てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 和食 › 豚々ジャッキー

2018年04月11日

豚々ジャッキー


よつば 今の季節が沖縄では一番の季節 よつば
うりずんの季節

先週の7日土曜日、出産でお休みの「きち屋」スタッフ、
なっちゃんがベビーちゃんを連れて来ると言うのでいつもの仲間で押しかけた
まだお外の明るい夕方5時
4ヶ月のベビーちゃんをみんなで恐る恐る抱っこ
男子はうわーん泣かれると・・・バトンタッチ

豚々ジャッキー

私も久々のベビーちゃん抱っこ
ま、ちょっと抱けば慣れたものあかんべー  

凄いね! 母親って  ぐすんメソメソしてたなっちゃんがたくましいママにガッツポーズ
子育て楽しんでね〜〜

夜7時になるとそれぞれ街に消えていく・・・
数時間後は又々全員集合でしたあかんべー どれだけ仲良しなんだ

さて、私はTakaちゃんと食べたかったカツを頂きに
久々の豚々ジャッキー

豚々ジャッキー

ビールを飲みながら待つ
ひじきの煮物と、よつば枝豆が嬉しい

キタ〜〜
私はロースカツ1,100円

豚々ジャッキー

サックサクの衣
変わらぬ最高な揚がり具合のジャッキーさんのとんかつ

ソースと、辛子で頂く

豚々ジャッキー

食べやすく一口カットされているのは嬉しいな〜〜
軽い・軽い・いくらでも食べられそうなのが怖い

Takaちゃんは海老フライ1,500円

豚々ジャッキー

立派な海老だな〜〜

さてさて、女子は物々交換
私も海老を一尾頂くお箸

豚々ジャッキー

これも又、サックサクで海老しっとり〜〜
とんかつ専門店ですが、海老フライが常連の中では人気
納得です

汁物はあっさり目のイナムドゥチでした

豚々ジャッキー

ついつい、ご飯もちょっと食べてしまいました

アグーも頂けますが、普通のロースカツで十分の美味しさ

豚々ジャッキー

アグーはやっぱ、しゃぶしゃぶが好きだな〜〜

店内、私達が入店した頃は2組み程でしたが、帰る頃には満席
テーブル席もあるので、ゆったりですGOOD

豚々ジャッキー

昔から変わらぬ人気店

「とん一」の頃から知っているジャッキーさん!(謝敷さんだからジャッキーね)  
裏裏メニューのカツサンドが忘れられ無い

豚々ジャッキー

先ずはロースカツや、ヒレカツ
常連さん人気の海老フライ、食べてみて〜〜お箸

豚々ジャッキー

店舗は2階
普通のアパートの入り口のようで、最初はびっくりかもしれませんが
美味しいとんかつが待ってます

豚々ジャッキー
沖縄県那覇市久米2-9-11 abc久米ビル 2F  ☎︎098-866-1010
営業時間
11:30~14:00 17:00~21:00
日曜営業
定休日火曜日


お箸上等なうちごはん
先日「まんまる商店」のオーナー、ターシーさんから
「ノリさん、無添加の上質な白湯(パイタン)取ってるから使って〜〜」
と!  ダウンこんなにプルンプルンなコラーゲンを頂きました
小分けし、冷凍へ

豚々ジャッキー

一回目は「博多 水炊」
白濁した濃厚なスープ
丁寧に時間をかけて白湯取ったんだね〜〜
白濁しているのに、脂が無くあっさりしている!  旨み凝縮してます
生姜たっぷりのつくねが旨いGOOD   最後の一滴まで飲み干します
間に合うかな〜〜  お肌ツルツルコラーゲン効果ガ-ン






同じカテゴリー(和食)の記事
らんたん亭
らんたん亭(2019-11-13 10:55)

食 ゆりは
食 ゆりは(2019-10-11 13:21)

和食すし 新三
和食すし 新三(2019-09-19 12:56)

らんたん亭渋い〜〜
らんたん亭渋い〜〜(2019-05-16 12:38)

和食すし 新三
和食すし 新三(2019-02-22 12:00)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:49│Comments(1)和食
この記事へのコメント
 コンニチハ!赤ちゃんめっちゃ可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡仕事で子どもと逢いますが、こどもって飽きないです知らない子どもってときめきます、ブログの中の更に日本の端の遠い赤ちゃんでもです
Posted by 南国天国ちゃん at 2018年04月11日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。