てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 沖縄料理⭐︎食堂 › いっちゃん食堂

2018年10月03日

いっちゃん食堂


お箸 うちなー食堂は文化だ お箸

食堂大好き友人、Dr.Kenが豪語するコレ!
最近、その意味がわかってきた
特に昔ながらの化学調味料を使わず、ボリューミーに出しているのには愛を感じます
松山の繁華街にひっそりと昼食のみ営む「いっちゃん食堂」
10年振りくらいかな〜〜  久々です

いっちゃん食堂

松山のステーキハウスHAN’Sの向かい
年配のご夫婦が静かに営む食堂お箸

メニューは少ないですが、びっくり!驚きのコスパ
この窓から美味しい食堂料理が出てくる・・・ワクワク

いっちゃん食堂

そば小350円
今時、こんなお値段無いですよね〜
頂いたことはありませんが、きっと美味しいに違いありません

ゴーヤーゴーヤーチャンプル 500円

いっちゃん食堂

ポークランチョンミートが使われてますが、このゴーヤーゴーヤーの量と、お値段
素晴らしい〜〜
もちろん、スープと山盛りのごはんご飯がついてます

いっちゃん食堂

間違いない美味しさGOOD

おかず 450円
おかず?  よつば野菜炒めにたまピヨ目玉焼きが添えられ、沖縄そばとのセット

いっちゃん食堂

塩辛くなく、脂ギッシュでなく、本当に優しいGOOD

ナイチャーが驚く、麺の無い、ウチナーのちゃんぽん! 400円
野菜炒めを卵でとじ、ご飯の上にドンびっくり

いっちゃん食堂

こりゃ〜ボリューム有るな〜
甘醤油のお汁がご飯に染みて・・・これがお箸ちゃんぽんの美味しさなんですね〜〜

炎みそ汁 450円

いっちゃん食堂

既に完食できる自信が無いほどのボリューム
たまピヨ目玉焼きが付いてくるのも珍しい

たまピヨ目玉焼きは卵好きのS子ちゃんへ

いっちゃん食堂

お醤油を落とし、美味しそうに食べてました〜〜

男子2人、女子2人、4人でこんなに食べて、1,800円

いっちゃん食堂

さすがにごはんご飯は完食出来ず

お箸昭和のにおいがします
昔、学校の裏門あたりに有った食堂のようお箸

いっちゃん食堂

学生のおこずかいでお腹いっぱいになれる、財布に優しいハート愛ある食堂

ん〜〜沖縄の文化ですね〜

今、そんな食堂が減ってきているそうです
おじちゃんおばちゃんの頑張る食堂、

いっちゃん食堂
那覇市松山1-12-2
営業時間  11:30~16:30
定休日 日曜日  ※土曜日に休む場合もあり



キラキラ  祭りです キラキラ 

昨夜は我が泉崎2丁目の道ジュネーでした

いっちゃん食堂

毎年多くのご近所さんがお外に出てきて声をかけて下さるのが嬉しい
多くの皆様に支えられている祭りです
微力ながらも頑張らなきゃガッツポーズ


そして今年も大量の日本酒を送って下さった、千葉の日本酒博士、Dr.N
今朝、ハート愛ある日本酒が送られてきました

「泉」

いっちゃん食堂

我が泉崎の「泉」
祭りの日、酌み交わす事が楽しみシーサーオス
感謝

N先生〜〜お待ちしてますね〜






同じカテゴリー(沖縄料理⭐︎食堂)の記事
ちらー小
ちらー小(2019-11-08 11:32)

がっつり飯
がっつり飯(2019-09-25 12:14)

琉球料理 ぬちがふぅ
琉球料理 ぬちがふぅ(2019-07-17 12:27)

すずらん食堂
すずらん食堂(2019-06-20 12:23)

海産物 えんがん
海産物 えんがん(2019-06-04 10:27)

まんまる商店
まんまる商店(2019-05-23 12:30)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 15:05│Comments(0)沖縄料理⭐︎食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。