てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › ランチ › BAR › fuu cafe→Sammy's BAR

2018年06月05日

fuu cafe→Sammy's BAR


やし 最近遠出が多くなった やし

大阪の友人をご案内して北部ドライブ車
当ても無く出かけたのでランチ難民にならないよう、本部を目指す
那覇も今ではコンクリートジャングル!  よつば緑豊かな場所に憧れる

素敵な緑に包まれるお庭のあるカフェ「fuu cafe」へ

fuu cafe→Sammys BAR

よつば森の中にあるようなカフェ
ちょっと行けば瀬底ビーチ

ランチを頂くよつば

fuu cafe→Sammys BAR

普通のコンソメスープと、グリーンサラダ

日替わりランチのパスタ〜
海老とシクァーサーのパスタ食事

fuu cafe→Sammys BAR

クリームパスタにシークァーサーの柑橘! かなりさっぱりと頂けました

あぐーのハンバーグ
3人で伺ったのですが・・・実はその前に軽くランチをしてまして
そ! その日2回目のランチという暴挙アガ!(痛い!)
なので、みんなでつまむような2度目のランチです

fuu cafe→Sammys BAR

やしトロピカル感のあるワンプレート
ジューシなーアグーのハンバーグ、美味しいですね

皆それぞれのお飲物!  私はカフェオレ
カフェ

fuu cafe→Sammys BAR

よつば新緑に包まれ、木漏れ日を浴び、素敵な時間です
2時間もドレイブすると、あまりに素敵なリゾートのある沖縄、ここに生まれて幸せですラブ

本部町瀬底!  瀬底ビーチって素敵な海
その前には、建設中のまま頓挫した廃墟となった巨大な瀬底ビーチリゾート
300億円を投じた超高級ホテルとし、2009年に完成するはずでしたがリーマンショックで頓挫
今もなお、10年にわたって巨大な夢の跡が残され続けています
が、森トラストと、ヒルトン沖縄・瀬底島にホテルを2020年、長期滞在型施設を2021年開業
一緒にドライブしていた友人が関係者ともあり、沖縄のホテルラッシュに話が盛り上がりました
「fuu cafe」はそんなヒルトン予定地の直ぐ近く!  キラキラ 人気になるだろうな〜〜  
その前に是非

fuu cafe (ふーかふぇ)
沖縄県国頭郡本部町瀬底557  ☎︎0980-47-4885
営業時間
水曜日・木曜日


車帰りはリゾートホテルラッシュの海岸沿いを視察と称して、チェックコレ!
おばちゃんなんで!  道の駅

fuu cafe→Sammys BAR

よつばお野菜を買いだめ 恩納道の駅、一番好きだな〜〜


さて、3人は南下しながら北谷を目指す
友人のバーテンダーに電話をし・・・「早くオープン出来ない?」
オーナーバーテンダーのイッセー君、急いでオープンしてくれた、カクテルSammy's Bar KIWI」

好い雰囲気だな〜

fuu cafe→Sammys BAR

久々に、dadのサミーさんにも会えた! 20才頃からの知り合いだもんね〜

さて、Sammy's Barで一番の楽しみは ラブラドールレトリバーのシーサーメス♀ユーノスと遊ぶ事

fuu cafe→Sammys BAR

長く大型犬と暮らしてた私にとっては、懐かしくも癒されるワンチャンです

頭が良くて、あまりにキュート お散歩の要求をしてくるので、大喜びで海までやし

fuu cafe→Sammys BAR

人懐っこくて、店内では間違いなく看板犬
それにしてもユーノスが羨ましい 毎日、こんな海で遊び、泳ぎ、走り

fuu cafe→Sammys BAR

大阪の友人も、「ここは日本じゃないね〜〜  アメリカ西海岸だ〜〜」
確かに、お散歩してる人達、8割はアメリカの方々キラキラ  英語が呼びかう地域です

やし海を満喫した後は、店内でお酒を楽しむ事に

fuu cafe→Sammys BAR

軽めに!  ハンドルキーパーに遠慮しながらの軽めにあかんべー

以前、近くのヒルトンホテル泊の際は、思いっきり飲みましたがネあかんべー シングルモルトでハイボール

fuu cafe→Sammys BAR

凄いお酒のコレクション ウヰスキーの話、ジンの話、
イッセー君の酒知識に聞き入る お勉強になるな〜

ポテチをつまんでいると・・・・・ キタ!  ユーノスシーサーメス

fuu cafe→Sammys BAR

膝の上に鼻先を乗っけ、「チップスちょうだい!」って言ってるように聞こえる 思い出すな〜〜 
娘と溺愛したモネ&セリ

友人はGinタラ~

fuu cafe→Sammys BAR

オーナーのイッセー君、今 Ginにハマっているようで、Gin愛が止まらない
色々なフレイバーのGinを楽しみました

サミーズバーキウイ (Sammy's Bar KIWI)
沖縄県中頭郡北谷町北谷2-20-13 ☎︎090-4987-6984
営業時間 [月~金] 19:00~last ★ [土・日] 16:00~last
定休日 不定休


晴れ毎日好い天気〜〜
お休みの日は自宅でのんびり! 
5年目にして咲いたサクラプルメリアが、お家の中まで好い香り〜

fuu cafe→Sammys BAR

時折、Hawaiiを感じます   赤ハイビスカスaloha〜〜


休みの日は休肝日!  お家でのんびりお料理汗
最近お気に入りの、島とうがらしひよこ豆のキーマカレー(キーマはお肉を刻んだ・・・ひき肉って事)
ひき肉と、ひよこ豆のカレーです島とうがらし  スパイスはこだわりますが、割と簡単でサッと作れます

fuu cafe→Sammys BAR

で、キッチンは島とうがらしIndia・インド〜〜〜





同じカテゴリー(ランチ)の記事
インディゴでランチ
インディゴでランチ(2019-11-14 11:36)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-10-16 12:00)

土〜夢ご飯カフェ
土〜夢ご飯カフェ(2019-09-18 11:55)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-09-06 12:49)

琉球料理 ぬちがふぅ
琉球料理 ぬちがふぅ(2019-07-17 12:27)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 15:11│Comments(0)ランチBAR
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。