てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 和食 › ゆりは

2018年03月05日

ゆりは


よつば 灯台下暗し よつば

こんなに良いお店があったなんて
友人Dr.Ken、「レベルの高い美味しいお店があるよ!」
週末の遅い時間、ふと話題になり友人と出かけた
予約を入れ、入店!     びっくり!あ・・・居た   紹介してくれた友人が鎮座
始めて伺うのに大騒ぎあかんべー

ゆりは

先ずは乾杯
喉を潤す

メニューが豊富で、さて何を頂こうか
ちょこっと前菜3種

ゆりは

手前から甘エビの塩辛・真鯛の棒ずし・お浸し
こんなちょこっとメニュー嬉しいですね〜〜  
真鯛の棒ずし、湿気の多い日・・・香り良く酢飯が良い!  甘エビの塩辛、日本酒ススミマスGOOD

店名の「本日のゆりは巻き」
その日は、鯵!  これ又抜群の美味しいさ

ゆりは

鯵に巻かれたシャッキシャキのキュウリよつば、大葉が最高のアクセント
流石、店名の付くお料理です

水ダコのお刺身

ゆりは

ごま油で出すところが多いですが、こちらはお醤油で、山葵を合わせて
これも又、日本酒のアテに抜群です

口開けのお酒

ゆりは

すっきりで、グイグイいけます
友人と何度乾杯したことやら・・・あかんべー

友人が「たまピヨだし巻きが旨いから食べろ!」  ハイ、オーダー

ゆりは

お出汁の香りが漂うしっとりとした、だし巻き玉子たまピヨ

「何か食べたいね〜〜・・・大将、オススメは?」
「蟹味噌コロッケ、美味しいですよ!」と  もちろんオーダー

ゆりは

サックサクの衣の中には、ハイ! 蟹味噌の濃厚なカニクリームコロッケ
これも、日本酒に合うコロッケです!  美味しかったな〜〜〜

日本酒がススミマス

ゆりは

ハイボールをチェイサーに日本酒・・・

日本酒を飲む為にアテ・・・やっぱよつば漬物を選んでしまう

ゆりは

しかも、ぬか漬け
苦手な人参がめっちゃ美味しい!  バリバリ食べちゃった

メニューが豊富です!  これは一部のメニュー
メニューが多いのに、お料理一品一品が丁寧で、良い仕事をされてますね〜〜

ゆりは

気になるメニューが満載です
その日はオーダーストップ手前に伺ったので、お料理はここまで
次回、しっかり気になるお料理を色々頂きたい

お料理も抜群の美味しさでしたが、大将夫妻が素敵
ちょっとシャイな大将と、陽気な女将!  心地良い小料理屋さんお箸

ゆりは

陽気な女将さん相手に、カウンターで1人お料理も楽しめますね
単身者や、軽く1人でお食事、こじんまりとした良いお店でした

近く1人で伺いたい

ゆりは

お見送りに出て頂いたご夫妻・・・仲良しハート

しかし、灯台下暗し
久茂地界隈はテリトリーなのに、道一本・・・めった通らない道沿い
歩いて了解パトロール重ねます!

こんなに良いお店が有ったなんて

ゆりは
那覇市久茂地3-25-19 1F   ☎︎098-863-2322
営業時間17:00〜24:00(L.O.23:30)  
日曜営業
定休日月曜





同じカテゴリー(和食)の記事
らんたん亭
らんたん亭(2019-11-13 10:55)

食 ゆりは
食 ゆりは(2019-10-11 13:21)

和食すし 新三
和食すし 新三(2019-09-19 12:56)

らんたん亭渋い〜〜
らんたん亭渋い〜〜(2019-05-16 12:38)

和食すし 新三
和食すし 新三(2019-02-22 12:00)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:40│Comments(0)和食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。