てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › 昼呑み・はしご酒

2018年07月12日

昼呑み・はしご酒


よつば お休みの日はのんびり昼呑み〜 よつば

ちょっと前の話なんですが
昔は念入りに計画を練っての行動でしたが・・・最近は当てもなくブラブラが大好きダッシュ
PPと、気の向くまま足の向くまま
1軒目は、気になるもなかなか行けなかった「餃子の金五郎」
ホームじゃ無いとなかなか行け無い! 意を決しアウェイを攻める

昼呑み・はしご酒

晴れ外は明るい得した気分
店内はメッチャ ラフで若い方向きなのかな〜〜
オープンしたばかりの時間で、お客様はまばら

メインの餃子の前に

昼呑み・はしご酒

太いメンマ
こういうアテ、美味しいな〜GOOD

更に、ヘルシーなアテ

昼呑み・はしご酒

キャベツよつば

餃子〜〜〜   初めてなのでスタンダードな餃子をオーダーお箸
それにしても餃子自体も大きめで、量も多い

昼呑み・はしご酒

餃子のネタはちょっと、つなぎ感が多く、もう少し肉感を感じる方が好きですね
そのうちお腹いっぱい・・・餃子を押しつけ合うあかんべー
餃子がメイン、更に島とうがらし麻婆豆腐も美味しいとの事で、オーダーしたかったのですが
その日は、はしご予定・・・PPにパーオーダーストップされた
次回は島とうがらし麻婆豆腐を食べてみたい

昼呑み・はしご酒

餃子以外のメニューもかなり充溢しているので、餃子目的でなくても楽しめそう
カウンターに着席したのですが、スタッフとのちょっとの会話も無く・・・
せめて おばちゃんには、ゆとりのあるニコニコニコリとした笑顔が欲しかったな〜〜

餃子酒場 金五郎
那覇市久茂地2-18-21 リバーサイドヤベ 1F  ☎︎098-866-3318
営業時間
15:00~24:00(LO23:00)   日曜営業


店を出て・・・トボトボ、当てもなくおしゃべりしながら・・・ダッシュ

ホームの久茂地界隈に足が向いてる

いつものホームエリアに到着
ここからは行く店は割と簡単に決まる・・・ホームです

「日本酒バル ちろり」

昼呑み・はしご酒

蒸されてる〜〜
シズル感有るな〜〜

美味しそうなバラ

昼呑み・はしご酒

炎蒸しただけをポン酢で
こんなお料理好きだな〜〜  シンプルでお肉の美味しさがよく分かる

炎焼き鯖

昼呑み・はしご酒

最近、生の鯖や〆鯖、ちょっと控えてて
が、鯖は食べたいお箸

日本酒の呑み比べ

昼呑み・はしご酒

新政のお酒

やっぱ、日本酒には塩辛コレ!

昼呑み・はしご酒

塩辛すぎ無いのが嬉しい〜〜

こちらは、控えめながらいつも笑顔で対応してくれる大将がとてもイイ感じ

昼呑み・はしご酒

日本酒loveハートも伝わって来る
又、フラッと行きたい

日本酒バル ちろり
那覇市久茂地3-3-3 ☎︎098-943-3466
営業時間 17:00〜ご確認下さい



キラキラ 嬉しいお土産がいっぱい
F社のお偉い友人、斎藤さん・・・狙ってますあかんべー
インスタ映え、ウケ狙いで、いつもイケてるお土産をお持ち下さいます
そして、昨夜も・・・のどぐろ・まぐろ、パッケージがイイわ〜〜

昼呑み・はしご酒

「パンにぬる名古屋小倉あん」
昔、名古屋の友人宅で朝食!  食パンにバターと甘〜〜い小倉あん!  
驚いたけど、ホント美味しかった〜
スイーツは苦手ですが、実はあんこ大好き! 粒あん大好きラブハート  今日のおやつだなGOOD
毎回、ワクワクするようなお土産ラブ  斎藤さん、ありがとう〜〜〜 

そして飛行機バンコク帰りの友人からは

昼呑み・はしご酒

これは「タイ伝統の美容方「ハーバルボール」
様々な種類のよつばハーブを木綿の生地で包んだもの
その起源は明確には残されてないようですが、チベットの僧侶が考案したとか、
アーユルヴェーダに基づいて考案されたなど諸説あります
ゆったりとしたバスタイムに使いたいですね
Aさん、ありがとう〜〜〜


そして嬉しい事がキラキラ 
彼らのデビューから支援していたのは高知の友人O氏
彼らの拠点を高知に移し・・・大ブレイク
TSUTAYAの売り上げ1位になったり
そして今回、あの金ちゃんヌードルのTV CMに起用されたとの事
「ジャアバーボンズ」

昼呑み・はしご酒

私も、何度も彼等とお食事をしたり、LIVEに行ったり
自分の子どもがどんどん大きなステージに立っていくようで、本当に嬉しいですね〜

今夜は楽しみな「和服会」なので、パワーアップアップ
朝食はいつものスムージよつば
ランチ〜〜〜〜  うちごはんは食事ステーキ炎
穀物牛150g 玉ねぎのソテーたっぷり、たっぷり仕込んだラタトゥイユよつば

昼呑み・はしご酒

朝ステーキ、朝カレー、朝ビーフシチュー
最高だ
キラキラ GOOD





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:50│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。