てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › イタリアン › トラットリア アピアチェーレ

2018年05月18日

トラットリア アピアチェーレ


晴れ 梅雨は何処へ? 晴れ

梅雨明けした真夏のような暑さですね! エアコンが必要になりました汗

ゴールデンウイークの事! 
長〜〜く、家族ぐるみのお付き合い友人のDr.Kenちゃんがお誕生日をしてくれるって事で
「ノッコどこ行きたいか〜〜?」『アピアチェーレ行きた〜い』
早速

トラットリア アピアチェーレ

シュワシュワで乾杯キラキラ 

前菜

トラットリア アピアチェーレ

やっぱ、嘉数シェフのお料理は優しい〜〜
考えると、Dr.Kenちゃんも、嘉数シェフも20年来の付き合いなんだね〜

2皿目はジャンボマッシュルームキノコ

トラットリア アピアチェーレ

旨みが凄いな〜  塩をちょっと振っただけで、キラキラ 高級なコンソメスープ
素材が生きてます

炎炭火で焼いたタコ

トラットリア アピアチェーレ

こりゃ〜旨い
シンプルですがタコの美味しさがグッと感じられます

パスタ〜〜〜
昔から嘉数シェフのパスタが大好き

トラットリア アピアチェーレ

変わらずの優しい美味しさ
私らの年になると、ガッツリ味が厳しくなる
なので、シェフの優しい控えめな塩梅が素敵ラブ

赤ワインは、ヴァンナチュールよつば

トラットリア アピアチェーレ

Dr.Kenがヴァンナチュールしか飲みたくない派なんで、私も色々勉強させて頂いてます

そんなアピアッチェーレに、女子のお客様! 振り向くと
「Kazuちゃ〜〜ん」『ノンちゃ〜〜ん』 
ゴールデンウイークに会う予定が、タイミングが合わず断念していた東京の友人
会うべき人には会うもんですね〜  糸を感じました

さて、メインは仔羊

トラットリア アピアチェーレ

見てください!  ロゼ〜〜〜
見るからに美味しい色GOOD 手づかみでガッツリ
素晴らしい火入れ状態
大満足

デザートまでぜんざい

トラットリア アピアチェーレ

ブルーチーズのジェラートが抜群の美味しさ!  赤ワインと美味しいデザート

一通り食べ終わり、シェフや、ばったり会った東京の友人達とワイワイお話し
Dr.Kenちゃん、ギターを弾いてくれた音符オレンジ

トラットリア アピアチェーレ

穏やかな心地よい時間

グラッパで酔いながら、ボサノバで酔う

トラットリア アピアチェーレ

ま〜〜嬉しいお誕生日祝い
年取っても祝って頂けるって、嬉しいですね〜
大切な友人に感謝です

アピアチェーレはパラダイス通りにお洒落に、そしてこじんまりと構えるイタリアン◼︎◼︎◼︎

トラットリア アピアチェーレ

シェフは酒を飲むとアホですが、黙ってりゃ〜なかなかGOODイケメンの優しい男子
優しいイタリアンが頂きたい時は、「アピアチェーレ」に限りますGOOD

トラットリア アピアチェーレ
沖縄県那覇市牧志1-3-17 ☎︎098-860-8244
営業時間:18:00〜23:00
定休日:火曜日
嬉しい禁煙店


あかんべー笑えます!  「ノッコ玄関のノブにおこわ掛けてあるからね〜〜」
Dr.Kenからのおすそ分け〜  丁度料理人の友人達が来てたので、速攻熱々を食べたごはん
ま〜〜〜みんな大絶賛  「こんなに美味しいおこわ、初めて〜〜」しかも、ごま塩セット付き
凄いわKenちゃんGOOD

トラットリア アピアチェーレ

これ程面倒なおこわ!  もち米100%、ほっくりとした金時豆、10分おきに打ち水汗
友人達と、「教えて頂いて今度作ろうね〜〜」と、話してましたが・・・
マメじゃなきゃ出来ネエ〜〜ガ-ン
諦めた!  お箸クーブイリチーと物々交換する事で交渉成立
次の差し入れが楽しみシーサーメス










同じカテゴリー(イタリアン)の記事
カーサトランク
カーサトランク(2019-08-21 12:22)

Trattoria&Bar GANCIA
Trattoria&Bar GANCIA(2019-06-21 11:46)

Volare osteria
Volare osteria(2019-06-05 12:37)

BACAR OKINAWA バカール
BACAR OKINAWA バカール(2019-01-11 13:07)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 15:26│Comments(0)イタリアン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。