaも食べる予定でしたが、さすがにお腹いっぱいガ-ン
ワインも飲んで、気分も上々アップ

お会計してると・・・リモンチェッロ

オーナー大ちゃん登場キラキラ 
これも又濃厚な自家製リモンチェッロ

バカール沖縄

沢山は飲めませんが、〆に抜群GOOD
あの甘さとアルコール度数の高さですが、レモンの香りの爽やかさがスッキリとさせてくれる

バカール沖縄

キュッと一気飲み
GOOD

伺った際は満席だったのに、帰る頃は私達、最後の客あかんべー

バカール沖縄

変わらず、人気店ですね〜〜

梅雨入りするまでのこの季節、テラス席心地良いですヨよつば

バカール沖縄

pizza屋さんでpizza食べられなくてごめんなさい

BACAR OKINAWA (バカール オキナワ)
沖縄県那覇市久茂地3-16-15 ☎098-863-5678



昨日はパレット久茂地の美術サロンで開催意中の、友人「嘉生安穂作陶店」へ

バカール沖縄

ちょこっとお買い物
嘉生さんの器は沢山持ってますが、いまだ一個も割れること無く、備前焼の素晴らしさを感じます

私の友人は料理の腕がプロ並みの男子が多い! 
その中の一人、古い友人Dr.Kenちゃんから差し入れて頂いた、有機玄米ごはんごはん
ごま塩セットあかんべー   やっぱごま塩が一番 
この器も嘉生さんの備前焼
が、特別な焼き物

バカール沖縄

みんなで与那国島を旅した際、与那国島の土を頂き備前で焼いて頂いた
パナリ焼き
もろくて壊れやすいパナリ焼き、同時に焼かれたパナリ焼きは全て壊れて無くなったようですが
私の選んだお茶碗はいまだ壊れる気配を感じ無いほど、奇跡的に日常使いお箸
キラキラ 宝物です

「嘉生安穂作陶展」23日(月曜日)まで開催
ぜひ足をお運びくださいダッシュ


帰りは友人とパレット久茂地6Fで開催中の「三重と名古屋のうまいもの市」へ

バカール沖縄

さて、何を買おうか?

おにぎり天むすと、手羽揚げ

バカール沖縄

昨夜、斎藤さんが「沖縄そば(箸)伊勢うどんも又旨いんだよ〜〜」と、言ってた
食べたい
今日の夕食は茶屋で伊勢うどんかな?





同じカテゴリー(イタリアン)の記事
カーサトランク
カーサトランク(2019-08-21 12:22)

Trattoria&Bar GANCIA
Trattoria&Bar GANCIA(2019-06-21 11:46)

Volare osteria
Volare osteria(2019-06-05 12:37)

BACAR OKINAWA バカール
BACAR OKINAWA バカール(2019-01-11 13:07)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:21│Comments(2)イタリアン
この記事へのコメント
 コンニチハm(__)m伊勢いいですね!赤福餅もいいですが御福餅も見た目そっくりですがちと違いほんの少し赤福より甘いこれはこれで美味しいし、伊勢うどんってどこでも外れなく美味しいと私は思います名古屋が隣で、大阪とかと違う関西、関西のようで中京で、天むすと手羽は名古屋と同じ感じで、個性的な関西の三重県ですね
Posted by 南国天国ちゃん at 2018年04月20日 13:55
南国天国ちゃん様
ご無沙汰してます
三重県って個性的なんですね〜
物産展って、楽しいですね〜
Posted by Nのみんなでワイワイ3Nのみんなでワイワイ3 at 2018年04月27日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。