てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 和食 › 居酒屋 › 水島宗三郎・オープン

2018年09月22日

水島宗三郎・オープン

よつば 気になるお店にやっと入店 よつば

飛行機旅ブログ・・・ちょっと疲れるんで一休みのグルメブログ汗
一ヶ月前、気になるお店を発見!  早々に伺うとその日は終了してて入店出来ず

水島宗三郎・オープン

やっと!

昨夜も閉店1時間前! カウンターに一組のお客様
やはりカウンターが好きなんで、3人で着席

水島宗三郎・オープン

ワインをだいぶ飲んでの入店なんで、緑茶ハイでよつば  恐ろしく安い

お通しで出てきたよつばサラダが旨かった〜〜〜

水島宗三郎・オープン

千切りキャベツが柔らかで、良いバランス〜
あっという間に完食

私オーダーは、山芋つけもん

水島宗三郎・オープン

よつばお漬物、良いですね〜 
山芋は夏バテ気味なこの季節に抜群

島とうがらしモヤシファイヤー  6倍
友人えっちゃんが気になると!
すると、お隣のイケメンお客様が、
「美味しかったですよ〜〜」「辛いんで、辛さ調整のリクエストした方が良いですよ!」と、

水島宗三郎・オープン

皆、ムキー激辛党
めっちゃ辛くして頂きました島とうがらし島とうがらし島とうがらし
良い味だ〜  素朴なお料理ですが人気が出そうだな〜 しかも400円!  安い

えっちゃんオーダーは、茄子ぎょうざ炎

水島宗三郎・オープン

茄子の肉挟みのような感じ!  たっぷりの大根おろしが嬉しい〜

私は大好きな、コラーゲンたっぷりの手羽先炎

水島宗三郎・オープン

カッリッカリの、中はジューシーに揚げられてて、かぶりつきました

オススメを聞いたら
炎骨付きモモ ハーブ焼きだと!  朝〆のやんばる若鳥だと
もちろんオーダー

水島宗三郎・オープン

炎熱々が出てき、大将がハサミでチョキチョキカットして下さった
口に運ぶ前から良い香りに包まれる
大好きなよつばローズマリーの香り、追いかけてタイムの香り
かなりのボリュームで食べ応えあります
なるほど!  大将オススメだけあって、香り高い良い味GOOD

「おばんざい」も始めたいとの事ですが、まだオープンして一ヶ月
しばらくは様子見で試行錯誤したいとの事でした!  楽しみだな

水島宗三郎・オープン

ポテサラも食べなきゃ、山芋塩辛バターも気になる、牛すじキャベツ
どっちやねん、タコ焼き春巻きあかんべー
気になる

女将は沖縄出身、大将は富山生まれ東京育ち
六本木の居酒屋さんで長く勤めたそうです

女将はめっちゃ美人!  大将はEXILE

水島宗三郎・オープン

連れのえっちゃん、「EXILEじゃん! EXILE・EXILE」を酔っ払いながら連呼
店内もこじんまりと素敵

店名を見て、名前かな?って思いましたが
「水島」富山のおる地域に多い苗字! そして「宗次郎」は、お爺様の屋号だとの事

水島宗三郎・オープン

かっこいい店名ですね〜
直ぐにリピートしちゃいますね
カウンターが6席?  小上がりも有り、グループでも使えます
何だか雰囲気が、居心地が良いんだよね〜〜

水島宗三郎
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  ☎︎098-800-2911
営業時間 18:00〜24:00
定休日 月曜日


嬉しいお土産〜〜

銀座飲み、日暮里飲みに連れて行って下さった斎藤さん
いつもインスタ映えを気にしてのお土産を買ってきて下さる

水島宗三郎・オープン

以前にも頂いたピーナッツ
甘納豆の優しい味!  これは最高に旨い

塩レモンザーサイが旨そうだ〜

水島宗三郎・オープン

ポン酢も大好きGOOD   まぐろぶし、初めてだな〜〜  サラダかパスタにしてみようかな?

これは、ヤバイお土産!  伊江島のケックン
シナモン味もあり、チョーはまり、軽く一袋ぺろり
この塩味も、伊江島の小麦の味をしっかり味わえるGOOD  もう一つ、ピリ辛が有るらしい


水島宗三郎・オープン

これは素朴な味! ピーナッツの甘納豆
お土産って、自分では買わないのを頂けるんで、嬉しいですね〜

私のお土産選びの参考になります

斎藤さん、ありがとう〜〜〜

斎藤さん、TI-DAブログしてます
ナイチャー目線の沖縄飲食店が面白いです





同じカテゴリー(和食)の記事
らんたん亭
らんたん亭(2019-11-13 10:55)

食 ゆりは
食 ゆりは(2019-10-11 13:21)

和食すし 新三
和食すし 新三(2019-09-19 12:56)

らんたん亭渋い〜〜
らんたん亭渋い〜〜(2019-05-16 12:38)

和食すし 新三
和食すし 新三(2019-02-22 12:00)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:55│Comments(0)和食居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。