てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › すずらん食堂

2018年08月22日

すずらん食堂


よつば 今日も心地の良い一日になりそう よつば

「食堂」・・・全く縁遠いものだと思ってた
が、しかし! 
食堂好きの友人に誘われ、至る所の食堂を食べ歩く事、一年
魅力的〜〜〜
特に「すすらん食堂」は、私の中で一番コレ!

お箸ナス味噌〜〜



ナスの火通り、お豆腐とのバランス、しっかりとした味
たまらない美味しさラブ

よつばピーマンおかず
初めて頂く



なんだ、このピーマンの量びっくり!
中華の青椒肉絲がかすむ程のピーマン存在感
パキパキとした火を通し過ぎてないピーマンの食感が素晴らしい

ゴーヤーゴーヤーチャンプル〜
これも初めて頂く



割と薄めにカットされているゴーヤーゴーヤー
サッと出す為の薄さなんでしょうね〜  ドンピシャの火通りで、これ又旨い


島とうがらしカツカレー
このカツカレーは抜群‼︎  先ずカツが旨い 厚みのあるカツがサックサクの食感
そして柔らか〜〜



カレー部として、カレーにはうるさいあかんべー
昔ながらのカレーですが、これが又癖になる美味しさシーサーオス
見た目以上にスパイシーな辛さ島とうがらし 
カツとのバランスが絶妙です
ぜひ食べて頂きたいGOOD

数人で行くとあれこれ頂けるのが嬉しい



シーサーメス女子達も大満足の「すずらん食堂」

すずらん食堂
那覇市与儀1-26-11   ☎︎098-854-5716
営業時間11:00-14:00
休憩 18:00-21:00
定休:日曜日、祝祭日、お正月
定休日日曜日



キラキラ  和服部改め「すずらん会」 キラキラ 
何て可憐な会名〜〜〜
あかんべークスッ・・・皆の愛すハート「すずらん食堂」名を拝借し命名! 

そして昨夜! 

「すずらん食堂会」  お箸食堂会です
すずらん食堂の料理をアテに美味しいお酒を呑もうって、大人の食堂遊びあかんべー

時間を合わせ、食堂リーダーのDr.Kenちゃんが、持ち帰りを10品getダッシュ



やってみたかった! すずらんメニューで美味しいお酒カクテル
「すずらん食堂」おかずをアテに、Champagneを呑む 白ワインを合わせる
ビールジョッキビールは当然美味しい
大満足〜〜   友人達も思いっきり飲み食い

さて、持ち帰りにも、全てご飯がついてくる・・・
10人前のごはんごはん ごはん ごはん ごはん ごはん ごはん ごはん ごはん

Kenちゃん、提案!  届いて直ぐ、熱熱のご飯に、寿司酢

そ!  酢飯にし、鮨〜〜〜
食堂のご飯で、酢飯?  
大概、食堂のご飯は不味い・・・
ところが、すずらん食堂、ごはんお米も美味しいGOOD    
「酢飯にしよう」ってな事で

なんとタイミング良く、友人の大ちゃんが釣ってきたマグロ・ツムブリ・カツオさかな
Dr.Kenちゃんが握ってくれた
私は仕込み係り



意外や、あまり期待してなかったツムブリ‼︎ 朝から昆布締めにしてたので、旨味が乗った
みなさんから高評価GOOD
Dr.Kenちゃんが、かんぴょう煮や、寿司屋の卵を焼いてくれ、満喫
最後はちらし寿司に仕上げ、手巻きで
ポイントは「丸山海苔」の、上質な海苔



ま〜〜楽しい「すずらん食堂・リメイク鮨」の会でした
なんでもない事を、楽しいに変える
大人は遊び上手じゃなきゃねあかんべー






Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。