てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 中華料理 › 上海雲呑楼

2019年03月13日

上海雲呑楼


よつば 今日も良い天気〜 よつば

本読書の春?  眠る春眠暁を覚えず? ま、良い気候

お箸深夜メシと言えば「上海雲呑楼」
最近は、めっぽう減った深夜メシ
そりゃそうだ! そんな時間に食べてる年では無い
が、たまにやっちゃう・・・たまに

上海雲呑楼

着席し、お酒を呑みながらお料理を待っていると、お通し

毎回違うお通しが出るのは嬉しい

上海雲呑楼

とろり柔らかな手羽

ヘルシーなお通しが嬉しい

上海雲呑楼

お肉とお野菜よつば
糖質制限に嬉しいラブ

たまピヨ皮蛋、大好き
ゆで卵は、食べられないのに、皮蛋は何で大好物なのか?
不思議

上海雲呑楼

皮蛋豆腐も好きですが、皮蛋だけをたっぷり頂けるのは、嬉しいGOOD

毎回、オーダーするのは「辣油雲呑」と「麻婆豆腐」
今回は麻婆豆腐だけ
島とうがらし辛くしてね〜」と、オーナーシェフのロウさんにリクエスト

上海雲呑楼

ク〜
今回は、島とうがらし辛過ぎたな〜汗汗
がーんヒーヒー言いながら食べた記憶ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

上海家庭料理 上海雲呑 楼
那覇市松山2-21-21  ☎098-943-4865
営業時間:22:00~05:00頃?  定休日:日曜日


嬉しい頂き物が幸せ〜〜
いつもお土産選びに全身全霊? いや、ウケ狙い? 斎藤さんから頂いた「塩豆」 
やめられない止まらないシーサーオス
斎藤さんは本当におもろい・・・偉い人なのにガ-ン
沖縄3年目に突入なのに、私よりも沖縄飲食店を食べ歩いているよな〜
脱帽

上海雲呑楼

斎藤さん大好物の宰府まめや
丁度良い塩梅で、やめられない〜〜
色々なお土産で飛行機旅行した気分

【N.Y.キャラメルサンド】
最近お土産で頂く事が多くなった
スイーツ好きの間では話題らしいね

上海雲呑楼

一応、糖質制限を軽くやっているので、頂くのは週1回程度にしている
サンドで、溢れ出ないのに、割ると中からトロ〜〜リ
ちょっと疲れると頂く「頑張って〜おやつ」

たまピヨ朝食は糖質制限メニュー
豚肉とキャベツ、ピーマンをオリーブオイルで炒め塩胡椒
溶けるチーズたっぷりの上に、卵を落とし蓋をし、蒸す

上海雲呑楼

塩胡椒に、中東のスパイス「デッユカ」をたっぷり  クシティー(パクチー)もアクセントに
「デッユカ」を振るだけで中東の味に大変身
苦手のGOOD卵のにおいは完全に消えた
ん〜〜〜これは旨い
しばらく糖質制限朝食はこれだコレ!




同じカテゴリー(中華料理)の記事
飲茶マカンマカン
飲茶マカンマカン(2019-09-26 12:26)

燕郷房ランチ
燕郷房ランチ(2019-09-12 12:46)

アジア麺樹
アジア麺樹(2019-09-11 11:18)

大家・ダージア
大家・ダージア(2019-06-12 12:30)

餃子の店 華
餃子の店 華(2019-04-10 13:31)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:20│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。