てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › グルメ › イベントだよん!

2018年06月16日

イベントだよん!


雷 カワイイ台風来てますね〜〜 雷

が、地域によっては、警報や、記録的短時間大雨情報など出てます
くれぐれもお気をつけ下さい


さ〜〜てキラキラ イベント
昔はイベントを企画する側でしたが、今ではご機嫌に参加し、ご機嫌に楽しむ日々
なので、主催者側の気持ちは良〜〜〜〜〜く分かります

明日はきっと晴れ良い天気の「ハレノヒ酒場」が開催される事を願ってる

さてさて

あかんべーシーサーオスひょっこりはん、日本酒の紹介で〜〜〜す
「きち屋」ひょうこりはんオススメは「まつもと」

イベントだよん!

フレッシュ感をお楽しみ下さい

「ハレノヒ商店」ひょこりはんオススメは「播州一献」

イベントだよん!

一献、名前が男前GOOD 夏にサッパリ、ドライを楽しもう

「新小屋」ひょこりはんオススメは酒楽

イベントだよん!

オーナーHideちゃんがこよなく愛する酒

「酒月」ひょこりはんオススメは、海風土

イベントだよん!

白ワインっぽく、さかなシーフードに合うんだって〜〜

「小やじ」ひょっこりはんオススメは 十四代 本丸

イベントだよん!

本醸造を楽しんでみよう

メンバーが試行錯誤して登場させるお料理も、毎回の楽しみ

イベントだよん!

今年はどんなんだろう〜〜???

いつも元気になるデザインキラキラ 

イベントだよん!



どんな企画が有るんだろう?

イベントだよん!



お箸何を食べようかな〜〜

イベントだよん!



イベントだよん!

お支払いはキャッシュオン  
1,000円札や、500円玉などのご利用が便利ですね〜〜

あ〜〜した天気にな〜〜〜〜れ晴れ



昨夜はプチっと気軽なイベントへ
島とうがらし麻婆豆腐」と聞いて、動き出さないハズが無い!  しかも徒歩3分ダッシュ
「ぬーじボンボン メンデス」での5種類の麻婆豆腐パンチ!対決

イベントだよん!

1,000円で、5種類の麻婆豆腐を食べ比べし、飲み物一杯付き
皆ハイボールを飲みながらワクワク、島とうがらし麻婆豆腐を待つ

お〜〜〜〜
A・B・C・D・Eが記され、どなたの作った麻婆豆腐かは、わからない
3人寡黙になりながら、それぞれを味わうお箸島とうがらし

イベントだよん!

ん〜〜〜なるほど!  奇をてらわずのオーソドックス・何だこの見た目びっくり!
お〜〜この香り〜〜   ん?麻婆豆腐ってカテゴリーでなきゃ旨いねあかんべー
3人の思い思いの意見
少ない? と思ったのは束の間!  以外と完食できず、友に手伝って頂いた汗
ごはんご飯や、沖縄そば(箸)麺の激安別売りも有りましたが、若く無いチームは炭水化物に手が出せ無いあかんべー

8時待ち合わせの1時間
入店時から終始満席状態GOOD  この企画は面白い〜〜

イベントだよん!

追加でハイボールをオーダーし、ちょっとした居酒屋気分
食通ぶって食を語り、酒を語り、楽しい時間を過ごしました

限定40食〜50食! 帰る9時には完売

イベントだよん!

伺った時はお外までお客様が溢れてたのに・・・
窓の結露が雷台風の湿度を物語ってる

そして、今朝!   5種の島とうがらし麻婆豆腐、順位発表と、どなたの作なのかがあかんべー

納得!  私達3人の同意見は結果通りGOOD

次が楽しみだGOOD


ダラダラしたいお天気曇り雨
こんな日は、久々に美味しいお米でも炊いて、ごはんごはんのおともをを楽しもう

イベントだよん!

斎藤さんに頂いた、有名な「浅草今半の佃煮」

あ、オシャレなお茶漬けも有ったぞ〜〜
東京のMadokaちゃんから頂いたこれ

イベントだよん!

「のどぐろ」にしてみようかな?
いつも素敵なお土産を、ありがとうございますハート

雨の日はうたた寝したり、のんびり過ごすのに最高だ

そうだ、明日の大イベントに備え、ガッツポーズ体力温存ってとこですね

明日 「ハレノヒ酒場」でお会いしましょう〜〜〜バイバイ





同じカテゴリー(グルメ)の記事
吉野家で麻辣牛鍋膳
吉野家で麻辣牛鍋膳(2019-11-07 14:10)

インディゴ (INDIGO)
インディゴ (INDIGO)(2019-09-27 12:09)

栄町は濃い〜なあ〜
栄町は濃い〜なあ〜(2019-09-17 10:25)

ハシゴ好き〜〜
ハシゴ好き〜〜(2019-09-10 12:42)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-09-06 12:49)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:45│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。