てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › 餃子亭

2018年07月11日

餃子亭


よつば 台風のおかげでのんびりしました〜〜 よつば

さ、今日からまた頑張らなきゃネ

先日は久々に「餃子亭」
たまにベタな居酒屋でまったりおじちゃんみたいな乾杯、楽しいキラキラ 

餃子亭

餃子が食べたいと言う、友人のリクエスト

エビ餃子

餃子亭

海老が飛び出してる〜〜

島とうがらしピリ辛のもつ鍋

餃子亭

島とうがらし辛党なんで、大した辛さではありませんでしたが、美味しかった〜

何だかほっこりするコロッケ

餃子亭

ソースを選べる事が出来、デミグラスで
メニューにコロッケが有るって、何だか嬉しいラブ

私は、あかんべーコラーゲンが必要なの出、手羽〜〜〜   炎アッチ〜〜

餃子亭

プリップリになれそうな気がする、手羽
気がするだけです・・・手遅れですが、ビビたる望みに願う

てか、手羽美味しい〜〜  炎表面パリッパリの中ジューシー

限定餃子

餃子亭

モチモッチっとしてて、具は肉感があります
たまに頂く餃子、美味しかった〜〜〜

キラキラ 美味しい餃子といえば・・・最近の冷凍餃子、凄いお箸
昔から冷凍食品は使わない派でしたが・・・
台風時に自宅で頂きました・・・お手軽さに加え、クオリティの高さ
油も、水も要らないびっくり!  誰でも上手に焼ける炎
日本の冷凍技術の凄さに驚かされたびっくり!

餃子亭
沖縄県那覇市若狭1丁目12-17  ☎︎098-911-5509
営業時間17:00~24:00(LO:23:00)
※日曜・祭日 23:00閉店
日曜営業
定休日木曜日・第3水曜日




雷台風休みの手仕事
和装の際に使う帯締め
使い込んでくると房がボサボサになります
丁寧に湿度を与え、母からの櫛で整える

餃子亭

ゆったりとした気分の時にしか出来ない、地味だけど精神統一のできる作業
揃うと・・・整うと、気持ち良い〜〜〜

余談ですが、この櫛は母が若い頃使っていた物だと、私が子どもの頃に渡された

餃子亭

口癖のように母が言ってた、「この櫛で日本髪を結って写真撮ろうね」と
反抗期なのか、そんな母の思いには全く気持ちが触れる事が無かった
ちょっと後悔しながらも、そんな母を思い、帯締めの房を整えた
髪結いに使う事はもう無いでしょうが、大切にしなきゃ

良いお休みでしたラブ




同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:16│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。