てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › 日本酒エビス

2019年10月23日

日本酒エビス


よつば 今日も良い天気〜 お洗濯〜 よつば  

今週は短く感じる一週間 キラキラ 水曜日スタート 
そして直ぐにお休み、先週の怒涛の忙しさのご褒美かな?あかんべー
きっと今週も走ってるネダッシュ

さて、二次会で気軽に行く事の多い「日本酒エビス」
さっさと帰れば良いのに、タッチュー姐さんとズルズル汗

日本酒エビス

だって、気楽なんですもん!
シーサーメスオバさんみたいなオジさんシーサーオス
昔は🍾ワインの話・・・最近は老後の話👵
が、🤪笑いが途切れない生涯の友🤪

人も、🥢おつまみも気軽なのが、良いですね〜

日本酒エビス

ガッツリ食べられ無くなったんで、つまみ食いは、最高GOOD

ま〜🍄ヘルシーなおつまみは、嬉しい

日本酒エビス

カロリーが少なく、美味しいなんて
こんな、シンプルな焼き物、凄く良いGOOD

さらにヘルシー

日本酒エビス

よつばお漬物、良いですね
呑み食い疲れると、お漬物が欲しくなっちゃう

時には、ガツンとオムレツたまピヨ

日本酒エビス

明太子と最高GOOD
お料理は、丁寧に仕込まれ、手間を掛けたお料理です
おつまみで無く、🍺一杯呑みながらの🥢夕食にも良いですね!

週末は、某所で怒涛の忙しさから、二次会のホッと一息汗
女子3人で、タラタラ〜汗

日本酒エビス

確か、🍊かぼすハイを飲んだのかなぁ?
「日本酒エビス」ですが、日本酒だけのお店じゃ無いですよ!
ビールや、ハイボール、サワーと、色々
私も、日本酒はたまになんですあかんべー

小腹が空いてもメニューがいっぱい🥢

日本酒エビス

さかなマグロ〜

そこに、想定外ppが、合流〜びっくり!

更に、調子に乗って食べる🥢

日本酒エビス

炎肉豆腐!  美味しかったなぁ

調子に乗って、ppと三次会〜・・・🍾
昼も足りない・・・夜も足りない・・・
あ!  誰かさんのフレーズだコレ!

日本酒エビス
那覇市久茂地2-1-1   ☎︎098-862-5501
営業時間
17:30~24:00(L.O.23:30)
日曜営業
定休日 無休


よつば 日曜日は朝からバタバタ楽しく、夜はお家でお楽しみ〜〜 よつば
🇯🇵日本国民のお楽しみ〜
🏈ラグビー〜 ルールもわから無いにわかファンです
読谷の「親志・シンシ豆腐店」で買った、お豆腐や、頂いたおから、スーチカーでスタンバイ
お豆腐、美味しいな〜 豆の味が甘い! 更に、おからが滑らかで旨い
にがりの強さも無く、滑らか、
不快味の原因となるイソフラボノイドが抑えられ、嫌な臭いが無い! 好きなお豆腐〜ハート

日本酒エビス

お豆腐は、軟骨ソーキスーチカーで、お箸チャンプルーに! 
おからはお豆腐やさんのお母さんに教えて頂いたポテサラ風
おからだけを一旦、5分ほどチン! 後はポテサラと同じように混ぜ混ぜ、ヘルシーだな〜
買えなかったゆしどうふが、益々食べたくなった・・・近いうちゲットだガッツポーズ

🏈読谷食材で、ラグビー観戦飯
良い試合でした!  ルールもよく分かりませんが🇯🇵日本代表、お疲れ様でした!
感動しました、ありがとう〜

月曜日はお約束の本図書館でお勉強会、半日県立図書館、居心地良いですGOOD
夜は休肝日!  好きなお夕食島とうがらし
先日、斎藤さんに頂いた「🍛かぼすカレー」
最近のこだわりレトルトカレー、凄いな〜GOOD

日本酒エビス

見た目悪いですが、ごはんご飯は、雑穀米や、もち麦、スーパー大麦バリーマックス!
カレーに合う、よつばカラシ高菜、上野「酒悦」の、元祖福神漬け
好みの「うちご飯」幸せだなぁラブ
休肝日、大事ですあかんべー
“Have a nice day!”バイバイ





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-09-13 13:25)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:11│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。