てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › ラーメン › 追風丸 久茂地店

2019年06月27日

追風丸 久茂地店


よつば 昨日の雨は何だったんだろう〜〜 よつば
皆さま、被害はありませんでしたか?

さ、今日は良い天気! 
よつば家庭菜園のお野菜達も今日は沢山の日光を浴びることが出来る

白味噌ラーメンが久々食べたくて「追風丸 久茂地店」メッチャ久しぶり
深夜ではありません、ランチタイムですニコニコ
友人は海老味噌ラーメン! 限定メニューなのかな?

追風丸 久茂地店

わお〜〜
出てきた瞬間から海老の香り〜〜
甲殻類の独特な香りが漂う
見るからに濃厚なスープです

コレ!決め手はこのポスター

追風丸 久茂地店

海老好きにはそそられます
海老好き、そそられてましたあかんべー

私は決めていた、白味噌ラーメンお箸

追風丸 久茂地店

白味噌が好きなんで、結構好みの味
濃厚ですね〜

中太ちぢれ麺の、黄色味がかった北海道の麺沖縄そば(箸)

追風丸 久茂地店

ツルツル喉越しが良い

お箸チャーシュー

追風丸 久茂地店

脂身の少ないあっさりとしたチャーシュー
やっぱ、最近炭水化物が食べられなくなってキタ・・・年だ
ラーメン、やっぱ完食出来ず・・・ガ-ン
やっぱ、ラーメンは語れませんガ-ン

店内は広々〜〜

追風丸 久茂地店

久茂地のど真ん中で、角!  結構目立つ場所です

追風丸 久茂地店


追風丸 久茂地店 (はやてまる)
那覇市久茂地3-15-1 やまこビル 1F  098-861-0239
営業時間
【平日・土・日】 ランチ 11:30~15:00
【月~木・日】 11:30~01:00 (L.O.00:45)
【金・土】 11:30~03:00 (L.O.02:45)
定休日  無休


白味噌良いですね〜
お箸沖縄の白味噌、いなむどぅち、美味しい〜
お正月料理のようですが、自宅でもよく作る沖縄の汁物

追風丸 久茂地店


今日は、朝から大量仕込み!  夜はみんなで食べるんですあかんべー
今夜は定例の着物の会「すずらん会」です

今、「KIMONO」が大騒動
アメリカセレブのキム・カーダシアンが、自社ブランドの補正下着に「kimono」と商標登録がーん
日本の着物が、間違った海外展開をされていく・・・商標登録?
着物は日本の伝統文化です
下着が「KIMONO」って・・・いくらローマ字でも着物は着物

追風丸 久茂地店

娘の成人式の振袖ですが、これは着物
「KIMONO」下着では無い怒りパンチ!
旗日本の国は動き出すのか?

今夜の着物会で話題になるのか?

さ、今夜はどの夏着物にしようか・・・楽しみ




同じカテゴリー(ラーメン)の記事
麺屋 和楽
麺屋 和楽(2019-10-08 11:04)

Ryukyu Ramen Apollo
Ryukyu Ramen Apollo(2019-09-04 10:43)

麺処たかね
麺処たかね(2019-09-03 10:16)

支那そば かでかる
支那そば かでかる(2019-08-01 12:21)

上海ヌードル 珊
上海ヌードル 珊(2019-04-04 12:11)

登竜門
登竜門(2019-04-03 12:05)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:21│Comments(0)ラーメン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。