てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 中華料理 › 餃子の店 華

2019年04月10日

餃子の店 華


雷 今日は怪しい天気〜 雷

気持ちを上げていきましょう〜
お休みの日はPPとのんびりはしご酒
1軒目は餃子の店 華
移転されたようで、探し探し!  

餃子の店 華

以前の場所よりも、この路地裏の店舗、台湾だ〜🏮
何だか良い雰囲気お箸

さて、前日のお酒が微妙に残る中、ハイボールで乾杯キラキラ 

餃子の店 華

カプセルこんなのを飲みながらがーん

炎焼き餃子

餃子の店 華

出し方も台湾お箸
盛り付けも気取らず、ポン!と、出された感じ
ジューシーで溢れ出すスープ炎 かなりのボリュームです

海老蒸し餃子炎

餃子の店 華

熱いとわかってても、口に・・・  炎アッチ〜〜〜 お行儀悪く口から出してしまう熱さムキー
ちょっと冷めて、再度頂くお箸  美味しいな〜〜

最初は「せんべろ」をすすめられましたが、単品で

餃子の店 華

たっぷり飲んで食べていたい方には「せんべろ」がオススメかもしれません
その日の予定は、「あても無くはしご酒」早々に撤収〜〜 まだまだ食べなきゃいけないんであかんべー

あても無く・・・街を歩く   続きは明日バイバイ

餃子の店 華
那覇市松尾2-11-15  ☎︎070-5414-7766



キラキラ  凄い頂き物 キラキラ 
最近、競うように「お土産大合戦」
「だいちゅけの沖縄転勤生活」の斎藤さん、長崎土産に大奮発びっくり!
長崎菓寮「匠寛堂」 特製献上五三焼 佳好帝良『天地悠々』 (うるし箱入)
秋篠宮悠仁親王殿下のご生誕を慶祝して謹製された長崎カステラ
添加物は一切使わず、自然素材にこだわった極上の原材料のみを使用
毎年四季折々皇室、宮家への献上の栄誉を賜っている「献上品カステラ」

餃子の店 華

これは一人では頂けません
友人達とありがたく頂きます
「ミルク買ってみんなで食べようね〜〜」私達は🥛ミルクな大庶民ですシーサーオス
頂く日はちょいとイベントかしら?

キラキラ キャラメル

餃子の店 華

これも美味しそう〜
今日のおやつかな?  お土産太りがヤバイですガ-ン

「すずらん会」優秀会員のエッちゃんの東京土産「ガレット」
何と、東京旅を👘和服で貫き通した強者GOOD  部長の私、見習いますガ-ン

餃子の店 華

ピーナツの香りが豊かな美味しいガレット、
これは大好きな食感だな〜  早く友人に配らなきゃ、食べてしまう危険なお菓子注意

エッちゃんからは「🍘ぬれせんべい」も

餃子の店 華

「すずらん会」で、頂きます

キラキラ  そしてご案内 キラキラ 
十数年来の友人、備前焼の作陶家「嘉生安穂」氏の作陶展が始まりました

餃子の店 華

私の愛用する日常品の備前焼
丈夫で、🥣お料理を引き立て、大事な宝物

沖縄の作陶展が今回で24回目

餃子の店 華

連続してこれだけの個展を続けられる、人気の程が伺えますラブ
昨夜は嘉正先生も、個展後 隠れ家へ遊びに来て下さり
みんなで大宴会

昨夜の差し入れご飯は、友人のDr.Kenちゃんが、有機玄米ご飯、おから、
私の頂き物の、徳之島のブランドじゃがいもで、島とうがらしピリ辛の美味しいヤツを作ってくれた! 大絶賛GOOD
器はもちろん嘉正先生の、備前焼

餃子の店 華

Kenちゃんの作るおからは抜群だ! 
どこで頂くよりも、ダントツの旨さ
自分で作るの止めました・・・作って頂きます! 完敗怒り

さて、備前焼
備前焼は釉薬を使いませんが、焼きあがりにはさまざまな色や模様
じっくり焼き締めている間に、粘土に含まれる金属成分が変化したり、
この上なく神秘的で備前焼の美しさを感じますキラキラ 
あの、北大路魯山人の言葉で 
「備前焼は鑑賞陶器にとどまらず日常生活にもっと使って良さを知る」
本当に、この一言に尽きると思いますコレ!
ぜひ、作陶展へお出かけ下さいバイバイ

備前焼でワイン ・ 与那国の土で焼き残ったのは奇跡的に私の1個 ・ 素敵な角皿




同じカテゴリー(中華料理)の記事
飲茶マカンマカン
飲茶マカンマカン(2019-09-26 12:26)

燕郷房ランチ
燕郷房ランチ(2019-09-12 12:46)

アジア麺樹
アジア麺樹(2019-09-11 11:18)

大家・ダージア
大家・ダージア(2019-06-12 12:30)

上海雲呑楼
上海雲呑楼(2019-03-13 14:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:31│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。