てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 和食 › お鮨 › らんたん亭

2018年11月22日

らんたん亭


お箸 過ごしやすい気候過ぎて食欲が怖い お箸

昨夜は同級生と実家のように落ち着く
「らんたん亭」

「らんたん亭」で頂くマグロは間違いないGOOD

らんたん亭

いつでも上質なマグロが頂ける
コハダも旨い

別の日は、キラキラ 豪華な刺し盛り

らんたん亭

それぞれ好みで

蒸したアワビが絶品

らんたん亭

アワビは肝だけで良いと思ってましたが、旨かった〜〜

カキフライ炎

らんたん亭

何だこの大きさ
食べ急ぎ、断面の写メ撮り忘れ〜〜ガ-ン

さつまいもの煮物?  友人のオーダーです

らんたん亭

綺麗な色ですね〜
が、私は見るだけ
飲み込むタイミングがわからないのと、喉に詰まる感じ、中途半端な甘さが苦手
すみません、さつまいもには罪はありませんが・・・がーん
友人達は美味しいそうに完食お箸

昨夜はあわび炒め炎

らんたん亭

ん〜〜〜これも抜群の美味しさ
お箸箸が止まらない

友人はこれだけで酒が飲めるとコレ!

らんたん亭

煮貝は確かに旨い

さて、ちょっと握って頂く

らんたん亭

コハダと、マグロ
マグロは赤身と中とろのツートンカラーが好き
毎度、大将に部位をお願いしてみる

鯵と、マグロ、アラ
福岡冬のご褒美! アラ
タイムリーキラキラ 
11月の大相撲九州場所の時期には大勢の相撲関係者の胃袋を豊かにする

らんたん亭

やっぱ、「らんたん亭」は間違いの無い美味しさ
季節感を感じ、旬の美味しい海の幸を頂く事が出来る
以前は〆にマグロ丼や、五島うどんとか・・・
最近は食が細くなりかなり残念ぐすん
あ、「らんたん亭」のおにぎりは抜群
大将夫妻に娘のように可愛がって頂いてる 娘、南の大好物
年末年始、飛行機帰省するので「らんたん亭」に連れて行かなきゃ

らんたん亭


らんたん亭
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  ☎098-862-8266
月曜定休


お箸お家ごはん
コーヒーと輸入食品のワンダーショプ・カルディで面白いのを見つけたと、友人から頂いた

らんたん亭

山椒焼きそば
早速冷蔵庫のよつばお野菜で焼きそばに

山椒! 有りですコレ!
焼きそばには一味でしたが、概念が変わりました

らんたん亭

山椒のパンチがもっと欲しくて、自宅の山椒を振った程
面白い食を扱う「カルディ」、本当ワンダーショップです
食材好きにはたまらない楽しさが有ります
ついつい余計な物まで買ってしまう
沖縄は「サンエー那覇メインプレイス 1F」にお店があります





同じカテゴリー(和食)の記事
らんたん亭
らんたん亭(2019-11-13 10:55)

食 ゆりは
食 ゆりは(2019-10-11 13:21)

和食すし 新三
和食すし 新三(2019-09-19 12:56)

らんたん亭渋い〜〜
らんたん亭渋い〜〜(2019-05-16 12:38)

和食すし 新三
和食すし 新三(2019-02-22 12:00)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 15:07│Comments(0)和食お鮨
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。