てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › ヤマナカリー別邸

2019年05月17日

ヤマナカリー別邸


よつば  さあ よつば

カレー好きなのになかなか行けなかったカレー店島とうがらし
「ヤマナカリー別邸」

ヤマナカリー別邸

流石、並んでます
店内からの島とうがらしスパイシーな香りがワクワク

やっと入店! が、又中でじっと我慢

ヤマナカリー別邸

お腹空いたよ〜〜
島とうがらしスパイシーな香りがさらに刺激する

遂に着席〜〜さて、メニュー
私は初なんで、常連のえっちゃんにお任せ

ヤマナカリー別邸

トッピングを選ぶんですね〜

辛さも選べるので、私はえっちゃんに習い5倍

ヤマナカリー別邸



友人の盛りカレーのうこみんトッピングよつば

ヤマナカリー別邸



インスタ映えする綺麗な盛り付け

私は二盛りカレーのピクルス トッピング
チキンカレーは柔らかでしっかり味が乗ってます

ヤマナカリー別邸



さて! 次は海鮮
海鮮のあっさりとした中に、旨味が広がる
よつばピクルスを和えたら、爽やかな味に変わる
色々合わせて味の変化を楽しめるのが素晴らしい

ヤマナカリー別邸
那覇市泊2-5-1  ☎︎090-8624-0627
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日 日曜日



1年振りにやって来ました〜〜〜飛行機
与那国島
那覇から7時20分の早朝便
9時には与那国!
今回は与那国初友人4人をご案内
その前に、私のミッション
島の友人宅へご挨拶!
大量の生ラーメン、ミスド、お菓子、おつまみ、Champagne、チーズ
まるで里帰り
短い滞在ですが、島の友人達と語り合いたい
那覇からの友人達に、与那国の大自然を楽しんで欲しい

早速、ご挨拶に伺った漁師さんのお家

ヤマナカリー別邸

丁度、漁から戻り、鰹をさばいてた

ヤマナカリー別邸

食べて行きなさい〜


ヤマナカリー別邸

漁師さん家で、遠慮は要らない
完食するのが礼儀

ヤマナカリー別邸

モッチモチの弾力ある鰹
みんな、「こんな鰹始めて食べた〜」
と、大感動

更に、予約してた漁民食堂でガッツリ

ヤマナカリー別邸

夜は、居酒屋さん前に、又漁師さん達にお呼ばれ

ヤマナカリー別邸

男子チームは、ダイビングに出かけましたー
女子、「すずらん会」
与那国花織の工房見学してきます!









Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。