てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › ラーメン › 麺や 和楽でガッツリ食べた

2018年08月24日

麺や 和楽でガッツリ食べた


お箸 無性に食べたくなる和楽のラーメン お箸

「いらっしゃい、久しぶりやな〜〜」
いかつい顔の大将と、気配り女将の京都弁が心地よいよつば
お! 大将も女将も真っ黒〜〜〜 「晴れ夏休みは飲みにも行けんわ〜 孫と毎日遊ぶって、海や〜〜シュノーケル
いつも明るい2人が大好き   パワーを頂ける
さて、腹ペコな女子2人!  さー来い 沖縄そばラーメン
スガちゃんは、中華そば 並
鶏ガラ背脂醤油系のクセになる味



見た目以上にあっさりとしているが、旨味が深い

麺はコシのあるストレート麺沖縄そば(箸)



無口にずずず〜〜〜〜〜〜   啜る

私は潮騒 並



美味しさが複雑に口いっぱいに広がる沖縄そば
桜海老の香り、ふと柚子の香りが上品に広がり、よつば九条ネギの柔らかなのにシャキシャキ、そして控えめな香り
鶏がら醤油ににぼし粉などが入った魚介系スープ



麺は軽いちぢれ麺沖縄そば(箸)

薄めのチャーシュー良く合います



柔らか〜〜〜

半分頂いたところで、そろそろトッピング
いつもの島とうがらし一味唐辛子と、壺に入れられよつば自由にトッピング出来るニラ



これで辛さ増し増し、島とうがらしパンチのラーメン
いや〜〜〜旨いな〜〜


・・・やばい奴です
2人のラーメンの間にごはんご飯・・・がーん
普段はそそのかされ食べますが、その日は私が言い出しっぺガ-ン

お隣の、TOKIOの長瀬似の兄ちゃんが、めちゃくちゃ美味しそうに食べてた・・・



脳が食べろと言った!
ドボン



昔、男子がそんな食べ方してるの見てて、「ヒエ〜〜ラーメンのスープまで飲むんかい?」
と、思ってましたが

何て美味しいのラブ



たまりませんわ

完食しましたわ
「キレイに食べてくれたな〜〜 片付けが楽や〜〜」
と、大将や女将に褒めて頂いたあかんべー



大好きな大将夫婦が丹精込めて作ったラーメン、残すわけにはいきません
ってか、ご飯入れると、スルスル食べられてしまうお箸
満足

さてメニュー



シンプルなメニュー
オーダーし易いコレ!

カウンターやテーブルには味変出来る薬味が色々



その日の気分でカスタマイズ出来るのは楽しいお箸

お酢を入れると又、味変!  あっさりとした味わいに



色々な楽しみ方を提案してます

笑ろた!



「しばくびっくり!!
大将にしばかれたら怖いから、お手洗いでタバコ吸わないでくださいね〜〜

大満足
「のんちゃん持ってて食べや〜〜」と
味しょうが! これがメッチャ旨い! ごはんのお供に、炒め物に、冷奴に・・・
深い味わいで、色々なお料理の濃く増しになる



浦添の京料理「あいのひ」さん
和楽のこの「味しょうが」とコラボしたチャーハンが抜群の美味しさの〆メニューがある
お腹いっぱい思いっきり食べた!
大将、女将、いつもありがとうございますラブ

麺や 和楽(めんや わらく)
住 所 : 沖縄県浦添市宮城3丁目15ー2
電話番号 : 098ー874ー8069
営業時間 : 11:00〜15:00 18:00〜21:00  定休日 : 月曜日



よつば 帰りはハッピーモア市場へ よつば
・・・腹一杯だと購買意欲も湧いて来ない



ガッツリの後は、体に優しい薬草のスムージー





同じカテゴリー(ラーメン)の記事
麺屋 和楽
麺屋 和楽(2019-10-08 11:04)

Ryukyu Ramen Apollo
Ryukyu Ramen Apollo(2019-09-04 10:43)

麺処たかね
麺処たかね(2019-09-03 10:16)

支那そば かでかる
支那そば かでかる(2019-08-01 12:21)

追風丸 久茂地店
追風丸 久茂地店(2019-06-27 11:21)

上海ヌードル 珊
上海ヌードル 珊(2019-04-04 12:11)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:36│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。