てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 中華料理 › 燕郷房ランチ

2019年09月12日

燕郷房ランチ


晴れ 今日も暑い一日になりそうですね〜 晴れ
🥵熱中症、気をつけましょう〜

最近夕食に重きを置かず、ランチが多くなったお箸
夜は軽く飲んでヘルシーなのをつまむ・・・年とったんだろうね〜〜ガ-ン

先日は友人と「燕郷房ランチ」
私はコレ!これと決めてた!  わんたんレタス麺🍜

燕郷房ランチ

こちらのテロッテロの薄いワンタンが大好き
スープの澄んだ感じが美味しいを感じさせる

麺は細麺のストレート沖縄そば(箸)

燕郷房ランチ

スープが絡みます

雲呑をツルっと

燕郷房ランチ

やっぱ旨いな〜  この雲呑GOOD
普段なら胡椒を足したり、島とうがらし辛味を足すところですが、このままで最後まで飲み干したい
そんな美味しいスープですラブ

友人は島とうがらし四川担々麺

燕郷房ランチ

見るからに辛そうだ〜
島とうがらし島とうがらし島とうがらし激辛党にはソソられる〜

麺は同じく細麺のストレート沖縄そば(箸)
辛味が絡んでるぞ〜

燕郷房ランチ

ちょっとつまみ食い
お〜〜ムキーパンチの辛さだ
そして、あじくーたー(濃厚)

ランチメニューは豊富です

燕郷房ランチ

迷う程豊富です

レジの沖縄そば担々麺サンプルが可愛い〜

燕郷房ランチ

これ見たら担々麺が食べたくなる

店内は香港のオシャレなお店のようだ

燕郷房ランチ

友人のお店だから褒めちぎる訳ではありませんが、本当に最高な雰囲気の店内
派手でもなく、かと言って古ぼけた感もなく
丁度良い香港を感じる雰囲気
・・・香港、頑張って〜〜

そして、昨日も友人と「島とうがらし燕郷房ランチ」
ランチの定食をオーダーすると、最初に出されるのがこれ〜
さすがランチタイム!  オーダー後間髪入れず出されるごはん🥢

燕郷房ランチ

これでお腹いっぱいになりそうなセットです
私はご飯を三分の一でオーダー

友人は麻婆豆腐島とうがらし

燕郷房ランチ

言わずと知れたパンチのある燕郷房の麻婆豆腐
変わらずの激辛&花椒〜〜  陳麻婆豆腐です

私は前日から決めていた、レバニラ🥢
肉食獣のスタミナはこれで

燕郷房ランチ

苦手なレバですが、ツルっと柔らかで良いお味〜
糖質を控えてますが、ごはん白米が欲しくなるお味〜  ちょっとご飯も頂きました

燕郷房 ヤンキョンファン
那覇市泉崎1-11-3 ☎098-862-0011
営業時間 【平日】11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.22:30)
【土・日・祝】17:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業



👘昨夜は和服の「プチすずらん会夏祭り〜」
女子も浴衣〜

燕郷房ランチ

それぞれ個性的に着こなしてます

シーサーオス男子も浴衣〜  

燕郷房ランチ

私は浴衣派ではありませんでしたが、涼しいの何のって
ま〜お洋服より涼感あります🎇

祭りはみんなでワイワイお遊び料理〜

燕郷房ランチ

ホットプレートで関西人を中心にたこ焼き〜炎
江戸っ子の斎藤さんは・・・たこ焼きクルクルの苦戦
次はもんじゃをやって頂こうあかんべー

関西人は張り切って、たこ焼き🥢

燕郷房ランチ

たこ焼きってお買い物していると、材料が結構多い事に驚き〜びっくり!

江戸っ子斎藤さん、これなら出来る〜 さかな魚粉振り

燕郷房ランチ

パラパラ
美味しくなるに決まってる

炎焼けた〜

燕郷房ランチ

この紙皿は高級紙皿〜
ガイアの夜明けにも登場した「WASARA」
良いお味でした〜

そしてこだわりはここにも
前日に仕込んだのはえっちゃん辣油島とうがらし島とうがらし島とうがらし
「餃子は美味しい辣油で頂きましょう」と、こだわりの仕込み

燕郷房ランチ

たっぷりの種入り島とうがらし唐辛子でパンチの辛さと香りを追求〜

昨夜はちょっと寝かしたアンを包む

燕郷房ランチ

100個を包む
みんなで包むと楽しい〜
レベルの高い包みから・・・「何だこりゃ?」  焼いたら一緒だ〜

焼けたよ〜

燕郷房ランチ

これはお店レベルの焼き上がりGOOD
パリッパリの羽根つき餃子〜

私は普通にサラダよつば

燕郷房ランチ

🥗葉っぱ好きな人用ネ

そして、すずらん会男子部長のDr.Kenちゃん
浴衣じゃ無く、ダボシャツ
料理人のおっちゃんです!

燕郷房ランチ

テラスで炎BBQ
ワクワク〜
炭で焼くと格段に旨くなるお肉🥩

マリネされた牛肉をレアに焼いてくれた

燕郷房ランチ

めっちゃ柔らかで、お肉はジューシーで旨味が溢れる
ランチに🥢レバニラ食べたのに、バクバク食べちゃった

🐓丸鳥はダッチオーブンでじっくり

燕郷房ランチ

丸鳥に詰めるスタッフドまでこだわり〜
香ばしさとしっとり感! 味はパンチの男子飯びっくり!
さすが炎BBQ番長です

骨にかぶりつく

燕郷房ランチ

1番美味しいとこですねあかんべー

そして、こんなワインを味わう事に🍷
Château Lafite-Rothschild 1969'

燕郷房ランチ

久々のでロートシルトでしたが、さすがの五大シャトー
「王のワイン」です





同じカテゴリー(中華料理)の記事
飲茶マカンマカン
飲茶マカンマカン(2019-09-26 12:26)

アジア麺樹
アジア麺樹(2019-09-11 11:18)

大家・ダージア
大家・ダージア(2019-06-12 12:30)

餃子の店 華
餃子の店 華(2019-04-10 13:31)

上海雲呑楼
上海雲呑楼(2019-03-13 14:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:46│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。