てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › アジア⭐︎エスニック › あろいなたべた

2019年01月24日

あろいなたべた


汗 蔵出しも蔵出し・・・ 汗

昨年夏の写メが出てきたので
バンコクから戻り10日・・・体重を戻すのにあと一息汗汗
今週いっぱいは外食自粛ガ-ン  なので蔵出しブログ

島とうがらしエスニックが大好き友人スガちゃんと、北谷まで
東京の神田や六本木にも系列店舗がある、🇹🇭「あろいなたべた」に行ってみようと
オープンは2016年7月 全てのお料理が720円

さて!  色々組み合わせる事のできるバリエーション豊かなセットをオーダー

あろいなたべた

グリーンカレーと、豚肉を炒めたもの、よつば空芯菜の炒めたもの
それぞれ、普通に美味しい
が、ちょいと雑かな?  が、750円!  お安い ボリュームもあるGOOD

友人は・・・
豚肉の煮込み

あろいなたべた

塩辛くて、聞いてみた
お肉は塩漬け!  なるほど〜〜  スーチカーのようなお肉を煮込んだのね〜
塩辛さにやられた怒り

ならばもう一皿を単品でオーダー
お箸パッ・キー・マオ
太麺の辛さを効かせた炒め物!  焼きそばですね
私・・・数時間後はPPちゃんと、ベトナム料理のお約束・・・
案の定、食べられなくて「バッカじゃないの〜〜?」だってガ-ン

あろいなたべた

頂いた中では、一番しっくりきたかな〜GOOD
店内はかなり賑わってます
北谷ならではでしょうか? 多国籍な客層で、外国人の好きな味わいなんだろうな〜〜

それにしてもメニューの豊富さには驚きびっくり!

あろいなたべた



あろいなたべた

何人で作ってるんだろう?と、覗いてみた
タイの方のような男性が2人

あろいなたべた

ま〜〜手際よく鍋を振ってました

あろいなたべた

それぞれを組み合わせて頂けたりするのが人気なんでしょうね〜
雰囲気は🇹🇭バンコクの屋台!
気楽な雰囲気が、海の帰りや、ぼんやり道行く人を眺めながらのランチに最適かも

あろいなたべた

その日は台風後の停電のようで、明かり無し、エアコン無しで、汗をかきながらのタイ料理
めっちゃOKGOOD🇹🇭タイ料理店のエアコン無しはあかんべー
商魂たくましのも、タイっぽくて、ま〜〜楽しめました

やっぱ、島とうがらしエスニック大好き〜〜  バンコクから帰ってきたばかりですが、
🇹🇭バンコク行きた〜〜〜い

あろいなたべた 北谷店 (aroyna tabeta)
中頭郡北谷町美浜8-10 アメリカヤインターナショナルビルD館 1F
電話 050-5592-2642
営業時間
11:00~22:30 (平日15:00~17:00は休憩時間となります)
日曜営業  定休日


戻せ、あと1kg
今日のブランチは🇮🇳インド風サラダ

あろいなたべた

セロリ、玉ねぎ、タイの小玉ねぎとインドのタンドリーチキン(ファミマのサラダチキンタンドリー)
家庭菜園のクシティーをちょいと!  パクチーの存在感は凄いびっくり!ちょっとでよつばパクチー大主張
クミンと島とうがらしシランチャーソース、マヨネーズ、生姜でドレッシング
生姜が決め手GOODたっぷりが良い  あかんべーテキトーに作ってみましたが、なかなか良い

頑張れ、あと一息あかんべー





同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
スンドゥブの季節〜
スンドゥブの季節〜(2019-11-15 10:45)

Chill Outでランチ
Chill Outでランチ(2019-11-12 11:09)

イクーン・Thaicoon
イクーン・Thaicoon(2019-09-05 11:22)

パレットのデパ地下
パレットのデパ地下(2019-07-05 11:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:51│Comments(0)アジア⭐︎エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。