てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 焼肉・ステーキ › 高タンパク&低カロリーの肉料理専門店 KikuNiku

2019年03月08日

高タンパク&低カロリーの肉料理専門店 KikuNiku


炎 お昼ご飯はステーキが食べたくて 炎

ステーキは外食に限るあかんべー
友人のススメの「高タンパク&低カロリーの肉料理専門店 KikuNiku」へ
以前「グルメエッセンス」の有った場所〜〜
以前と同じ、糖質制限のお店です
店名の通り、高タンパク&低カロリー!  お肉は大事〜〜GOOD

よつばサラダとスープはFree〜〜
スープは牛スジがちょっと入った、牛ダシのシンプルなスープ

高タンパク&低カロリーの肉料理専門店 KikuNiku

よつばサラダは凄〜〜い千切りのキャベツ
ふんわりと食べやすく、お代わりしちゃった

さて、友人は炎Kiku Nikuステーキ 300g 1,300円

高タンパク&低カロリーの肉料理専門店 KikuNiku

ナイスビジュアル
ステーキはガッツリ食べたいガッツポーズ

私は、炎牛ミスジステーキ 200g 1,200円

高タンパク&低カロリーの肉料理専門店 KikuNiku

ミスジの甘さを感じる〜〜
ミスジは肩甲骨の内側にあたる肉で、程よい歯ごたえとさっぱりした味わいが魅力的〜〜
脂肪分の少ない部位ですが、より効率よく良質なタンパク質がとれるように、
余分な脂身と筋を時間をかけて取り除いているとの事!  美味しかったな〜〜

炎レアに焼かれているので、後は好みで焼き付ける

高タンパク&低カロリーの肉料理専門店 KikuNiku

私はレア派なので焼き付ける事無く、そのまま美味しく頂けた
沖縄のアメリカンステーキハウスは、必ずポテトが付いてくる
付いてると食べちゃうガ-ン こちらはポテト無し
これが嬉しい〜〜  食べたいけど食べちゃダメ〜〜 そんな葛藤をし無くて良い
糖質を徹底的に抑えた内容に脱帽GOOD  

丸いのが焼き石炎  石が冷めたら温め直しも可能との事
レア派には必要ない程、ナイスな焼き具合

高タンパク&低カロリーの肉料理専門店 KikuNiku

お店の方にお声掛けすれば、ニンニクやわさびなどのご用意があるとの事です

メニューは牛肉以外に高タンパクの鶏肉など

高タンパク&低カロリーの肉料理専門店 KikuNiku

ステーキを目指して伺った私達は他メニューを見る事も無く・・・
すみません、情報少なくて
ウチナーだな〜〜を感じたのは
お隣のおばあちゃんチーム4人!  食事ステーキジュージューをモリモリ
ウチナーンチュは赤身のステーキが大好きですね〜   カッコイイわ〜〜ウチナーの高齢者

「KikuNiku」こだわりを感じます

高タンパク&低カロリーの肉料理専門店 KikuNiku

ストイックな食を感じます
肉好きにはたまりません
次は、300gだな

高タンパク&低カロリーの肉料理専門店 KikuNiku

場所は大きな通りには面してないので、分かり辛いでしょうがシーサーオス

高タンパク&低カロリーの肉料理専門店
 KikuNiku

沖縄県那覇市古島1-16-1 1F
電話番号 098-800-2699
営業時間 月: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30) 火~木: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30) 17:00~22:00 (料理L.O. 21:30) 金~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30) 17:00~23:00 (料理L.O. 22:30)
定休日 不定休


遊ぶ計画は楽しい〜〜
食後、ちょっとゴールデンウイークどうするかと・・・ミーティング
CoffeeタイムはSUBWAY波の上ビーチ店
Coffeeの予定が、メニューに美味しそうなのを見つけた
わらび餅入りの温かいぜんざい

高タンパク&低カロリーの肉料理専門店 KikuNiku

いや〜〜これ美味しい〜
糖質制限でステーキを頂いたのに、糖質のぜんざいなんて・・・
が、美味しいから悔いは無い
リピートしたいな〜〜

さて、どこに行くかも、何をするかも決まってないのに・・・
本なんか買っちゃって

高タンパク&低カロリーの肉料理専門店 KikuNiku

友人達は、私頼みガ-ン
「のんちゃん早く決めて〜〜」  「パスポートの用意は出来たよ〜〜」
10日間休みだと言われてもね〜〜  
国民大移動、高額の旅費、大渋滞・・・考えるだけで

飛行機台湾から帰ったばかりなので、逆に台湾本が楽しくて

高タンパク&低カロリーの肉料理専門店 KikuNiku

次回の参考になります

あ!  SUBWAY
びっくり!驚きです
人が少なくてゆっくりミーティング出来る所だと思って、足を伸ばしたのに
満席〜〜  恐ろしく賑わってる

高タンパク&低カロリーの肉料理専門店 KikuNiku

平均年齢60歳以上だよね〜
年配の方々が、5〜6人グループで楽しくおしゃべり
流石、ウチナーおじー&おばー  カフェCoffeeです! カッコイイよ〜〜
ちょっと笑えたのが、営業マン風の中年男性二人・・・ソフトクリーム食べてる姿が可愛かった〜
気になるSUBWAYメニューが沢山
以外と穴場ですね〜〜


お土産〜〜
ミッスイーの福岡土産〜 ・・・てか、「買ってきて〜〜」と、懇願
梅ひじき&おりょりょ
おりょりょは、かまぼこの中に、明太マヨが入ってて、おつまみに最高
日本酒、焼酎、白ワイン、アテに抜群ですGOOD   大人気GOOD

高タンパク&低カロリーの肉料理専門店 KikuNiku

梅ひじきはごはん熱々ご飯に混ぜ込み、みんなでかぶりついた
沖縄に居ながらにして、日本中、世界中の美味しいのが頂けるなんて、嬉しいですね〜
友人達に感謝です
さて、私も美味しいのを探す旅に出なきゃあかんべー





同じカテゴリー(焼肉・ステーキ)の記事
チャコオキナワ
チャコオキナワ(2019-06-26 11:56)

疾風ホルモン
疾風ホルモン(2018-06-22 13:13)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:52│Comments(0)焼肉・ステーキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。