てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 日本蕎麦 › 寿二庵の蕎麦

2019年01月18日

寿二庵の蕎麦


🥢 年末の昼食蔵出しです〜 🥢


年末の慌ただしい時はサクッと蕎麦が良い

ちょっと前の寿二庵の新そば、常陸秋蕎麦以来なので楽しみ〜
友人Sちゃんは、えび天蕎麦

寿二庵の蕎麦

以前頂きましたが、エビ天が本当に美味しい
🔥揚げ加減なんでしょうか? 衣なんでしょうか? 

こちら、冷たい蕎麦は関東風
暖かい蕎麦は関西風だと!  大将が、関東、関西、と修行をされたからとの事
私はさっぱりとみぞれ大根蕎麦
あれ? 関西風だというのに、以外と色の濃いダシだ
一口  

寿二庵の蕎麦

あら? 頂くとダシが効いてる〜  関西味だ〜 飲み干せる関西の味だ
細めの蕎麦にダシが絡みます
蕎麦は細切りながらもコシがあり、力強さがある

寿二庵の蕎麦

しなやかな中に力強さを秘めた蕎麦だ
やはり好みのお蕎麦
暖かい蕎麦を頂いてなかったので、その日は暖かなお蕎麦にしましたが
やっぱ、日本酒を呑みながらアテを頂き、「せいろ」ってのが好み
飲兵衛って事ですね〜〜🍶

その日のランチメニュー

寿二庵の蕎麦

次は鴨せいろかな?

私は同級生のN社長に勧められて伺いました👍  めっちゃお気に入り〜
ICHIRO-ちゃんありがとう〜〜😘
私のFacebookを見たYO-TA、速攻伺い・・・4連続通い

しかも🥢一気にせいろ3枚・・・強者です

寿二庵の蕎麦

気持ちは分かるな
🇯🇵日本人で良かった〜

年末の年越し蕎麦も「寿二庵」でした

寿二庵の蕎麦


手打ち日本蕎麦 寿二庵
那覇市松山1-7-6 ☎098-860-8980
日曜日定休
営業時間
12:00~14:30 18:00~23:30(L.O)
カウンター6席、2名テーブル(移動可能)4、座敷は最大10名


🍻 昨夜は同級生模合 🍻
凄いですよ! 幼稚園からの幼馴染も多く、子どもに戻れる模合 小中高と一緒の幼馴染も居たり
🎎幼稚園の頃から変わってないよ〜
しかも、みんな優しい〜〜  男子は女子にメッチャ優し過ぎて心地良すぎるんだな〜〜

寿二庵の蕎麦

🎤カラオケも盛り上がる
歌う曲は・・・かぐや姫・アリス・ガロ・・・
大合唱〜〜  お酒も何度も何度もこぼし・・・は〜〜足元ずぶ濡れや😩
が、笑いの止まらない幼馴染達
これから更に更に大事な友人達ですね〜

😻お土産長者 
友人達は旅好きも多い、そして出張の多い友人、海外、県外出身の友人も多い
なので自ずと、毎度素敵なお土産で満たされてます
もちろん、私もお節介おばちゃんなんで、色々買ってきたり、料理を無理やり差し入れたり
持ちつ持たれつ、助け合って楽しく暮らす日々
先日、千葉出身の斎藤さんからお正月帰省のお土産✈

寿二庵の蕎麦

さすがピーナツの県
ピーナツ製品多し〜  若いとニキビが・・・が、今やビタミンEを欲するお年頃
ありがたい〜〜

先日も「だいちゅけの沖縄転勤生活」君からの
宮古島ダイビング自主トレからのお土産
ピリ辛の宮古味噌! 迷わずナス味噌だ
そして福岡出身の小杉さんからは、バリエーション豊かな明太子

寿二庵の蕎麦

今朝のブランチ
ナス味噌にして、抜群だ〜〜 ピリ辛さが抜群👍チューブ入りなのも便利で良いですね〜
久々、白米を炊いてみた! 梅こんぶの明太子、美味しい〜〜
ハマグリもお湯をさすだけで良いお出汁が出てます

友人達に感謝です





同じカテゴリー(日本蕎麦)の記事
寿二庵
寿二庵(2019-08-20 12:12)

モダンバル 餐仕
モダンバル 餐仕(2019-07-03 12:27)

つけ蕎麦 安土
つけ蕎麦 安土(2019-06-25 11:51)

寿二庵
寿二庵(2019-01-30 14:06)

寿二庵の新そば
寿二庵の新そば(2018-12-19 10:11)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:57│Comments(0)日本蕎麦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。