てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › アジア⭐︎エスニック › パレットのデパ地下

2019年07月05日

パレットのデパ地下


キラキラ  楽しい週末〜 遊びに行っちゃう キラキラ 

沖縄のデパ地下も少しづつ楽しくなって来た
飛行機東京に行くと、半日デパ地下ハシゴ
ガチマヤーのディズニーランドだ!

パレットでのお買い物の帰り、お腹空いちゃったので、気軽なフードコートへ
🇰🇷韓国料理にしようと、「韓美膳DELI」

私は「糖質制限」を意識して、スンドゥブ炎

パレットのデパ地下

炎グツグツ、炎グツグツ
ぱっと見、少ないのかと思いきや、かなりボリュームが有りました
ご飯は少なめでと、リクエストしましたが・・・
ごはんご飯は、もちろん雑穀米! 一口、頂きました
韓国でも、どこも雑穀米

友人は、冷麺タラ~

パレットのデパ地下

キンキンに冷えた冷麺タラ~
タラ~スッキリ行きたい時は、冷麺ですね〜
友人は・・・二日酔いでしたガ-ン

デリですがメニューも、豊富GOOD

パレットのデパ地下

気軽にサクッと食べたい時は、デパ地下のフードコート、良いですね
次は、サムギョプサルか、プルコギあかんべー
それにしても、外国からの観光のお客さんの多い事びっくり!



🇹🇭昨日は友人からのタイ土産

パレットのデパ地下

マッサマンカレーのペースト
世界一食べられていると言う、マッサマンカレー
『CNNGo』が「世界で最もおいしい50種類の食べ物
(World’s 50 most delicious foods)」という企画の中で第1位に選んだことから世界中で注目
「マッサマン」とは「イスラム教の」という意味! なので、具材は鶏肉とジャガイモ
作るのが楽しみ〜〜

自宅朝食は、冷やし麺タラ~
与那国の「よつば長命草麺」を冷凍してたので、最後のひと玉
そしてゴールデンウイークに柏木姐さんからのお土産、よつば山椒ペースト
つゆに「Cignale No.1」を入れてみた
びっくり!パンチある〜〜〜
これ、次回は島とうがらし島とうがらし島とうがらし陳麻婆豆腐に使ってみようかな〜

パレットのデパ地下

山椒ペーストに、この麺沖縄そば(箸)、本当に美味しい〜
最後のひと玉、大事に頂きました
でも、大丈夫
又、買ってきますあかんべー

飛行機与那国島行きま〜す

🎣与那国島国際カジキ釣り大会」
今まではエントリーしてましたが、今年は・・・
🎣全国からやって来る親しいアングラー達と会う事! 祭りイベントを楽しむ事
お世話になってる🎣漁師さんファミリーの出店のお手伝い
ワクワクラブ

飛行機行ってきま〜す





同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
スンドゥブの季節〜
スンドゥブの季節〜(2019-11-15 10:45)

Chill Outでランチ
Chill Outでランチ(2019-11-12 11:09)

イクーン・Thaicoon
イクーン・Thaicoon(2019-09-05 11:22)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:42│Comments(0)アジア⭐︎エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。