てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › アジア⭐︎エスニック › バオバオで、ベトナム!

2018年10月02日

バオバオで、ベトナム!


よつば 台風の影響なのか過ごしやすいですね よつば

那覇高校前の気になるお店・・・オープン当初、のぞいてみるもタイミング合わず
やっと行けました〜

那覇高校正面 お箸ベトナム料理の バオバオ (BAO BAO)

バオバオで、ベトナム!

ppちゃんと、楽しいお夕食〜・・・
が、ベトナミム料理を食べる約束をしていたにもかかわらず、
2時間前には島とうがらしタイ料理を食べていた私・・・アホ扱いを受ける怒り

店内はアジアに旅行をしているような感じ!  お店の方は全てベトナムの方(日本語お上手)
お客様も私たち以外、外国人!  びっくり!色々な国の言葉が飛び交ってます

さ、ハイボールを飲みながら、お料理をオーダー  
炎ベトナムダック 680円

バオバオで、ベトナム!

ん〜〜香ばしく焼かれてます炎
骨付きなので食べ辛いですが、骨付きならではの旨味が良いわ〜〜
何と言ってもタレが美味しい〜  ベトナムのたまり醤油の美味しいこと
キクラゲのアクセントも良いGOOD

よつば生春巻き 1本 290円 

バオバオで、ベトナム!

タレはニョクチャム? 大豆の発酵食品系な香りがします
島とうがらしスイートチリソースで頂くものとは別物!
よつば生春巻き自体は普通な感じ


よつば空芯菜炒め 450円
中華とは違い、かなりあっさりとした味わい
しっかり味のダックの後に頂くと、調和される!GOOD  が、あっさり薄味なのに深みを感じます

バオバオで、ベトナム!

トッピング! サクッとしたフレーク状の魚系かな?  お箸食感が良かったな〜

お箸いぶくろ茹 680円
見た目に鮮度の良さを感じます!  仕込みが大変だろうな〜

バオバオで、ベトナム!

そのままでも、臭みなく美味しいですが、やはりタレにつけて塩味を足す
いぶくろの食感が最高GOOD
ニョク・マムに唐辛子!  しっかりパンチのある辛さです島とうがらし島とうがらし島とうがらし

いぶくろに、よつばハーブを乗せタレに付けて頂く

バオバオで、ベトナム!

ん〜〜抜群の味のバランス
これは絶品GOODGOODGOOD
三位一体ってこういう事?  腹ペコの時に食べたかった〜〜お箸
・・・2時間前に島とうがらしタイ料理を食べた私・・・反省ガ-ン  pp間髪入れず「バッカじゃないの?」パンチ!

メニューは結構多いです

バオバオで、ベトナム!

ベトナムの居酒屋さんメニューって感じかな?

個人的に、彼らの作るフォーや、バインミーも食べてみたいな〜〜

バオバオで、ベトナム!



バオバオで、ベトナム!

このメニューは一部
大人数でい行って、色々つまみたいな〜〜と

スタッフは本当に感じが良い
ラブニコニコ、ベトナムの素敵な人達を感じました
バオバオで、ベトナム!

バオバオ (BAO BAO)
那覇市楚辺1-2-67  ☎︎098-831-7200
営業時間 17:30~24:00
日曜営業



あまりに過ごしやすい日の朝食は、ハワイ土産赤ハイビスカス
Hawaiiの人気店
「Diamond Head Market & Grill」のブルーベリーチーズスコーン
HP
冷凍してたので、4分の1  丁度良いGOOD

バオバオで、ベトナム!

カフェコーヒーはお手軽に・・・が、素敵なお土産  やしHawaiiで有名なコナコーヒーのインスタント
先日、Hawaiiで買い忘れたのを買ってきて下さった〜〜
ラブ嬉しいな〜


雷台風25号・・・どうなんだろう〜〜
祭りなんだけど〜

さ、今日は泉崎2丁目の道ジュネ〜  見かけたらお声掛けくださいね〜
ラブ





同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
スンドゥブの季節〜
スンドゥブの季節〜(2019-11-15 10:45)

Chill Outでランチ
Chill Outでランチ(2019-11-12 11:09)

イクーン・Thaicoon
イクーン・Thaicoon(2019-09-05 11:22)

パレットのデパ地下
パレットのデパ地下(2019-07-05 11:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:21│Comments(0)アジア⭐︎エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。