てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › きち屋

2018年06月29日

きち屋


サッカー フェアプレーポイント・・・ サッカー

私の世代は「ドーハの悲劇」を目の当たりにし、落胆したうわーん
それを思うと、ハイタッチは出来なかったけど、ポーランドと日本のウインウインな結果
良かった、予選突破GOOD

昨夜のサッカーサッカー応援はスポーツBARとなった「きち屋」

きち屋

ビール箱にちょこんと置かれたテレビ・・・小ッサテレビ
が、みんなで応援はテンション上がりますアップ

試合が始まると、奥からテレビの前へ前へと・・・

きち屋

ま〜〜スタッフ・・・

テレビテレビにかぶりつき

きち屋

バイバイハイタッチは出来なかったけど・・・

ま、昨夜の試合は忘れて、次

きち屋

タラ~ガリガリ君で乾杯

試合前・・・昨夜のお通しは肉厚でジューシーな椎茸の天婦羅炎

きち屋

ジュワッと椎茸の旨みが溢れ出る

トウモロコシのかき揚げ炎

きち屋

サックサクで、甘い〜〜

タコ〜〜

きち屋

「きち屋」は少量で提供されるので、一人で伺っても気楽です
少食の私には最適あかんべー

暑い時期のトコロテンタラ~

きち屋

涼やかでツルッと美味しいな〜

水ナス

きち屋

さっぱりおろしと!

たまに炭水化物   島とうがらしタイ煮麺
自前の「与那国島 練り唐辛子」を入れる

きち屋

半分頂いたところで、レモンを絞る
レモンのさっぱり感が抜群ですGOOD

素麺とよく合います

きち屋

よつばグリーンカレーが好きな方には、間違いなくヒットGOOD

「きち屋」遅い時間になると常連さん達が集まってくるシーサーメスシーサーオス
時にプチわがままリクエスト
海鮮丼ではありません!  チョー贅沢な「たまピヨ卵かけ御飯」

きち屋

蟹、イクラの乗った卵かけ御飯・・・
オーダーしたのは私ではありません・・・燕組あかんべー

ま〜〜「きち屋」は居心地の良い店でして、家族的なお付き合い
飛行機旅行積み立てもやってまして、来年は大人のやし海外修学旅行に行く予定あかんべー

余談
きち屋のカウンターは、オタクなメンバーで、実に熱く語る
きち屋大将・  お箸無類の「すずらん食堂」好きDr.Ken、グルメなテッちゃん、そして私
4人で熱い食堂論議
「ずずらん食堂」の美味しさ、コスパの高さ、ハート愛に満ちたお料理
ま〜〜〜「すずらん」を語りだしたら止まら無い
1時間、すずらん話し〜〜  脱線しても戻って、又すずらん
「すずらん半端ないって〜〜」だって
ガ-ン酔っ払いのテッちゃん
「すずらんは世界文化遺産にするべきだ〜〜」とびっくり!


思い出した
以前、同じカウンターお箸ユリちゃん、クマちゃんで、味噌の話し2時間
みんな熱い炎


sake dokoro きち屋
那覇市久茂地3-5-7 ☎098-868-7601
定休日 無し!  無休で頑張ってますGOOD



サッカーもやもや試合を見ているとついつい飲み過ぎで、久々の二日酔い
昼から友人達とランチに出かけ、体調はもやもやガ-ン

きち屋

よつばハッピーモアでお買い物

よつば薬膳スムージーで再起を待つ

きち屋

今日はやたら苦く感じるがーん






同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 15:50│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。