てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 中華料理 › 飲茶マカンマカン

2019年09月26日

飲茶マカンマカン


🌀 台風の影響でゴルフもダイビングもNGな友 🌀

なら、🥢美味しいの食べに行きましょう

友人3人で「沖縄ココガーデンリゾート マカンマカン」
私は久々! 友人達は初
予約をせず伺ったので、30分待ち

飲茶マカンマカン

朝から何も食べず、飲茶に挑む

🥗サラダ・お粥・麺類・飲み物はビュッフェスタイル

飲茶マカンマカン

点心や、他のメニューは、スタッフにオーダーするスタイル
よつばサラダや、軽く薬膳お粥を頂き
さ! オーダー飲茶スタート🥢
餃子・小籠包、全てのお料理1個から、1皿からオーダー出来るので、色々頂ける

飲茶マカンマカン

好みの、タロイモや腸粉の点心

それぞれ少量を数多く食べる作戦コレ!
お肉もたっぷり頂きました
全ての味が抜群GOOD

飲茶マカンマカン

昔から人気の飲茶です!
その日は、日曜日
家族連れ、観光の方、女子会、大繁盛

友人達は麺類にも挑んでました

飲茶マカンマカン

私は麺類には手を出さないと、心に誓って挑んだ
が、美味しそうだ〜  島とうがらし担々麺だよね〜沖縄そば(箸)

広い敷地のホテル内は山のホテルらしく🌲緑豊かよつば
台風直後だと言うのに、スタッフ総出でよつば緑地のお手入れ

飲茶マカンマカン

よつば緑に癒されながらのお食事は山ならでは

食後のデザートは滅多頂きませんが、お隣のお席の子ども達がオーダーしたアイスぜんざい
あまりに美味しそうで、お腹がいっぱいなのにオーダーぜんざい

飲茶マカンマカン

オーダーして良かった〜〜
美味しいな〜 食べ放題でこれほどのクオリティー有るデザート🍨

メニューはこんな感じ

飲茶マカンマカン



飲茶マカンマカン


オーダー制なので、全て熱々炎、冷たいのは冷え冷えぜんざい
お時間のある時ランチには最高です

お客様が少し引けたところで、店内のお写真

飲茶マカンマカン

古いホテルですが古さが素敵に思える
歴史すら感じるホテルです

残念ながら、カフェコーヒーのサービスが無いので・・・
カフェか、リゾートホテルカフェタイムにしようと
ココガーデンリゾート マカンマカン


時間も有ることだし、北を目指しましょう🚘

カフェも良いけど・・・

7月にオープンした「ハレクラニ」にしましょう
数ある県内のリゾートホテルで、コレ!今一番泊まりに行きたいホテル
友人達と、泊まろう計画中

飲茶マカンマカン

何だか寒々しい
🌀台風直後のお天気のせい?

レストランのようなところに案内される
ハワイのハレクラニと同じ店名の「House Without Key」
ハワイでは何度も行ってるのでワクワク・・・?
?Without Key的なオープンエアーの開放感が無く・・・
お天気のせいかしら〜
「Hawaiiと比べたらダメですね〜」
ここは沖縄本島沖縄のハレクラニ

飲茶マカンマカン

テーブルにハレクラニのロゴマークのオーキッド🌸

私はカフェラテ
ラテアート、オーキッドアートならなおさら良いな!  勝手に思った
美味しいカフェラテGOOD

飲茶マカンマカン

スタッフの不慣れなのが今の沖縄を物語ってるのでは
急増するホテルの数と人材の不足
「ハードウェア」「ソフトウェア」「ヒューマンウェア」それぞれのバランスが取れるのか心配
ま、私が心配することではありませんがガ-ン

友人はアイスコーヒーをオーダー
飲んだ瞬間・・・・・びっくり!
🦅鳩が豆鉄砲を食ったよう

飲茶マカンマカン

「令和」初のどビックリびっくり!
🥤ストローがステンレス!  
思い込みって凄いですね〜  いつものストローと思って口にした瞬間・・・
びっくり!あの驚いた顔が大笑い
が、さすがハレクラニ! 素晴らしい取り組みです
ハレクラニホテル 沖繩

コーヒータイムを楽しみ、更に北上〜

嵐山展望台

飲茶マカンマカン

まだまだ知らない沖縄がいっぱい

さて、今夜は「すずらん会」
涼しくなってきたので、和服選びが楽しみ〜




同じカテゴリー(中華料理)の記事
燕郷房ランチ
燕郷房ランチ(2019-09-12 12:46)

アジア麺樹
アジア麺樹(2019-09-11 11:18)

大家・ダージア
大家・ダージア(2019-06-12 12:30)

餃子の店 華
餃子の店 華(2019-04-10 13:31)

上海雲呑楼
上海雲呑楼(2019-03-13 14:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:26│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。