てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 焼肉・ステーキ › チャコオキナワ

2019年06月26日

チャコオキナワ


雨 今朝は何度もスマホがキンコンキンコン 雨

注意緊急速報が出る程の土砂降り雨河川沿いの皆様お気をつけ下さい

チャコオキナワ

友人からの情報だと、道路も大渋滞のよう!
注意運転もお気をつけ下さい

晴れそろそろ沖縄の夏だ〜〜
そんな夏はゴーヤーゴーヤーか、🥩ステーキに限る
友人と、高級店ではないが、上質なお肉を良い雰囲気で出してくれるステーキに行こうと食事
「那覇・松山「チャコオキナワ」
1973年創業! オキナワでは老舗中の老舗
最近は高級店も多くオープンしましたが、那覇では昔から良いお店でした

チャコオキナワ

イメージはこんな🥩ステーキメニュー

こちらの魅力はこの炭火炎
炎焼かれてる

チャコオキナワ

火を見ると癒される〜
🔥BBQしたいな〜

スープをコンソメかポタージュから選ぶ
私達はポタージュ
実は雨雨模様で、入店すると寒い

チャコオキナワ

たっぷり胡椒を振り頂く
ウチナーンチュの大好きなポタージュ

やっぱ、寒い!  炎火の側に移動しよう〜「すみません、寒いんで炭の近くに移動して良いですか?」
(沖縄の真夏はお外と室内の気温差が半端ない! お気をつけ下さい)

チャコオキナワ

炎炭火のメラメラと燃える焼き場の側に移動〜
お〜〜〜暖かい〜〜
これで、料理に集中できる〜

よつばサラダはフレンチドレッシングを選び・・・集中し過ぎて、途中気がつく

チャコオキナワ

食べかけの写メガ-ン

キタ〜〜〜
🥩テンダーロイステーキ〜  グラムで選べます
その先、何を飲んで食べに行くのか・・・なので控えめに200g
脂ギッシュじゃ無い赤身のお肉は炭で焼かれ、良い香り〜

チャコオキナワ

🥩ミディアムレアで
ん〜〜〜柔らか〜
一応、プチ糖質制限中、添えられた🥔じゃがいも、🥕人参、🌽コーンは残してしまった
ごめんなさい
200g・・・ペロリ  まだまだイケるGOOD

「食後の飲み物か、デザートは?」
もちろん珈琲〜カフェ

チャコオキナワ

食後の珈琲は大事〜
こちら、しゃぶしゃぶや、すき焼きメニューもかなりレベルが高いです
フラッと、食べたくなったらここです
ランチタイムもお得です

木目調の落ち着いた店内、レンが作りの炭焼き場炎

チャコオキナワ

雰囲気ありますね〜

昔から変わらぬ、シックな大人の雰囲気

チャコオキナワ

お店の入り口には趣ある、来店された著名人のサイン

チャコオキナワ

古いサインが有ったり!
沖縄の古き良きステーキハウスを感じます

レンガ造りの外観も昔から変わらず

チャコオキナワ

昔から変わらず・・・
ず〜〜〜っと、残って欲しい懐かしい老舗のお店です

チャコオキナワ
那覇市松山1-6-22  ☎︎098-868-6001
営業時間:ランチ12:00~14:00・ディナー17:30~22:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(専用9台)


やっぱ、ウチナーンチュは🥩ステーキが大好き
今、全国的にステーキブーム
「いきなりステーキ」等、台頭してますが、沖縄は昔からステーキ文化
最近流行って、東京などの特集なんか見ると・・・「違うな〜沖縄は大昔からこれじゃ!」
って、プチッと思うあかんべー

🥩 昨日も、友人からステーキ情報 🥩

チャコオキナワ

88も、ジャッキーも今や観光客に占領されつつ有りますが、私達ウチナーンチュの
戦後の、私達世代のウチナーンチュのソールーフードです(╹◡╹)♡





同じカテゴリー(焼肉・ステーキ)の記事
疾風ホルモン
疾風ホルモン(2018-06-22 13:13)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:56│Comments(0)焼肉・ステーキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。