てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › とりかわ博多かわっこ

2018年05月09日

とりかわ博多かわっこ


お箸 ゴールデンウイークは ま〜〜食べた お箸

親愛なる同級生と夕ご飯に行こうと
友人は福岡出身、気になっていたと言う「とりかわ博多かわっこ」へ
ちょっと不思議な構造のビルはエレベーターが中2階・・・戸惑いながら3階へ
カウンターの焼き場前に着席
友が、とりかわの塩と、タレをオーダーしてくれた
とりかわは、あまり得意では無いけど、話題の食べ物は食べておきたいあかんべー

とりかわ博多かわっこ

目の前で塩を振ってる様子を見ると、かなりの量が振られていたので、
塩っ辛いのではと不安でしたが、以外とドンピシャGOOD
タレは苦手ですが、たまに頂くと美味しい〜〜
お家で鳥をお料理する時、粗ほぼ とりかわは捨ててしまうので、不思議な感覚

皮酢ってのも初めて

とりかわ博多かわっこ

酢モツは頂きますが、これは初
思った以上にあっさりとしてて、美味しかったな〜〜

レバを焼いて頂いた炎

とりかわ博多かわっこ

鮮度が良く、レアな感じが美味しいレバでした

バラ肉に一家言持つ友

とりかわ博多かわっこ

「このバラは旨いわ」GOOD高評価〜〜    私も一枚!  
若い頃はバラ肉(三枚肉)は食べられなかったのに、脂身の美味しさを覚えた今日この頃

店内はカウンターで厨房を囲む素敵な雰囲気

とりかわ博多かわっこ

広々とした厨房がワクワクします

外観はあの通りには一線を画すお洒落なビル
ジュンク堂の有る、沖映通り

とりかわ博多かわっこ

ハチノスビル!
話によると、そのビルの地下一階には、俳優 石田純一さん経営の、韓国料理店島とうがらし
「J‐CHAN冷麺」が、有るとの事
気が向いたら行ってみようかな?

とりかわ博多かわっこ
那覇市牧志2-17-46 ハチノスビル3階   ☎︎098-943-0763
営業時間
平日 11:30~16:00(L.O.15:00) 18:00~25:00(L.O.23:30)
週末ディナー 18:00~27:00(L.O.26:00)
日曜営業
定休日 水曜日


お店を出て・・・好みのワインが飲みたくて
ハチノスビル斜め向かいに渡り・・・「コートドール」
間違いなく美味しいワインが頂ける
私はChampagne、友はムルソーで乾杯

とりかわ博多かわっこ

こちらは試飲というスタイルでワインやモルト、リキュールと様々なお酒を楽しめる

とりかわ博多かわっこ

もちろん酒屋さんなので、購入しカウンターで飲む事もできる
お洒落な角打ちって感じでしょうか?  何度か、購入し楽しみました


嬉しい頂き物
今話題のワインストッパー「PULLTEX ANTI OX」

とりかわ博多かわっこ

ボトルにかぶせるだけで、簡単&高い保存性能でワインの酸化を防ぐ新アイテム
酸化も香りもキープする優れもの
メカニズムが、わから無い・・・・・  が、使うのが楽しみ
感謝〜〜〜





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:33│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。