てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › ラーメン › 和楽のラーメン

2019年01月22日

和楽のラーメン


🌧 お出かけしたくない天気〜 🌧

Hawaiiからバケーションで来県中の弁護士ルイ
間も無く帰国! 
その前にランチ! リクエストを聞くと・・・たこ焼き・マグロ丼・ラーメン
新年のご挨拶をしながら、ルイも大好きな🍜麺や和楽」

スガちゃんは、潮騒(並)

和楽のラーメン

柚子の香りが広がる女性の好きなラーメン🥢
桜海老に「これ何?」と興味津々のルイ

私とルイは、中華そば(並)

和楽のラーメン

スープを一口
ん〜〜〜旨い

潮騒はもずく入りのちぢれ麺ですが、中華そばはストレート麺🍜

和楽のラーメン

硬茹での加減が抜群

ズズズ〜〜  ズズズ〜〜  3人とも無口で麺をすする

和楽のラーメン

最近食べられるようになった、味玉!
スープのパンチで、苦手な卵のにおいが感じないので、嬉しいトッピング

昨年から追加されたトッピング
魚粉!  中華そばに合わせる為の味変トッピング

和楽のラーメン

中華そばをオーダーしたルイと私で半分こ
魚粉と添えられた海苔を少し入れただけで、香りと旨味が際立ってくる
濃厚だな〜〜  益々旨い

疲れ気味だから、テーブルに置かれているニラ薬味をチョイ載せ

和楽のラーメン

更にガテンなパンチあるラーメンに味変
実は、その後3人で🍚ご飯(中)をオーダーし、ご飯をドボン🍚
やっちゃいました〜〜

昨年末にメニューのスタイルが変わったようです

和楽のラーメン

変わらずわかりやすく、丁寧な内容
右下に、おっちゃんもおった!  大将〜〜〜☝

オススメの食べ方や、トッピングの内容

和楽のラーメン

ラーメンを待つ間に、熟読
今年初ラーメンはやっぱ「麺や和楽」にして良かった〜〜

麺や 和楽(めんや わらく)
住 所 : 沖縄県浦添市宮城3丁目15ー2
電話番号 : 098ー874ー8069
営業時間 : 11:00〜15:00 18:00〜21:00  定休日 : 月曜日



よつば 帰りはハッピーモア市場へ よつば
・・・腹一杯だと購買意欲も湧いて来ない

和楽のラーメン

スムージ〜〜〜
有機野菜を軽くお買い物!   ハッピーモア市場、大好き💯

お休みの2日間はのんびりヘルシーに過ごす
ビーツとトマト、セロリでスムージー
何を入れてもビーツ色!  ビーツの主張は半端ない・・・凄まじい色
ビーツは、飲む血液とも呼ばれるほど栄養価が豊富だそうです

和楽のラーメン

ハッピーモアで買った🥬フーチバーと、里芋
里芋入りのフーチバージューシーを作った
自宅では素朴な料理が一番


昨夜・・・飲んだ勢いで友人達と予約をしたエステへ
全国展開もしている「スパ・リポース」
本店は泉崎! 私の家から徒歩1分🥰
女性オーナーは古くからの友人
私は何度も伺ってますが、友人2人はエステ初体験・・・目が泳ぐ

和楽のラーメン

それぞれ違うコースを選び、心地の良い1時間半
2人はかなり緊張したと🤣
私は久々のタラソテラピーに身も心もリフレッシュ
数年前に女性オーナーと伺ったブルターニュのサンマロでのタラソテラピー以来
最近は男性のお客様もかなり増えているようです
エステはボディーケアでもありますが、癒しの効果が絶大
その後の飲みも・・・ヘトヘトになるまで飲みました・・・癒しのはずが😫


今日、1月22日はカレーの日
1982年に全国学校栄養士協議会が1月22日の給食のメニューをカレーにすることを決め、
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんで定められたようです
なので私もランチはカレーの日
うちご飯は、タイのカレー 「ゲーンパー=森のカレー」
ココナツの取れない地域で作られる、ココナツミルクを使わないカレー

和楽のラーメン

あっさりとはしてますが、パンチの有る辛さ
決め手は、日本で見かけることは少ない生の胡椒「プリックタイ・オーン」
コリッとした食感で噛み砕くと青い香りとともに、胡椒のパンチがやってくる
自宅菜園のクシティー(パクチー)をトッピング・・・・それにしても辛かった💦

🌶 今日は、カレーの日 🌶








同じカテゴリー(ラーメン)の記事
麺屋 和楽
麺屋 和楽(2019-10-08 11:04)

Ryukyu Ramen Apollo
Ryukyu Ramen Apollo(2019-09-04 10:43)

麺処たかね
麺処たかね(2019-09-03 10:16)

支那そば かでかる
支那そば かでかる(2019-08-01 12:21)

追風丸 久茂地店
追風丸 久茂地店(2019-06-27 11:21)

上海ヌードル 珊
上海ヌードル 珊(2019-04-04 12:11)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:57│Comments(0)ラーメン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。