てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › AKINDOでシシの日

2018年04月05日

AKINDOでシシの日


シーサーオス 無性に食べたいものがある日 シーサーオス

グルメ番組とか見てると・・・お鮨・炎焼肉・沖縄そば(箸)ラーメン・鰻・沖縄そば
無性に食べたくなりませんか?  深夜のグルメ番組は罪ですよね〜
昨日も夕方の情報番組で
4月4日は沖縄県産の豚肉をもっと食べてもらいたいと設けられた「まーさんシシの日」
う!  とんかつか、とんシャブが食べたい
炎おかゆシャブシャブだ!  一人カウンターシャブシャブの予約を入れると、
「おかゆシャブシャブ売り切れでして・・・」『じゃ、日本酒シャブシャブで伺います』

「ADINDO」「ノンちゃんさん、おかゆシャブシャブ仕込みました〜〜 間に合いました」と
ラブ嬉しすぎ〜〜〜  ってか、申し訳なかったな〜〜

ちょうどお隣に「もつやき松井」の大将が休憩中

AKINDOでシシの日

おすそ分けに茶碗蒸しを頂いた
よつば三つ葉の良い香りが広がる茶碗蒸しって大好きだな〜
ご馳走様ラブ

ハイボールを飲みながら、シシの日の豚ちゃんを待つ
キタ〜〜

AKINDOでシシの日

ネギたっぷりに盛られた豚肉

おかゆシャブシャブ! コレ!これです
ドンピシャに味付けられたお出汁にはおかゆ

AKINDOでシシの日

私の感覚ですが、ご飯のでんぷん質が、
金沢の治部煮のようにお肉の周りをでんぷんがコーティングし、
お肉の旨味を逃さず柔らかにしてるのかな〜〜?

お肉にお出汁が乗りやすいですね〜

AKINDOでシシの日

シャブシャブ
ポン酢も用意されてますが、私はこのお出汁のままが好きです

たっぷりよつばネギを巻いて
ネギはシャッキシャキを巻いたり、クタクタを巻いたり、それぞれの食感が楽しめます

AKINDOでシシの日

あ、こちら一人でもとても楽しく楽しめるシャブシャブ
シシの日!  お肉を食べる気満々なので、お肉を追加〜〜  お肉だけ2人前ですあかんべー

AKINDOでシシの日

シシの日の豚肉を堪能〜〜〜〜〜
基本大好きな一人ご飯!  最近は友人達とのワイワイご飯が多かったのですが、一人ご飯
のんびり自分ペースで楽しいな〜〜

忘れてた蔵出し写真
いつも目的は「おかゆシャブシャブ」ですが、琉球料理も充実してます
よつばニガナの白和え!

AKINDOでシシの日

クリーミーで美味しいですね〜

炎チキアギー

AKINDOでシシの日

ふんわりとした上品なチキアギー(さつま揚げのような揚げた練り物)

久々のんびり「AKINDO」を楽しみました〜  シーサーオスシシの日楽しみました〜〜

AKINDO
那覇市久茂地3-15-15 やまびこビル1F  ☎︎098-953-2275
営業時間 18:00〜25:00
定休日 日曜日(時々変わります)






同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:18│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。